休日

なかなか更新できずすみません
今日は初めてのオフです。こっちは本当に休みがないので体もかなり疲れます
頭も一生懸命、英語を毎日聞いてるとたまに、頭がフリーズしてしまうときがあるんですよね~
なので今日は極力、聞かない話さない1日にしてみました
今日でアメリカ生活が1ヶ月経ちましたが、なかなか英語が上達しませんね~
停滞期って感じです。どうしたら良いのかな~

CATEGORY:
134件コメントがあります。
2013年3月22日 12:59 PM
紫蘇ジュース から

賢介、元気でやっていますか?
アメリカを楽しんでください!
札幌からいつも見ています!
賢介、大好き!!

2013年3月22日 11:55 AM
千尋 から

賢介、メジャー昇格ならかったね。賢介なら大丈夫イキイキしてる賢介の顔見たら、凄い元気になるよ
賢介大好き(〃▽〃)ゝ

2013年3月22日 12:45 AM
あきこ3 から

賢ちゃん
試練だね…
がんばって…
応援してます

2013年3月21日 4:51 PM
かずかず から

Niceな盗塁を決めてますね でも滑るボールに四苦八苦の様子・・・何とか賢介選手なら克服してくれると期待しています。相変わらず北海道は吹雪てますよ

2013年3月19日 1:20 AM
千尋 から

賢介、ヒットやったね☆⌒(*^∇゚)v
安心したよ
賢介大好き

2013年3月18日 11:16 PM
☆まさみ☆ から

賢介さん
今日もお疲れ様(*^o^*)
新聞に賢介さんがタイムリーヒットを打ったって載ってて嬉しかったです(-^〇^-)
私も英語は苦手だからアドバイスとか言える立場じゃないけど、慣れてこれば自然と身につくと思います
賢介さんなら大丈夫
あ、あと携帯は直りましたか?
私は明日卒業式です。
これからは社会人として頑張っていきたいと思っています
賢介さんのことずっと応援してるからね(^◇^)┛

2013年3月18日 7:59 PM
ぱる* から

なんかニュースを見てると、最近賢介の名前が多いんだよね~!
ダルと対決したとか、侍ジャパンと対決したとか!
でも賢介は打ってるんだよね!活躍を心から嬉しく思います~*
どこまでも飛ばせ♪
賢介ガッツだ♪Go!Go!Go!
僕らは待つよ 輝く瞬間
かっとばせ~~~賢介~♪!!!

2013年3月18日 4:00 PM
かずかず から

どさんこワイドの単独インタビュー見たよ~。いい日焼け&夢に満ち足りてる顔 嬉しいです頑張れ~ッ

2013年3月17日 12:35 PM
summer から

頑張ってますね
私は 英会話通っている時
英語で毎日 日記を書いていました
何食べたとか 誰とレストランに行ったか
(自分との関係) 
その人はどこの出身か そこは日本 世界のどの辺りか
何時に寝たとか どこに買い物に行ったとか
買い物した食材も全部 英語で書いてみてください
そしてそれを暗記して 英語出来る人に
(奥さまとか誰かお友達でも)
聞いてもらうと良いですよ~

2013年3月17日 10:29 AM
あきこ3 から

マハトマパンチ見ました♪
賢ちゃんの笑顔が見れて
嬉しかったです(^-^)
これからもずっと応援してますね(^O^)
携帯は直りましたか(^o^;)?

2013年3月16日 3:55 PM
fighters fan から

thank you very much.
good condition!!!
☆ get a chance ☆
all the crowd cheered team.
take good care of yourself…
we full enjoyed the WBC
they are bound closely.

2013年3月16日 2:06 PM
みにける から

賢介さんの活躍、新聞でチェックしています。
英語は少しずつ憶えればいいですよ。
案外、身振り手振りで伝わったりしますからね。
英語って難しいですよね~。

2013年3月16日 10:51 AM
賢介LoveLoveママ から

WBC代表選手との練習試合かってのチームメイトにも会えて、
楽しかったしょ(北海道弁)
久しぶりに楽しいひとときを過ごせたら
嬉しいです
背番号88、山本監督とも同じ、縁起いいね
「イチオシ」で、賢ちゃんの姿追ってくれてるので見逃せません

2013年3月15日 5:45 PM
かずかず から

今日もヒット打てたね久し振りに稲葉さんや糸井さん中田君に会えましたね 日焼けしている賢介選手に ビックリしてたのでは(笑)。
再会を力にして益々頑張ってねぇ~ッ

2013年3月15日 12:07 PM
あきこ3 から

賢ちゃん♪
侍の皆さんと会えて良かったね(^O^)
私たちも賢ちゃんに会いたいです…

2013年3月14日 6:38 PM
みぃ から

キャプテンの笑顔これからもたくさん見れますように遠くからいつも願ってるからねちゅっー

2013年3月14日 6:35 PM
ハピネス7 から

賢介こんにちは
ダルとの対戦観たよ~
ヒットに盗塁もしていたね☆
英語はやっぱり聴くしかないんだろうなぁ、なんでも停滞気はあるもんね
マイペースで大丈夫じゃないかな
侍ジャパンのメンバーに会えるかしら?

2013年3月14日 4:10 PM
haruharu から

賢介さんTVでダルくんとの対決見ました。
うれしくてニヤニヤしてしまいました
充実した毎日なんだなあと賢ちゃんの真っ黒な顔から想像できます。
英語は大変でしょうが、あせらずがんばってね

2013年3月14日 10:52 AM
賢介LoveLoveママ から

ダルからの、ヒットと盗塁
格好良かった
日焼けして、ますます精悍なイケメンに
インタビューで、ステキな笑顔
久しぶりにハッピーな気分
元気そうで安心
ガンバレ

2013年3月13日 9:33 PM
慎吾空 から

おつかれさまです。
昨日、スポーツニュースでダルビッシュとの対決観ました。こんなに早く二人の対決が観れるとは、嬉しかったです。そして、良い結果で更に嬉しかったです。明日は?侍ジャパンとの強化試合ですね~これまた、観てみたいです!!
体に気をつけて頑張ってくださいね!!

2013年3月13日 6:17 PM
庄ちゃん から

英語・・・難しくて苦手です!
でも多分、なじむしかないんですよね(^^;)
まだまだ一カ月、これからですよ~
TVニュースで頑張ってる姿を見ると、本当に嬉しくなります

2013年3月13日 5:10 PM
みぃ から

キャプテンとダルちゃんの姿めちゃめちゃ良かった二人の笑顔も

2013年3月13日 1:50 PM
理美 から

賢介さんこんにちは♪
毎日英語喋ってるんですもんね-(>_<)
通訳ナシとかすごい!!
尊敬です(^^)/
昨日のダルとの対戦ニュースでみました☆
ダルがすごく楽しそうでしたね!
結果は賢介さんの勝ち!!二人の元気そうな姿が見れて本当に嬉しかったです♪
賢ちゃん頑張れ-!!!

2013年3月13日 12:43 PM
♪理江♪ から

賢介、こんにちわ
携帯は復活しましたかあ?
ダルくんとの対戦、賢介のガッツポーズが出たあの紅白戦以来ですね
二人の楽しそうな様子に、なんだかとっても幸せな気分になったよ
ありがとう
大変な日々が続くと思うけど、日本から応援しているたくさんの声があることを忘れずに、がんばってくださいね

2013年3月13日 11:30 AM
ゆっきー から

初めまして賢介さん
以前からブログを拝見していましたが、初コメです
昨日、WBC侍ジャパンが1位通過し、アメリカでの強化試合がまずサンフランシスコジャイアンツと知り、思わず、TVの前で一人興奮してしまいました
おまけに、昨日はダルVS賢介も見れたし、ファイターズファンには何だかたまらない夜でした
英語・・・大変そうですね。
私の義弟も以前は英語が全く喋れなかったのですが、アメリカで仕事するようになり、今ではペラペラです。
停滞期のあとには、またきっと上達する時期があるはずです。
頑張って

2013年3月13日 9:20 AM
nishi から

ダルチャン対賢介サンの対戦
TVで見ました活躍楽しみですよ。
元気な様子でうれしいです
頑張れ賢介

2013年3月13日 8:17 AM
ナカchan から

賢介さん、おはようございます。
今朝テレビで賢介さんの姿を見て朝からハッピーな気分です。
ユニフォーム似合います。
オレンジのリストバンドもいいね!
さすがに毎日英語は頭が疲れちゃうかもね。
たまには頭空っぽにしていいんじゃないかな。無理しないでね。
まだ一ヶ月だもん。
楽しみながら頑張って下さいね!

2013年3月13日 7:42 AM
SHI-O から

やっと…今朝のスポーツニュースで活躍報告してくれました♪
オープン戦に行って名前ないのみてやっぱり『ケンスケコール』できないのを実感しました。
英語の国で大変ですが
ますますの活躍祈ってます。

2013年3月13日 7:39 AM
あやこ から

ダルくんとの対戦、テレビで見ましたよ。
2人ともとても楽しそうで、こちらもなんか胸がいっぱいになりました(;_;)
大事な時期なので、怪我なく過ごせますように。

2013年3月13日 7:36 AM
ファイターズ家族 から

賢介君☆お元気ですね(-^〇^-)
昨日のダル君との試合の様子をテレビで見ました♪ライバルですが、お互いの想いも感じられる素敵な場面でした(≧∇≦)
お二人の元気で頑張っている姿を見られて嬉しかったです。北海道から応援していますv(#^〇^#)v

2013年3月13日 7:32 AM
タビー から

北海道のニュースで、オープン戦の様子を拝見しました。ファイターズから旅立った二人がアメリカで対戦なんて…。
ぞくぞくしますね~。
身体に気をつけて。ますますの活躍期待しています。

2013年3月13日 2:58 AM
千尋 から

賢介、日本代表との強化試合ですね賢介応援しますCDを聴いたら覚えられると思います。
賢介大好き

2013年3月13日 1:07 AM
Aya から

お疲れ様です
希望した海外の生活、
実際異国のリアルな苦悩や楽しいことなど、味わい「始め」ですね~
未だ未だ~
今日 ダルさんとFIGHTERS先輩後輩対決した場面をスポーツニュースで観て、嬉しく くすぐったい気持ちで観ました
賢介さんのバッターボックスでのフォームや盗塁の姿に懐かしさと、日焼けした元気な賢介さんに安心しました。
良かったね
未だ始まったばかりですよ~。
価値観は勿論、文化習慣の違いも波動し語学の壁に幾度もあたりながら、
生活して段々リズムに慣れ自然に口にできる言葉が増えて、自分らしい表現ができてくるのではと思います。
その繰り返しですね。
私の経験で言えば、必要な単語は毎日辞書などで勉強。できれば、即その場で調べる。
自分のなかに単語をどんどん増やすようにしました。
《日本人は英語下手の苦手》とわかっていると思いますし、ただ自己主張強い異国では伝えたい意思・ハートが大切。
そして開き直る(笑)
言葉で表現出来ない足りないと思ったら、表情とジェスチャーで補う。
私はこれで海外生活を悩みながらも楽しみましたおかげで今は、上手くはないですが英語大好きですし、他の異国語にも興味津々
…全く参考にならない文でごめんなさい
オイリーな海外の食事に気をつけて怪我しないよう祈ってます
活躍を期待していますよ
FIGHT

2013年3月13日 1:01 AM
マルマル から

大丈夫。賢介さんには、支えてくれる人がいるじゃないですか!
あんまり思いつめないで、焦らず頑張ってね!!

2013年3月13日 12:30 AM
あきこ3 から

賢ちゃんおはよう(^O^)
ダルくんとの対戦
ニュースで見ました♪
二人とも楽しそうでしたね♪
賢ちゃんは塁に出たら
必ずホームにかえってきてくれる
と思える選手なので
内野安打に盗塁(^O^)
先制のホームイン♪
とても嬉しかったです(^O^)
そして
充実した笑顔(^-^)
とても素敵ですよ(*^^*ゞ

2013年3月12日 11:46 PM
タラケン から

ダルさんとの対決、ニュースで見ましたよ(*^^*)
アメリカで2人が対戦するなんて夢のようで嬉しかったですよ♪
英語の停滞期…必ずあるみたいです。私の英会話の先生が言ってました。
でも自分では話せてないように感じても周りの人が「おぉっ!」と思ってるはずなので、大丈夫ですよ~(*´∇`*)

2013年3月12日 11:46 PM
リハビリセラピスト から

今日テレビで拝見しましたが、ナイスバッティングでしたし肘の調子も良さそうで安心しました!
そして盗塁も素晴らしかったです!!
メジャーでの活躍を心から応援してますが、怪我だけには気を付けてくださいね(>_<)

2013年3月12日 11:39 PM
けいこ から

英語に行き詰まったときは、カーペンターズの歌を聞くといいそうです。友達をつくるのもいいらしいです。時々、新聞で賢介の記事を見つけては、思わず叫んじゃっています。そして切り取ってファイルに入れています。もっとはっきりした写真が見たいと思いました。

2013年3月12日 11:30 PM
ともちん から

こんにちは
英語のシャワーを浴びてますね(当たり前か)
私は一時期英会話習ってたんですがやっぱり話すしかないですよね
日本人なんだから向こうも多少は理解しようとして聴いてくれるので単語並べて頑張って
今日の新聞に賢介君がダルから内野安打&盗塁と載ってました
すごく嬉しかった
この調子で頑張ってね
明日サムライジャパンがアメリカに行ってジャイアンツと壮行試合って言ってましたが出るのかな
稲葉さんやヨッピー・翔ちゃんに会えるのかな
会えたら良いリフレッシュになるかもね
又、その情報もアップしてね

2013年3月12日 11:25 PM
ゆか から

日本ではWBCで盛り上がってますよ!
プチ合宿と練習試合でジャイアンツって聞きました
もしかして翔くんとか稲葉さん、糸井さんと再会できちゃうのかなって妄想したら楽しくなりましたぁ。
ダルさんとの勝負も新聞で読みました。
海外で頑張る選手のニュース読めるの嬉しいです。
これからもたくさん活躍してくださいね!
あっでも休日はしっかりカラダをリセットして下さ~い(≧∇≦)

2013年3月12日 8:57 PM
TECH21 から

賢ちゃんホームシックになってませんか
いつでもファイターズ帰ってきていいですからね。
今日ダルくんと対戦してヒット打ったんですよね
スチールしてホームインまでナイスです。
怪我に気をつけて頑張ってね。
もうすぐ侍ジャパンがサンフランシスコに行きますよ~

2013年3月12日 7:20 PM
かずかず から

夕刊に載ってたよ~ダルちゃんからヒットって 二人とも本気での結果ですね。嬉しいですね。奥様と今日の打席の話で盛り上がった事でしょうね。調子あがって来てますね 頑張って~

2013年3月12日 6:14 PM
hiro から

フリーズするのわかります。頑張れ賢介

2013年3月12日 5:58 PM
ひめ から

スピードラーニング(笑)?
ダルと対戦したんですね。どうでしたか?
休日もないとの事。大変と思いますが身体に気を付けて下さいね。

2013年3月12日 4:08 PM
プロ野球ファン から

賢介さんがメジャーのジャイアンツに決まった時私は日本のジャイアンツファンなので勝手に親近感が湧いちゃいました~
今後賢介さんにも長くメジャーで活躍が出来ること祈っております
メジャーで頑張ってください。

2013年3月12日 4:00 PM
はる から

賢介選手、こんにちは!
オープン戦どうですか?
ダルビッシュ投手と対決どうでした?
アメリカでも大活躍期待しています!^^

2013年3月12日 11:30 AM
賢介大好き!NAO から

お疲れ様です!
賢介、ダルと対決したんですね!
ダルが楽しかった☆って、つぶやいてましたよ!
その対決、是非観たかったです。
ニュースでやってくれないかな…
賢介の頑張ってる記事を読むと嬉しくなり、私も頑張ろうと元気を勝手にもらってます(笑)
これからもケガや体調に気を付けて、アピール続けて下さいね(^o^)
北海道から応援しています!!
賢介、携帯どうなりましたか?

2013年3月12日 10:10 AM
なまらふぁん☆ から

有くんとの対戦お疲れさま(^^)
再会して話などはずみましたか♪
あと少しで侍ジャパンが
サンフランシスコに行くんですね。
賢介君とこのジャイアンツとも練習試合があるとか(*^^*)
ヨッピと稲葉さん、翔ちゃんとも再会(^^)
楽しみですね♪
携帯が壊れたとか(*_*)不便ですね。
ぁ・・・このコメント届くかな!?

2013年3月11日 6:47 PM
minぼう から

そちらはお休みが少なくて、大変だね・・・
offの日は、しっかりと休むのよぉ~
英語、今は苦労してるみたいだけど、帰って来る頃にはペラペラになってたりして
お勉強もあまり焦らないで頑張ってね

2013年3月11日 5:04 PM
披露宴緑星人 から

賢介さんへ
メジャーへ挑戦する事を、応援したいと思っていたけれど…
やはり、日ハムに「3」の姿が見えないのは…不思議な気持ちです。
札幌ドームへ、行く足取りもなんとなーく重いです。
毎日の様に、スポーツ覧をくまなくチェック!チェック

コメントは停止中です。

関連記事