引退

皆さん、ご無沙汰しています。

北海道はもう雪虫が飛ぶ季節ですかね?気温もどんどん下がっているでしょうが、稲葉さん、金子さんの引退もあり北海道は熱くなっている事と思います。

稲葉さん、金子さんには、プライベートでも本当にお世話になりました。二人は似てるようで似てない?似てないようで似てる?

そんな感じで、例えば稲葉さんはお酒は飲まないがお菓子は大好き、金子さんはお酒は飲むが、養命酒も飲む。2人共、体に気を使ってるのか、使ってないのか、よくわからないですが・・・笑

その他、プレー、発言、立ち振る舞いも、コインで言う表と裏の関係で、大きな意味で表と裏でしっかりチームを包み込んでくれたんだと思います。

まだまだ北海道、そしてファイターズとは繫がりをもたれるでしょうから、これからまだ目が離せませんね!

稲葉さん、金子さん、本当におつかれさまでした!!!!!

そして僕はというと、先日、鶴に優勝おめでとう!とメールを送るため、久しぶりに携帯の電源入れたら、沢山のメールが届いていて、『ファイターズ復帰決定』の新聞の写真が届き、誰よりも自分がビックリしました笑

記事になるだけプレーヤーとしては幸せ事だとは思いますが、正直な所、まだ何にも決まってないんです・・・決まるどころか何も始まってもいないというか・・・

誤解があってはファイターズにも迷惑がかかると思い少しだけ触れさせてもらいました。とはいっても、育ててもらい大好きなチームですので、是非CSから勝ち上がって日本一になってもらいたいと思っています!!!

PS
前の投稿で引っ越しの写真アップしたつもりが出来てなくすみません・・・笑 確実にアップしたつもりだったんですが・・

その代わりにいつかテキサスライフの写真アップしますね〜

CATEGORY:
31件コメントがあります。
2014年10月18日 11:33 PM
匿名 から

いつもファイターズと北海道を愛してくれてありがとー
札幌は紅葉でとてもきれいな季節ですよ。

先日、久しぶりにTV中継で賢介さんの顔を見て、すご~く嬉しかったです。
みんな待ってるので、早く帰って来てください。

明日のCS、絶対勝たないと!応援してね。

2014年10月18日 9:34 AM
匿名 から

はじめまして!
岡山からの応援してます。
賢介さんが戻ると聞いてすごく嬉しいです。
ファイターズは、賢介さんなしにはやっていけないと思います。
稲葉さん、誠さんは、ファイターズを支えてきてくれたので、今度わ賢介さんの番です!
1番セカンド田中賢介が見たいです!
賢介さんの活躍は、ずっと見てたんで!
2006年の再現をお願いします。

2014年10月14日 11:14 PM
匿名 から

ファイターズ勝ち進みましたよ(^_^)

でも、私は鶴ちゃんの応援をしてあげたいので明日からは、ホークス応援団です(苦笑)

賢介も明日からは鶴ちゃんの応援仲間になってね❤️

札幌ドームのシャトルバスでファイターズ復帰の条件はヤクザの娘との離婚との浮気を耳にしました

少し期待してしまったけど復帰はあり得ない感じですねT_T

離婚するまでは帰ってこないでくださいね

お願いしますm(_ _)m

2014年10月14日 10:37 PM
匿名 から

元日ハムに居た鶴岡さんが所属するソフトバンクホークスの優勝なんて
めでたくも何ともないですけどネ!

2014年10月14日 5:11 PM
匿名 から

賢介さんお久し振りです。
私たちの中では、もう賢介さんが戻って来てくれるものと、勝手にイメージ(妄想?)
を膨らませています。
金子さん稲葉さんがいなくなったら、本当にぽっかりと穴があいてしまうような感じで、
賢介さんの復帰はチームにとって是非とも必要なように思っています。
何とか戻って来て下さい。
賢介さんの夢の邪魔をするつもりはないのですが、ファイターズに戻って、若手選手の
お手本として、チームを引っ張ってほしいと切に願っています。

2014年10月13日 11:49 AM
匿名 から

おひさしぶりです!
そして初めてコメントします~

稲葉さん、金子さんが引退ということですがいまだにショックです・・・
でも引退セレモニーやCSでチーム全体が頑張っている姿を観て、最後は楽しもうと思っています。

賢介さんがファイターズに戻ってきて、また一緒に戦えたらとても嬉しいです!!
北海道で待ってますね~

2014年10月12日 12:24 AM
匿名 から

ファイターズ復帰の話が出て超嬉しかった!!(≧▽≦)また賢介さんファイターズのユニフォームきて稲葉さん金子さんが監督コーチになって…笑(*^^*)またみんなでファイターズを優勝しビールかけしましょう!!(≧▽≦)待ってます!!賢介さんd=(^o^)=b

2014年10月10日 2:30 AM
匿名 から

ご無沙汰してます。
また日ハムのユニフォーム姿を見れる日を待ってますよ!!!
あ…自主トレは是非とも宮崎で♪

2014年10月9日 11:10 PM
匿名 から

たった数年で戻ってくるな!

夢とか日本復帰の選択肢はない、とか言ってたのは誰?

坪井、川崎、イチローとかを見習ったら?

子供達に夢を与えるどころか、それを裏切っていたらプロの資格はない

2014年10月9日 10:36 PM
匿名 から

賢介選手ブログ更新してくれたんですやねー

STVの衛星中継で元気な姿が見れ安心しました。

そして稲葉さんも金子さんも中継相手が賢介選手と
解った時のあの嬉しそうな表情
やっぱり日本一を手にした時のチームの絆って
ちがうなーと思いました。

報道の先走りと解って残念ですが
もう一度、ファイターズのユニットを着て
札幌ドームに立って欲しいと心から思っています。

来シーズン、どこになるかわかりませんが
賢介選手の活躍を祈ってます。

2014年10月9日 3:17 PM
匿名 から

賢介さんお久しぶりですねぇ
先日稲葉さんとマックの特番視てたら賢介さんが出たからビックリしましたよ!
相変わらずですね^_^

ファイターズに帰って来てくれるの信じて待ってますよ。
お2人が引退して若手中心のチームになって今後に期待してますがまだまだ若すぎかなぁ^_^;って思っちゃいます!
良い知らせをお待ちしてます。

追伸 雪虫はまだですよ〜ストーブ付けるの我慢してる毎日です(^.^)

2014年10月9日 2:09 PM
匿名 から

今若手選手が活躍していますが、そこに見慣れた選手がいなければ
締まらない!つまらない!
トレードで誰かが入団するのと、元いた選手が帰ってくるのとでは
全然違います。
私たちファンのぽっかり空いた心の穴を埋めるべく、
賢介さんが北海道に、日本ハムファイターズに戻ってくることを
期待しています☆
絶対、約束ですよ!(笑)

2014年10月8日 8:24 PM
匿名 から

稲葉さん金子さんがいなくなるので日ハムさみしいです。
必ず日ハムに戻って来てほしいです。
北海道はみんな待ってます。

2014年10月8日 8:24 AM
匿名 から

そ、そんな・・まさか~。
あっくん&マックの引退。
そして賢介の復帰報道の真実。

復帰したら、又ピンク色のグッズ使えるのかなぁ。(今遥輝使ってるし)
・・そんなことまで考えてしまってました(笑)

戻ってきてくれるなら、とても嬉しいです。
よ~~~く考えて・・やっぱり戻ってきましょう。(^^)/
待ってま~~す。

2014年10月7日 10:27 PM
匿名 から

賢介さんにはファイターズのユニフォームが一番似合うと思います!
またファイターズの「一番セカンド田中賢介」を見れることを期待してます

2014年10月7日 10:01 PM
匿名 から

動いてる賢介の映像が見られて懐かしくうれしかったですよ
稲葉さん、マックがいなくなるとなんだか締まりません、また札幌ドームで動く生の賢介が見たいです
お願い戻ってきてー

2014年10月7日 6:37 PM
匿名 から

えぇ~ 北海道では、賢介帰ってくる・・・ですよ(^_-)
でもSTV出演で「自分がびっくり、何も決まってない」って言っていたので、泣きそうになりました。

早く帰って来てぇ~お願い賢ちゃん(*^_^*)
でも、賢ちゃんの人生、どこに行ってもどこに居ても生涯応援します。

そうそう引っ越しの写真楽しみにしてたんだよ(笑)

テキサスライフの写真、まってまぁ~す(^_^)

2014年10月7日 6:13 PM
匿名 から

本当にご無沙汰ですねえ。たまにはブログとか更新してくださいよ。野球の話でなくても、いいですから。

朝刊さくらいでも北海道新聞(スポーツ紙ではなく)でも取り上げられていたので、てっきり、ファイターズ復帰の話、本当だと思っていました。「水面下で交渉中」なのに報道するのも変だなあとは思っていましたが、スポーツ関係結構変な報道あるので、そういうのもあるのかな、ぐらいに思っていました。

復帰してくれればくれたで嬉しいのですが、とにかく賢介選手の希望が第一に通らないと困りますし、尾ひれのついた根も葉もない記事だったなんて、お気の毒です。さぞかしびっくりされたでしょうねえ。

ケータイ持ってるなら、もうちょっとマメにチェックしてみましょうか(^^)

2014年10月7日 5:31 PM
匿名 から

稲葉さんと金子さんの引退寂しいです・・でも、2人なら必ず近いうちにファイターズに戻ってきてくれると思うので楽しみです!
賢介さんが戻ってきてくれたらうれしいです!!何も決まっていないのですね~><賢介さんにとってベストな方へ決まるといいですね☆ファイターズに戻ってきてほしいけど(笑)
またブログの更新楽しみにまってますよ~♪

2014年10月7日 5:03 PM
匿名 から

賢介選手こんにちは(^^)
私は今から約七、八年前に初めて賢介選手のプレーを見て
、それをきっかけに野球の面白さを知りました。
賢介選手の守備、そしてバッティングを見ていると
本当にワクワクしました!賢介選手と金子選手の二遊間大好きでした(*^o^*)
これからも賢介選手のプレーを見たいです(>_<)!
またご報告待ってます^^

2014年10月7日 4:44 PM
匿名 から

賢介さん、久しぶりのブログ更新ありがとうございます。稲葉選手、金子選手の引退で脱力してるところに、賢介さん復帰のニュースで元気がでました。しばらく、使っていなかった応援グッズを並べてみました。また札幌ドームで応援できるのを楽しみにしてます。絶対に帰ってきてくださいね。日ハムファン一同待ってます。

2014年10月7日 2:50 PM
匿名 から

賢チャンお久しぶり&お疲れさま〜♪ブログ更新ありがとう*\(^o^)/*
だいすきなマックさんと稲葉サンの引退ショックで、体調を崩してしまいました>_<でも賢チャンのファイターズ復帰報道を見て、すごく元気が出たの☆でもまだ何も決まってないんだね…出来るコトなら帰ってきてほしいです☆マックさん稲葉サンの抜けた穴はホントに大きいので、栄チャンやビッキーだけでは内野手を引っ張っていくのは、負担が大きいと思うんだあ…だから今こそ再びファイターズに、賢チャンのパワーが必要なんだよ^ ^賢チャンがマックさん稲葉サンの意思を受け継いで、また北海道で、ファイターズで輝く瞬間待ってます(≧∇≦)
色々決まったらまた更新してね(*^^*)

2014年10月7日 1:00 PM
匿名 から

賢介〜!
札幌に帰って来てー
また、賢介内輪持って応援に行くよ
賢介大好き

2014年10月7日 12:46 PM
匿名 から

日本に帰って来るなら、ハムに帰って来てくださいね!他のユニフォーム着て活躍する賢介は見たくない…。
金子、稲葉両選手の抜けたチームを引っ張るのはビッキーだけじゃ厳しいと思いますよ。賢介の力が絶対必要!
皆待ってます!

2014年10月7日 12:42 PM
匿名 から

賢ちゃん、お久しぶりです。
一昨日の衛星中継出演、久しぶりに元気な姿を観られてとても嬉しかったです。ファイターズ復帰報道を聞いた時は何より嬉しかったんですが、まだ何も決まってないのなら残念です。
アメリカで野球をするのが一番の賢ちゃんの希望でしょうが、もし日本球界に復帰する時が来たら、必ずファイターズに戻って来て欲しいです。
これは球団、ファン、どちらも願ってます。
これからのファイターズには賢ちゃんの力が今まで以上に必要なんです。
ファンとしてはプレーをしてる姿が観たいのでファイターズに復帰を願ってますm(__)m

2014年10月7日 12:41 PM
匿名 から

賢介さんのプレーまた札幌ドームでファイターズのユニフォーム姿でみたいです!!それが来年ならすごく嬉しいです!!ぜひお願いします♪

2014年10月7日 12:27 PM
匿名 から

帰ってくるんだー!と喜んでいたのですが、そうか、まだ決まっていないのね。大事なことだから賢介さんが納得できる道を選んでくださいね。ユニホームもグッズもそのままきれいに保管してあるので、できれば日ハムに帰ってきてほしいなー。

2014年10月7日 10:35 AM
匿名 から

賢介、来期は日ハムに本当に戻って欲しいです。稲葉、マックが抜け、来期のチームリーダーとしてチームを引っ張って欲しいです。中田も自覚が出てきますがそのサポートとしてもあなたの力が必要です。

2014年10月7日 10:32 AM
匿名 から

稲葉さんと金子さんが引退されるのは寂しいけど、賢介さんが戻ってくるという情報で家族皆で大喜びしてました。ファイターズでプレーする賢介さんを見たいです。日本に戻って、ファイターズの若い選手達の兄貴分として活躍する姿をみせてください。

2014年10月7日 10:21 AM
匿名 から

賢介さん、お疲れさまです。
稲葉さんと金子さんの引退試合を札幌ドームで観戦して目にも胸にも焼き付けてきました。
とっても素晴らしいセレモニーでした…でも、とっても寂しいです。
いつか、違う形でファイターズに戻って来てほしいです。
賢介さんには現役でファイターズに戻って来てほしいです。強く!強く!そう願っています。
賢介コールできるのを楽しみにしています。
また、一緒に北海道で戦いましょう!

2014年10月7日 9:41 AM
匿名 から

引退って・・・。賢介君の話!?聞いてないよー!ハムに戻るんじゃなくって!?とドキっとしました・・・。稲葉さんと金子さんの話ね・・・。ホッとしました・・・。
賢介君、ハム復帰の話が本当なら、1日も早い朗報をお待ちしております。

コメントは停止中です。

関連記事