For the future

とりあえず。2015年シーズンがあっという間に終わってしまいました。

最後ももっともっと私らしいゴルフが出来ればいいなと思ってましたが、

まあそう甘くはありませんでしたね。

今年を振り返れば、

本当に何だったんだろうな1年でしたし、

本当に何してるかわからない1年でした。
たくさんの人に迷惑をかけ、

たくさんの人にお世話になったことだろうと思います。
おかげさまで、シーズン半ばくらいまで動かなくて痛かった右手首も、今では気にならないくらいまで良くなり、ガチガチだった私のカラダ全身も、やっとスムーズに動いてくるようになり、ちっとも楽しくなかったゴルフを、楽しむことまで出来るようになってきました。
トレーナーが帯同しなくなってからの後半の後半、

ずっと悩んでた体をここまで良くしてくれたトレーナーの皆さん、そして手助けしてくれたキャディの皆さんには心から感謝しています。

こうしてまた色んな方に出逢えたことにも、

何かのご縁に感じ本当に嬉しく思っています。
私も来月で33歳になります。

まだまだだとは思いますが、今の女子ゴルフ界みてると、そう若くはないなと。

こうやって今まで感じなかったものも感じるようになってくるし、

思った以上にいうまくいかない事も増えてきたように思います。

今後はもっと自分の体と見つめ合いながら、

足りない部分はまた鍛え直しつつ、

休めなきゃいけない時はしっかり休めて、

もっとメリハリをつけながらやっていかなきゃなぁーと。
だからこそのこれからの1年1年が、

過去の5年10年のようにとても大事になってくるのかなと。

いつまでこの仕事を続けるのか、

今はまだ何とも言えませんが、

とりあえず自分の中では35歳が一つの節目だと思ってます。
とにかくそこまでは、今年の納得のいかなかった悔しい1年を、

何倍何十倍にして取り返せるように、

また1からスタートしていければと思います。
今年の私は決して『失敗』ではなく、

ひとつの『経験』だと思ってます。
その中で学んだことは、

自分の身の周りには、絶対に同じ志しを持った人間を置くことかなと。

もちろん向上心のある人ですね!

やるからには上を目指す!

プロとして当然のことです!
私にはまだもう一つの大仕事が残っています。

QTでしっかり上位目指して思う存分闘ってきたいと思います^ ^
20歳以来のQT(^_^;)

現役でいる間は受けたくはなかったんですけどね(^_^;)

これも経験!

ガンバッテキマス!

CATEGORY:
63件コメントがあります。
2015年12月3日 2:18 AM
匿名 から

応援しています!頑張ってください☆

2015年12月2日 11:10 PM
まつぼっくり から

いつも元気をもらってるので 今回は 元気を御返しせねば。
みんなで応援してるからね。
ファイト❗

2015年12月2日 5:11 PM
ジーパン から

馬場ちゃん 二日目お疲れさまでした(^-^)

まだまだ大丈夫!
集中して、コツコツいきましょう(^-^)/

自分のペースを大切に☆

2015年12月1日 6:32 PM
じろう から

こんばんは、まだやれる頑張れ。

皆、必死に戦ってます。

2015年12月1日 5:55 PM
ジーパン から

馬場ちゃん 初日お疲れさまでした(^^)

ファイナルの全員が必死に戦っています。
馬場ちゃん、気持ちで負けないように 。
あと三日間、これまでの経験を活かして頑張ってください!

まだまだ勝負はこれからp(^-^)q
1打1打に想いをのせてナイスショット☆

2015年12月1日 5:21 PM
小路朗 から

馬場さま
1年間お疲れさまでした。福岡県出身で唯一の女子プロゴルファーということで
6年前より注目していました。体を大事にして来年頑張ってください。
体の点検ということで、久留米の有名な整骨に一度行ってみてはいかがでしょうか。
(土曜日は、宮崎・熊本・山口からも来られます)筑後川長門石橋の西にある鈴木整骨院です。保険はききませんが体が間違いなく修正され、痛みが1週間後になくなります。
また、4年前ようにの全日本女子オープン優勝されますようお祈りします。

2015年12月1日 10:58 AM
トシロー から

馬場ゆかり選手、今日は。
先日兵庫のマスターズ2日目を途中からですが、
観戦させていただきました。
恥ずかしながら、ゴルフ場に行くことも初めてでした。

ですが、テレビで拝見していた馬場選手を見ることができ、プロのプレーも見ることができて、とても嬉しく、貴重な体験ができました。

そして、ゴルフの難しさや面白さが僅かですが分かったような気がしました。
ありがとうございました。

思い通りにいかないときは、落ち込んでしまいますが、自分を客観的に見て、向上心を忘れない姿勢は見習わなければと思います。

馬場ゆかり選手、今年もお疲れ様でした。
微力ですが、応援しています。

2015年11月30日 7:12 PM
PTGCM から

生涯現役を願ってます。
PTGその念を込めて刈り込んどいたよ。
こっちも魂入れてるから頑張ってね!

2015年11月29日 9:58 PM
けん から

こんばんは!馬場ちゃん!

11月20日 エリエールレディースを観戦同行させて頂き、ご迷惑をおかけしたのかもしれません。さすがプロと感激しながらも精一杯応援させて頂きました!
そして最後のパッティング練習後にサイン入りグローブを頂まして有難うございました!!その1週間後は俺の39の誕生日で早めのプレゼントになりました!本当にありがう!!!

ところで…身体の痛みはありませんか?体調を崩していないですか?
QT戦には万全で思いっきり気持ち良く戦って下さいね!

来月の33のバースデーがハッピーになりますように願っていま~す!
がんばれ~ゆかりんGo~!

2015年11月27日 3:08 AM
ジーパン から

馬場ちゃん こんばんは(^-^)

調子のほうはいかがですか?
良いコンディションで試合に挑めるよう、しっかり準備してくださいよ(^^)
あと、風邪などひかないように気をつけて。

オープンウィークの取材の記事、見ましたよ♪
馬場ちゃんの言う通りプロは見せる商売でもありますよね。
馬場ちゃんはお金を払ってでも、遠くに遠征してでも見たい選手です (^o^)v
お金と時間が許す限り観戦に行きますから、QT は絶対に通ってくださいよ!!!

次号の勝負の後半が気になります(^^)
もちろん、勝ってますよね☆

2015年11月26日 10:12 PM
夜明けのスモッグ から

じぇじぇじぇ!
35歳で結婚?!

2015年11月26日 5:28 AM
とらちゃん から

馬場ちゃん、1年間お疲れさまでした。ひとつ謝らなければなりません。馬場ちゃんの体が、満身創痍なのを知らなかったばかりに、心のコントールと叫び続けたことを。思ったように動かない体をムチ打ってプレイしてたんですね。これからは、体調のコントロールと共に、頭を使った、理づめのゴルフをめざしましょう。野村監督ばりのIDゴルフです。それには、いままで積み上げた経験が財産になるはずです。ではでは、応援しています。頑張れ!馬場ゆかり(⌒‐⌒)

2015年11月26日 12:27 AM
ゴットハンド から

失礼を承知で、コメします。
外の筋肉を鍛えるより、インナーマッスルを鍛えて「しなやかな筋肉」を作ることをお勧めします。
手首の故障の原因は(詳しく知りませんが)外の筋肉にインナーマッスル&筋が負けて故障したものと思慮します。
自分は岡山の片田舎で整体師をしていまして、スポーツ観戦(主にTV)をし筋肉の使い方や動き方を観察していまして、馬場さんの筋肉が強すぎると以前から思っておりました。(結構前からファンです)
インナーマッスルが外の筋肉に負けると、故障の原因だけでなく体の使い方が自分の身体じゃないように感じてきます。
後半のラウンドに肩が上に上に上がっているのも、肩の筋肉が強すぎるので上がってしまい、肩が回転しなくなっていて自分のスイングができていないのではと思います。
自分はゴルフをしないので素人ですが、一応体のプロではあるので推察してみました。
ああ…自分が近くにいたら治せるのに…と思ってはいても無理ですし…このようにコメした次第です。
あほなおっさんが、戯言いってら…ぐらいの気持ちで読んでください。
44歳独身 田舎っぺの整体師(_)長々すいません(_)

2015年11月25日 4:08 AM
勇武 から

ゆかりプロお疲れ様です。私も10年程前まで男女は異なっても同じ世界に身を置いてたものです。ゴルフをやりたい、逆に遠ざけたいの繰り返しの日々でもありました。現在シニアの年齢になりましたので、ゆかりプロは随分年下となりますが、冒頭に記述した「ゴルフをやりたい」気持ちにさせてくれた方です。そして決心もつきました。現在はまったくの畑違いの仕事に従事してます。でもこの10年に得たものは必ず残りの人生に、また10年遠ざかっていたゴルフに活きてくるかと思っております。もう一度、身体を鍛えなおし、スイングを創り直すのはかなりハードだと思いますが、「やってやろうじゃないか」という気持ちです。ゆかりプロには面識はありませんが感謝です。これからもスマイルゆかりで・・・「1日1笑」

2015年11月24日 9:20 PM
ひろけん から

ゆかりちゃん今年一年お疲れ様でした。QT頑張って下さいね。まだまだ若いから大丈夫ですよ。ゆかりちゃんをテレビで見ていつも勇気を頂いています。頑張ってまたレギュラーシーズンに戻って来て下さいね。応援しています。
がんばれー、がんばれー、ゆかりちゃん

2015年11月24日 2:22 PM
まーぴー から

馬場プロ、
今年一年本当にお疲れ様でした☆

このブログをどんな思いで綴っておられたか、
ひょっとしたら涙を浮かべながら書いておられたんじゃないかなと、勝手な想像をしながらこちらも目頭を熱くしながら読ませて頂きました。

自分は、平塚プロのクリスマスコンペで2年連続で一緒に写真を撮って頂いてからさらにファンになり、毎週スコア速報を見ながら一喜一憂しております。

先月のマスターズは関西と言うことで、仕事の都合をつけ朝から応援にかけつけました。全美貞プロと同組みで、全く引けを取らないゴルフ内容で、残り試合で間違いなくシードを獲得されると確信していただけに残念でなりません。

でも、今年は怪我という明確な理由があっての結果ですので、万全の体制ならまだまだ向こう10年は一線でご活躍出来ると信じております。

オフは焦らずじっくり治療に専念されて、
来年も我々ファンを楽しませてくださいね♪

長文になりましたので、ここらで失礼いたします。

本当に一年間お疲れ様でした(^_-)

2015年11月24日 12:00 PM
たー坊 から

ツアーお疲れ様でした!
今年は生で3試合 馬場選手のプレー見に行けました!
昔も今もずっと1番大好きな選手です!!
これからもずっと応援してます!!

2015年11月24日 1:51 AM
SADA.yukio から

1年間おつかれさまでした。万全な体調でない中1年よく戦ったと思います
しかし最後のパットがくるっと回ったのがなんだか今年の象徴だったんですかね〜
久しぶりのQTだと思いますが、新たなゆかりプロ伝説のSTARTですね
まだ無名なころからのヨネックスでの18ホール付いて回り初優勝以来、一目惚れファンとして今までもこれからもずっと応援してますよ〜(^^)

私も未だに県の予選に一度も通過していませんが通過するまでは出場し続けるつもりですから生意気なようですがお互い来年に向け頑張りましょうね。フレーフレーゆかりプロ(^o^)!!

2015年11月23日 10:21 PM
ゆかり大ファンより から

ゆかりさんお疲れ様でした。
ゆっくりしてくださいと言いたいとこですが。もう一踏ん張り、頑張ってください。

応援に駆けつけたいんですが、仕事で行けなそうです。
ネットと睨めっこしてますので、頑張ってください!

2015年11月23日 7:09 PM
miki から

馬場ちゃん QT応援に行きます。まずは身体を治して 来年に向けて頑張って下さい。いつまでも応援しています。頑張れ〜👊

2015年11月23日 7:06 PM
ゆう から

エリエールお疲れ様でした。
3日目を見学させて頂いていました。
厳しい事を言えば、残念!
優しい事を言えば、良くやった!
ですが、自身が一番分かっていると思います…

3日目のラウンド終了後に練習グリーンで黙々とパットの練習をしている姿をみて、
どのプロ選手も一緒だな~と感じました。
私も、競技は違いますが、一線でやってましたので、試合に負ければ、反復練習をして居たのを思い出された光景でした。

馬場選手が良い事を書いてありました。
35歳が節目!
プロの選手が一線を退くのは、ファンとしては寂しいものがありますが…
節目!に向かって悔いの残らない戦いをして貰いたく。
そして、黙々と練習をしている姿をみて、必ずやってくれると信じてます。

最後に、応援している方々、サポートしている方々、支えている方々の為にも、
輝いて、強い馬場選手を待っております。

2015年11月23日 6:29 PM
わたぼうし から

ゆかりさん エリエールレディースOPお疲れさまでした。
本当の休息はもう少し先延ばしですね。(>_<)
次のステージまで最善の準備が大事ですね。
感じている「感謝」「向上心」そして継続の「努力」等忘れず最後まで闘い抜きましょう!
そして気持ち☆  「ゴルフ」好きですよね。一番大事ですから。( ◠‿◠ )
このつぶやきと本当の癒しで心身のリフレッシュ……のあとで…。
”プロゴルファー 馬場ゆかり”の姿を楽しみにしてます。
応援し続けます。(^o^)丿

2015年11月23日 5:07 PM
moon から

ツアーお疲れ様でした。
来年も変わらず応援したいですね。

馬場ちゃんの頑張っている姿で頑張れる人達がいます。
但し、無理せずベストを尽くしてください。
応援してます。

2015年11月23日 12:45 PM
ガード から

今シーズンお疲れ様でした。

エリエールは朝からTVとインターネットでスコア-を気にしてましたが。。
まあ、ご本人が言われてるようにこの1年は経験だったと思い、新たなプロゴルファーの人生を楽しんで下さい!!

今年は来月のQTが最後になるので頑張って上位で来年に向かって下さい。

QT会場は近いので応援に行きたいです!!

2015年11月23日 12:04 PM
ありやん から

1年間、相当苦労しましたね。ご苦労様でした。
おっと、まだファイナルQTが残っていますね。
QTを受けるのも、ある意味現役の証だよね。
毎年、QTで残ってトーナメントに出場資格取っているプロが大勢いるってこと。
良い経験になることを祈ってます。

2015年11月23日 11:52 AM
ひーたん から

1年間お疲れ様でした!結果残念でしたが来年もかわらず応援します!本当にお疲れ様でした。

2015年11月23日 10:04 AM
ドラえもん から

馬場ちゃん 1年間お疲れさまでした。

いつも陰ながら応援しています。

中々トーナメント会場で応援できませんが、これからもあせらずに、
マイペースで頑張ってください。

来シーズンの復活を楽しみにしています。(^-^)

2015年11月23日 6:50 AM
峠の釜飯 から

馬場ちゃん、お疲れさまでしたm(__)m
まずは体を休めて、次の試合頑張って下さいね。
DO YOUR BEST (*^^*)

2015年11月23日 6:11 AM
チューキョーのマッサン から

今年はなかなか試合会場に行けなかったし、ブログの投稿も出来なかったですが、ずっと応援していましたよ。
今出来るベストを尽くして下さいね (^^)

2015年11月23日 3:35 AM
ヒロ から

可愛いんだから結婚もいいんじゃない?

2015年11月23日 3:06 AM
NOBU から

まだまだ元気な姿を見ていたいので、ゴルフ以外のトレ-ニングとして”水泳”を取り入れてはどうでしょうか?
足腰の弱いお年寄りや、競馬馬のトレ-ニングとしても、筋肉に余計な負担が掛からずに効果が出ているようだし、リフレッシュにもなると思いますよッ♪
“大山志保”ちゃんのケガの時同様、焦って無理に鍛えると故障するので、良いと思うし
ゴルフ以外のスポ-ツで他の筋肉を強化する事で、他の筋肉が補助してくれるので
負担も減ると思うんですが・・ 出場試合数を減らすのも大事な休養になるかと・・

2015年11月22日 11:37 PM
まさゆき から

馬場ちゃん

お疲れ様でした。マスターズトーナメント会場でボールもらってから、大ファンになりました。

小さい身体で頑張ってる姿に励まされました。
まだまだ出来るよ!また、トーナメントで素敵な笑顔とプレーを見せて下さい!

2015年11月22日 11:28 PM
よし から

お疲れ様でした。

最近、大阪で夜のゴルフ番組みてファンになりました。

身体をしっかりケアしていただき、QT 上位通過で来年女子ゴルフを楽しませてください。

33歳は、まだまだ若いですし、よい感じで、馬場プロならいけますよ!

頑張ってください。

関西で、見に行ければ行きます!

2015年11月22日 11:17 PM
ケースケサンタマリア から

日はまた昇る。

応援してますからね!

2015年11月22日 11:16 PM
茨城の篤 から

ゆかりプロ、トーナメント一年お疲れ様でした!
年内QT頑張って悔いのない一年にして下さい、たしかに今の女子プロは20代が多いですが、33歳なんてまだまだ若いし発展途上ですよ、表プロを見習ってまだまだご活躍して下さい。
来年トーナメントでサイン下さいネ。

2015年11月22日 11:08 PM
A28 から

20歳依頼のQT、新たなスタートとして自分らしく戦い抜き、来年もレギュラーでゴルフしてください。
いろいろとあった2015年みたいですが、絶対に意味のある大切なゴルフ人生の一年だと思います。
ゴルフに苦しめられること悩まされることもあると思いますが、心と体のバランスとって前向きに頑張りすぎずゴルフを愛し楽しんでください\(^o^)/

2015年11月22日 10:59 PM
じろう から

最終戦4日間お疲れさまでした。
1年間本当に、お疲れさまでした。

今年は、色んなことがあった1年だったと思います。
でも結果は、結果です。

QT頑張ってください。

来年も、沖縄以外の九州のトーナメントで馬場プロの
姿見、見るの楽しみにしています。

人生楽ありゃ苦もあるさ。

頑張れ馬場ゆかり、九州から応援しています。

2015年11月22日 10:59 PM
けん から

馬場ちゃん!こんばんは!
最終日そして色々と大変な一年間 本当にお疲れ様でした!

2015年11月22日 10:37 PM
smart から

今年一年間お疲れ様でした。
手首痛は昨日まで知りませんでした…。
どうして、上位に食い込まないのだろうとずっと思ってました。原因はそれでしたね。
ひと休みして、QTで大暴れして、来年に繋げて欲しいと思います。ずっと応援し続けますからね〜!頑張って‼︎

2015年11月22日 10:29 PM
安藤 から

復活楽しみにしてます。

2015年11月22日 9:53 PM
モモタロウ から

ゆかりちゃん、こんばんは。
今年は、何かといろんなことがあり大変な一年だったと思います。
本当にお疲れ様でした。
来年こそは、体調面には十分注意してぜひ飛躍の年にしてくださいね。
いつまでも応援しています。

2015年11月22日 9:53 PM
ラッキー から

一年間本当におつかれさまでした。いろいろあったとは思うけど、とにかく体を休めて来シーズン生まれ変わった馬場ちゃん見せてね!
まだまだ老け込む歳じゃないから、ガンバレ(^^)

2015年11月22日 9:37 PM
みね から

馬場ちゃん本当にお疲れさまでした。テレビでベストショットが取り上げられて
最後に馬場ちゃんのショットが紹介されました。見るからにいぶし銀のショット
に完全復活を感じました。QT
でも頑張って下さい。体に、気おつけてファイト馬場ちゃん。

2015年11月22日 9:24 PM
ごるふ大好き から

1年間、お疲れ様でした!
今シーズンは、ケガとの付き合い方を経験するシーズンだったのだと思います!

本日のエリエール、TVで観戦してましたが・・・。
シード落ち、観ている方がショックでした。
でも1、ホールアウト後は、何か清々しい表情に見受けられました!

QT常勝でトーナメントへ!!!

応援してます!

2015年11月22日 9:11 PM
そのちゃん から

馬場ちゃん、どんな状況でも応援してるから頑張って~!!!(^^)

2015年11月22日 8:29 PM
ジーパン から

馬場ちゃん こんばんは(^-^)

新人戦で勝って、ずっとシードを確保してきて、経験してなかったことは、シード落ち。
ホント、『経験』ですよ。
経験しないと解らない事がたくさんあるはず。

ここからいろんな事を学んで、さらに魅力的になった馬場ちゃんを見せてくださいね(^o^)v

35歳とは言わず、いつまでも挑戦してほしいな♪
馬場ちゃんが挑戦し続ける限り、絶対に応援し続けますよp(^-^)q

Never give up ☆

2015年11月22日 8:16 PM
まんたろう から

QTで 上位に入って下さい~👅✌ レギュラーで 待ってます~👅✌

2015年11月22日 8:15 PM
まんたろう から

QTで 上位に入って下さい~✌中京 で待ってます~👅

2015年11月22日 7:50 PM
johnny から

馬場ちゃん !(^^)!

みんな応援しているからね  ( ^)o(^ ) 

せっかく体調が良くなっているんだから、QT上位通貨で来シーズン
復活Vですね  (#^^#)

2015年11月22日 7:47 PM
萩原里美 から

一年間お疲れ様でした。
手首を痛めていたのですね。
今は、もう良くなったようでよかった(^o^)
QT大変だと思うけど、馬場ちゃんなら
大丈夫(^_^)v
いつも、応援してますよ!
私も夏の終わりから、足を痛めていて、トーナメントとかも、行けていなかったの。
来年春の東海地方でのトーナメントに会いに行くからね〜〜

コメントは停止中です。

関連記事