明日は!

明日は、球団との話し合いです
今年はシーズンも早く終わり、自分の中で色々考える時間がありました
そんな中で、このブログを見てくれている、皆さんにまず最初に話そうと思います
このブログの中でも、色んな人の意見を聞けたと思ってます
時には厳しい意見や
涙が出そうになるほど、嬉しいコメント
色んな意見があるけど、厳しい意見を言う人も、優しいコメントする人も、ファイターズが大好きだからこそだ
と勝手に解釈しました
プラス思考ですみません
そんな環境の中でプレー出来るのは本当に幸せな事だと思います
ただ、一言だけ言わせて下さい。
野球選手にとって、FAは、
野球人生、または人生にとって大きな分岐点になります
チームに愛着が無く、簡単に出まぁ~す
なんて選手はまずいないと思います
皆さんが考えてる以上に色々悩み抜いて答えを出してると思います
本当に勝手なのはわかってます。
ですが、今後、ファイターズからも出て欲しくは無いけど、出て行く選手がいるかもしれません。
その時は、是非、一選手として、今後も温かく見守って欲しいなって思います
そして、僕のことですけど、今年こんな情けない成績に終わり、悔しい気持ちでいっぱいです
北海道が大好きですし
ファイターズが大好きです
来年もファイターズ選手会長として、日本一に向かってファンの方と共に、戦って行きたいと思ってます
来年は優勝しましょうね

CATEGORY:
1274件コメントがあります。
2010年11月11日 5:54 PM
めぐ から

賢介サン、ゴールデングラブ受賞おめでとうございます
来シーズンも札幌ドームでの鮮やかなプレーを楽しみにしています

2010年11月11日 5:54 PM
パイナポー から

やったあゴールデングラブおめっとさん!

2010年11月11日 5:53 PM
なお から

賢介さんこんばんわ
ゴールデングラブ賞受賞おめでとうございます
やっぱり賢介さんの守備は認められているんですね
ファンとしても嬉しいかぎりです
去年には及ばなかったけどヨッピに栄ちゃんも受賞おめでとうございます
ヨッピが受賞式でちゃんとしゃべれるように、レクチャーしてあげてくださいね

2010年11月11日 5:53 PM
あかけつ から

今年もまたゴールデングラブ賞受賞おめでとうございます。
小谷野選手も糸井選手も受賞できて良かったです。

2010年11月11日 5:49 PM
から

オメデト 

2010年11月11日 5:46 PM
けい から

ゴールデングラブ賞受賞おめでとう
五年連続はすごいよ
よかったね

2010年11月11日 5:42 PM
あやこ から

ゴールデングラブ賞おめでとうございます。
賢ちゃんが獲るのは信じていましたが

2010年11月11日 5:06 PM
マミック から

ゴールデングラブ
受賞おめでと~

2010年11月11日 4:23 PM
鹿角雅治(厚別区) から

来年もファイターズでプレーしてくれることを、大変に誠にうれしく思っています。ありがとうございます。今年以上にドームに行って応援します。今年の春、福岡に出張で行ったのですが、残念ながらホークスとの試合日程と重なっていなかったので、応援できませんでした。来年は是非とも出張に関係なく、応援に行きます。さわやかな賢介選手が大好きです。できるならば娘を嫁がせたいと思っております。

2010年11月11日 4:22 PM
野球小僧 から

5年連続の受賞おめでとうございます
一年間の努力の賜物ですね
こうゆう形で評価してもらえるのって本当に嬉しいですよね
私も応援しててよかったって嬉しくなります
来年も最高のプレーが見れるのを楽しみにしてます

2010年11月11日 4:14 PM
ゆきっぴー から

ゴールデングラブ賞おめでとうございます
今年も戴けると思ってたよ
賞を戴けるのも、賢ちゃんが毎日毎日、努力したからだと思う
本当におめでとう

2010年11月11日 3:55 PM
ファイターズ最高(^_^)v から

三井ゴ-ルデングラブ賞おめでとう 今年ははっきり言って2人だと思っていました(すみません)栄ちゃんとよっぴと賢ちゃんで今年もファイターズの選手が一番多いね素直にうれしいし誇りに思っています

2010年11月11日 3:48 PM
かずかず から

賢介さん ゴールデングラブ賞おめでとうございます
来年も華麗なるプレー期待してます
怪我しないでくださいね

2010年11月11日 3:07 PM
埼玉のMeg から

ゴールデングラブ賞受賞おめでとうございます♪
今年は、ちょっとドキドキしてましたけど。。。
(ごめんなさい
ファン感行きます
楽しみにしてます

2010年11月11日 12:37 PM
ドングリコロコロ から

いかがお過ごしでしょか~☆近頃、何とかフィーバー過剰気味ですなー、テレもちゃんちゃん‥アホちゃうか‥(笑)♪
賢ちゃん三年契約は素直にうれぴ~♪あらら‥

2010年11月11日 5:33 AM
早起きネコさん=^・ω・^= から

賢介さんの「ぜひ一選手として今後も暖かく見守ってほしい」っていうのは、もしかして稀哲さんのことですか(´;ω;`)?
稀哲さんがどんな答えを出しても、今後も応援していきたいと思います
でも稀哲さんのいない札幌ドームはやっぱり正直寂しいですね…
稀哲さんのお立ち台コントがまたみたいです

2010年11月11日 12:38 AM
もえちゃん から

賢介さん こんばんは。
7日にファンフェスのチケット当たりました。
今からどきどき・わくわくです。
私は、始めてなのでどんな事をするのか?
選手さんと近ずけるのかな?
とか  妄想しまくりです。
賢介さんも準備にかかわっているんでしょうね^^!
11月20日楽しみに待っています。

2010年11月11日 12:34 AM
アッコりん から

賢ちゃん会長、毎日で寒いけど、風邪引いてませんか私は少し風邪気味ですだんだんとファンフェス近づいて来ましたね写真撮影付きだから楽しみにしております噂では本日、ゴルフみたいですねぇ風邪引かないで下さい

2010年11月10日 11:35 PM
皆大好き から

賢介さん、こんばんは
元気にのんびりと自主トレできてるかな?
賢介さんは暖かい地方にいらっしゃるのかな
会長さんは、ファンフェスティバルや選手会納会の準備に忙しいのでしょうね
ひちょりさん、眠れないみたいですね賢介さんと一緒で、考えて、考えて…私は、ひちょりさんの言葉を聞くまで、見守ってます
賢介さん、北海道は明日の朝はかなり寒くなるみたいインフルエンザ、風邪と流行ってるので、気をつけて下さいね
栄養と睡眠はしっかりとってますか?大事ですよー賢介さんは眠れてる?
賢介さん、おやすみなさい

2010年11月10日 11:08 PM
千尋 から

賢介 こんばんは
元気ですか札幌雨ばかりでやる気がおきません(>_<) 昨日ヨガにいってきてたんだけど、朝起きたら、筋肉痛に気持ちが落ち着くこと出来たので、よかったって思います。ファンフェスにならないかなって、賢介に逢いたい大好き

2010年11月10日 10:53 PM
ハム好きみき から

賢介 こんばんは
札幌は毎日毎日ばかり気持ちも滅入ってくるわ
ファンフェスまであと10日チケットもゲットしたよとっても楽しみです
納会も近いから賢介は忙しいんだろうね
風邪ひかないように
選手会長ガンバレ~

2010年11月10日 10:49 PM
稀哲さん大好き から

今日も札幌はで寒いですよ
その雨の中病院に行って来ましたが、治ったみたいです念のため内服薬2週間飲まなくちゃいけないけど
いつ札幌に帰って来ます?
空港まで、お迎えに行きましょうか?
暖かい道外に比べるとかなり温度差があると思うので、帰って来るときには、風邪ひかないように気を付けてくださいね

2010年11月10日 10:39 PM
ゆきっぴー から

寒いねー
インフルエンザ流行ってるみたいだね
賢ちゃんも気をつけてね

2010年11月10日 10:15 PM
Ekuちゃん から

ファンフェスで賢介に会うのが楽しみです。 
早くファンフェスにならないかなぁ 
トレーニングがんばってくださいね風邪ひきませんように 

2010年11月10日 8:53 PM
マミ から

賢介サン、こんばんは
寒いですね
でも今日は賢介サンのCM見れたので幸せです
いい夢見れそうデス
おやすみなさぁ

2010年11月10日 8:13 PM
♪理江♪ から

賢介、こんばんは
寒くなったね
関西もすっかり冷え冷えですよ
インフルエンザ、流行ってるみたいだね
うちの会社も何人か風邪の人が居て…
みんな声ガラガラだよ
喉にくるのかな…
今年は猛暑だった分、いつも以上に体力が落ちてるから、かかりやすいんだって
賢介も気をつけてね
ご飯は食べましたか?
あたしは今からです
風邪予防に…栄養と睡眠はしっかりね
ではでは…

2010年11月10日 8:04 PM
さーちゃん から

賢介選手の言うとおり来年こそ優勝しましょうは楽しいですから楽しんでやっていきましょうそして来年も賢介選手のすばらしいプレーに期待しています

2010年11月10日 7:38 PM
じゃがポッポ。 から

寒いよ~(>_<)
風邪にはきをつけてー!
香港A型流行しています!

2010年11月10日 4:47 PM
rie から

賢介さん、こんにちは。
先ずは、チーム残留のことは有り難うございました。
来年は!頑張りましょうね!
そして、賢介さんの書かれたこと、何度も読み直しました。
判ってはいるけれど~本心、淋しい!
彼のいないファイターズ・・は考えられない!と分からず屋の私は泣いています。
でも賢介さん、彼にお伝えください。
この決断がきっと貴方にとって良い未来につながる、そう信じて、願ってFAを宣言する貴方を応援します。
来シーズン、何人もの応援していた大切な選手の方たちがファイターズからいなくなります。
プロの厳しさを思い知る日々ですが、
ファイターズで培ったものを新天地で大きく発揮していただきたい!と願っています。
どうぞお体を大切に、トレーニング頑張ってくださいね。

2010年11月10日 12:15 PM
春風 から

賢ちゃん、3年契約とてもうれしいですありがとう
今日の新聞では…森本稀哲選手が『FA宣言』
きっとファイターズに残ってくれると信じていますが、、、
#1の背番号は森本選手がずっとつけていて欲しいですょね

2010年11月10日 9:53 AM
陽子 から

毎日で、寒さがしみますね。
体調は大丈夫でしょうか?
インフルエンザが流行り始めたようなので、ご注意下さいね。
賢介選手の残留を聞いた瞬間、ハム友は涙したと言っていました
私は・・・きっとファイターズのユニフォームを着てくれると信じていたので
他球団の評価が気になるというのは、理解できます。
そして評価が高いチームへ気持が動くと言うのも・・・
だからこれからどんな答えを出す選手がいても、受けとめようと思います。
冷たく響く表現かも知れないけど、去るもの追わず
きっぱりと送り出してあげたい
去っていくからには、必ず結果を出してよと・・・
来季、ファイターズはどんな戦いをするのでしょうね。
とっても楽しみです
そして、来季は首位打者監督を胴上げ実現していきましょう
頑張れ!ファイターズ!!!

2010年11月10日 1:00 AM
子猫 から

久しぶりです
寝ようと思っのですが…。暴風で 寝れません…。
こわ
お休み中すいません
いい夢みてお休みなさい

2010年11月10日 12:55 AM
よもぎ から

賢介さん………
いい人すぎますよ。
あんなにもステキな言葉を贈れる賢介さんを今まで以上に好きになりました。
本当にホントに……最高のチームです!

2010年11月9日 11:34 PM
おたま から

賢介さんの決意表明から数日、いまだに
じわじわじわ‥・ジワーン(T◇T)!!と
喜びを噛み締めて過ごしています。
人の身の上は、本人が納得してるなら
何を詮索する必要がありましょうか!
FAは、選手が流した汗と涙と鼻水の
結晶でしょ?それをどう使うかは‥・
え、鼻水は違う( ̄□ ̄)!?
賢介さん、来季もどうぞよろしく。
私たち、日本一になりましょう!

2010年11月9日 11:06 PM
知り合い から

フェスタチケット無いから行けない
握手会いいな皆様楽しみですね
(私…。稲葉篤紀さん怖い・恐いのです
プライベートで飴貰わないように…←にならないように…。〔)どっか連れなれないように…。〕

2010年11月9日 10:49 PM
あきこ3 から

賢ちゃん、お元気ですか
インフルエンザが流行っているようなので
気をつけてね
来季の交流戦の日程が発表になったね
賢ちゃんのお誕生日
札幌ドームでお祝いできるのがうれしいです
…ひちょりくん
FAして他のチームの評価を聞くらしい
との報道読みました
そういう気持ち当然だと思うし
宣言しての残留も全然疑問に感じないよ
1、2番は賢ちゃんとひちょりくんのコンビが
一番だと思ってるよ
相手の動きを見て、自分のプレーを考えられる
技術と、一緒に育ってきた あ・うんの呼吸
残留してくれるといいね

2010年11月9日 10:36 PM
ピンクうさぎ から

こんばんは(^-^*)/
明日は!
のブログを
今また読み返してます。
泣いちゃダメだよね。
暖かく……
見守る……かぁ。
できるかな

2010年11月9日 10:33 PM
皆大好き から

賢介さん、こんばんは
今日はでしたね~こんな日は気分もめいっちゃうな…
もー、野球も終わっちゃったし、賢介さん達は全然テレビに出ないし、淋しいよー
賢介さん、また、捜索願い出しますよ~
突然ですが、「け~んすけぇ~
賢介さん、おやすみなさい

2010年11月9日 10:02 PM
あり~ から

賢介選手、ありがとうございます(;□;)
ずっとずっとだいすきです!!!

2010年11月9日 9:55 PM
おばちゃま から

賢介君へ
来年も札幌ドームで「賢介~」って応援できる事、本当に本当にうれしいです
そして、一番にブログで報告してくれてありがとう。
ずっと、静かに報告してくれる日を見守ってましたよ
何回も何回も賢介君のコメント読み返しました。そして、しっかり賢介君の気持ち伝わりました。きっと、色々考えて、言葉を選んで書いてくれたんですね
それにしても、たくさんの人の「うれしい」「ありがとう」の言葉・・みんな賢介君に届けたかったんだね。(初めてコメントする方、沢山いましたねこっちまで嬉しくなったよ・・皆、同じ気持ちなんだって)
この場所は、老若男女、色々な考えの方が賢介君にメッセージを送っています。それが簡単にできる時代なんですね・・だからこそ、自分の言葉には責任を持たなきゃと思います。
賢介君にメッセージをのは本当に簡単だけど、最後に「送信」をポチっとするのはすごく勇気がいるよおかげで「ありがとう」を伝えるのにこんなに時間がかかってしまった(苦笑)
来年は優勝して、喜びを分かち合いましょうね

2010年11月9日 9:32 PM
ぴーちゃん から

来年も賢介選手がファイターズでプレーしてくれること、すんごく嬉しいですo(^-^)o来年も一戦一戦ファンと共に頂点めざして頑張りましょp(^^)q来年もよろしくです(^O^)ファイターズから、退団、トレード、FAをする選手達、何処へ行っても何処で野球をしていても応援し続けますo(^-^)o。一緒に戦った仲間ですからo(^-^)o

2010年11月9日 12:19 PM
悲しいうさぎ から

賢介さん札幌は、寒いですよね
インフルエンザも流行ってるし風邪ひかないように…
選手会長だからファンフェス終わったら北海道の地方や札幌のスーパーで選手のトークショーあるしどこに誰を行かすか決めてるのかな?
今年もいろんな場所でトークショーに行き選手と2ショット出来るといいなぁ
賢介のチャリティートークショーもおもろいしめちゃ楽しみしてますよ
じゃあ選手会長の仕事頑張って下さいね

2010年11月9日 11:37 AM
ファイターズ最高(^_^)v から

賢ちゃんこんにちはファンフェスの入場券エントリーしました今年は内容が変わるようですね 当たりたいなぁ そういえば千葉ロッテ日本一交流戦の成績通りですね(^_^)v パリ-グ万歳(^O^) マリンスタジアムには「ホ-クスの為にも ライオンズの為にも ファイターズの為にも バファロ-ズの為にも イ-グルスの為にも俺達は戦う」の横断幕が その心意気がうれしい来年はペナント奪還だねっ

2010年11月9日 10:22 AM
りま☆ から

来月ピンクリボンの無料受診券で検診してきます
賢介さんのおかげで受診するきっかけができました
本当にありがとうございました
感謝します
練習がっばってくださいネ

2010年11月9日 8:09 AM
Ekuちゃん から

賢介おはようございます朝から雨ですね。 
日本シリーズも終わり、楽しみがまた、1つなくっちゃた完全に野球欠乏症、イヤ、賢介欠乏症かな? 
仕事がんばります 

2010年11月9日 1:38 AM
ぴょんぴょん から

 賢介選手 お元気ですか? o(へへ)o
いかがお過ごしですか?
改めまして本当に本当にうれしーーい!をいっぱーーい! 
o(#へへ#)/゛゛「ありがとうございます!!!」
考えるとニマニマしてしまいます(#へへ#)よっ!
やはりここ数日の睡眠不足も反動がきましたっ!
爆睡眠。。( = =)//。。。グースカ グゥーグゥー・・・
やっと復活 o(へへ)>
7日からはファンフェスティバル入場券、当落の抽選が始まり期待を胸にローソンへp(へへ)q
ワクワク、ドキドキ! o(#@@#)o 抽選番号と会員番号を入力 
Touch! o(> <)/
あ、当たってました! p(@@。#)q よっ!
会員番号の後に生まれた日入れてませんでした
でしたっ。なんてことも。
(戻るとフロントの皆さんに何気にウケてしまいました(#> <)q;;;さむーい
黄、赤の落ち葉の絨毯がきれいです!(へへ)
自主トレーニングMy ペースで順調だといいです
p(へへ)q (同じことしか言えませんが)体調・身体に気をつけてコツコツがんばってください。無理しませんように・・・o(へへ)o
いつも長文犯ですみません。その私が言うのもおかし
いですが目も大事にしてくださいね o(・ ・)o
賢介選手、毎日、お疲れさまです。
諸事いろいろお忙しいことと思いますがどうかゆっくりやすむ時間もありますように・・・失礼しました。
おやすみなさい( ^ ^)//。。。です。
(へへ)ニマニマがずっと止まりません

2010年11月9日 12:57 AM
まっちょ から

安心して、泣きましたっ
一生ついて行きます!!
痩せた賢介サン‥格好良すぎます

2010年11月9日 12:01 AM
皆大好き から

賢介さん、こんばんは
ロッテが日本一でしたね
繋がる打線、和、とか日ハムが言われてきた事が、今年はロッテが…
賢介さん、来年は優勝しようね
応援するぞー
昨日は一昨日と変わって、とても寒い一日でした賢介さん、インフルエンザ流行ってきてるようなので、気をつけてね
賢介さんは、もう、札幌の室内練習場では練習しないんですか?
賢介さん、オフはゆっくりのんびり過ごせているのかな…
昨日は金子さんの誕生日でしたね~
おめでとうと伝えといて下さいね。
今度はいつ、賢介を見れるかしら…?
おやすみなさい

2010年11月8日 10:30 PM
えか から

賢介さん、本当にありがとう!!
このニュースを聞いたら、風邪もすっかりなおり、
元気いっぱいになりました!!
北海道中が明るくなりました!
本当にありがとうございます!!
子ども達の憧れ、賢介さん。
来年も張り切って応援に行きます!!

2010年11月8日 9:45 PM
PIROちゃん から

賢介君、こんばんは。
昨日までの日本シリーズ凄かったよね。
あんなに試合が続いたら体が壊れてしまうのでは?
と敵ながら心配してしまいました。
両チームの粘りと根性には脱帽します。
ファイターズは今年度は残念だったけど、
これは体を少し休めるチャンスを神様がくれたと思って体調を万全に整えて下さい。
来年は混戦なんてしてないでブッチギリだよ。
今日、ファンフェス当選のメールが届きました。
賢介君の元気な姿を見れる事を楽しみにしています。

コメントは停止中です。

関連記事