Today

今日はなんだかやるせない1日。

ていうかショックというかなんというか。

あんなにギャラリーいてくれたのに、
ベタピンのオッケーバーディーについても、
なんだかバーディーとっちゃいけないような変な雰囲気。

まさに『アウェー』なんでしょうかね。
ここ日本なのに(ーー;)

私は声を出して応援してくれるファンの方に、
『私だけじゃなくて、同伴競技者にもちゃんと言ってね!』
と伝えてます。
やっぱりみんなで気持ち良くゴルフしたいから。
その連鎖反応で自分のスコアも良くなるし。

タフなセッティングの中、いろんな争いをしてる中、頑張ってるのは自分だけじゃない。
みんなそれぞれいろんなプレッシャーと戦ってるんです。
その中でいいショット、いいパットをしたら素直に声をかけてあげましょうよ!
拍手してあげましょうよ!
グリーンに乗ったら『ナイスオン!』
言ってあげましょうよ!

今日はそんなことを思いながらの18ホールでした。

せっかくのトーナメント。
現場にいるのならなおさら、みんなで場を盛り上げて、みんなでいい雰囲気を作っていきたいですね!

と、私のココロのつぶやきでした(^_-)

CATEGORY:
19件コメントがあります。
2014年11月5日 6:44 PM
1031-TOMY から

馬場ちゃん、そんな事があったんですか?
まだまだ応援のマナーと言うか、残念な方が居るのは事実ですが…
私達はそうならないように、本命の選手を応援するのもそうですが、同伴競技者の方も、いつも応援してます。
ミズノの初日は、リッちゃんと同じ組ですね。
チーム笠の誰かは参戦してると思います。
みんなが気持ち良くプレー出来るように、応援も、目配り、気配り、心配りして応援します。
頑張って下さいね。\(^o^)/

2014年11月5日 1:02 PM
やまちゃん から

馬場ちゃん!

一生懸命言葉選んでのブログだったのが伝わるのは俺だけかな。

素人ながら、後ろの知らない組の人に言われるとうれしいものです。

グッショッ!観戦時は、大きな声で言わせて頂きますよ~!

ファイトですよ!馬場ちゃん!

2014年11月4日 10:26 PM
アングリー から

馬場プロ、ギャラリーにもいろんな方がいます。もっと目の前のボール、目の前の一打だけに集中力されてはいかがですか。馬場プロはマナーの悪いギャラリーに感情をむき出しにして注意することはよくありますが、見ていて見苦しいです。そんなことはキャディーにやらせて、もっと選手会長らしく、お手本になるような行動や発言をされてはいかがですか。

2014年11月4日 1:53 PM
takahiro72 から

馬場ちゃん、いつもトーナメント試合おつかれさまです。
年に1~2回しか会場に足を運べない自分にとって、ブログで応援の仕方とか提案して
もらえるとすごく助かります。馬場ちゃん以外のプロは、人それぞれだとは思いますが、
今のファンの応援についてどのように考えているのか、ブログで教えてもらえると嬉しい
です。
 今シーズンのツアー終わってからでもいいので教えてください!よろしくお願いします。

2014年11月3日 10:06 PM
あいぶ〜 から

そんな事、考えながら18ホールゴルフしてたら、スコア良くならないと思います。
プログで書くことと違うと思います。

2014年11月3日 8:53 PM
コージー から

はじめまして。

私はレッスンプロに教わってます。

その人は女子プロは芸能界と同じと言ってます。

キリスト教が浸透した欧米と違い、紳士や聖人君子が

ゴルフしてるのでなく、AKB、山本リンダが好きな

金持ちの殿方がクラブを握るのです

その方たちが誰それを囲む会など作っています。

そういう私もその類かな

CD買ってペンライト振る若者と一緒です。

試合の時は無視してがんばってください。

お邪魔しました

2014年11月3日 8:38 PM
チーバ から

2日目、応援に行きました。
雨の中、雨具も身に着けないで、
素晴らしいプレーでしたね。

ココロのつぶやきは、公表することで、
意思表示になると思います。
吹っ切れたのでは・・

これからも、観戦時にはお互いに気持ち良い
声援を送りますヨ(^^)/

2014年11月3日 7:12 PM
わたぼうし から

ゆかりさん 森永レディースお疲れ様でした。
最終日、風もきつくスコアをまとめるのも難しいようでしたね。(+_+)
次週も新たな気持ちで、「自分にできる一生懸命」を積み重ねていきましょう。
ココロのつぶやきも現地ではこれからも継承していきたいと思います。
多少のゆかりさんへボリュームUPはお許しくださいませ。(^^ゞ

2014年11月3日 4:46 PM
smart から

お疲れ様でした。
やはり、応援はひいきしてしまいますよね。。。

いいプレーはいいプレーで賞賛に値すると思います。
私も以前馬場プロの応援に行ったときは、馬場プロだけを応援してましたが、その組のプロもいいプレーしてました。あまり声には出さなかったけど。今度行くときは賞賛します。

プロは「魅せるプレー」をしてほしく思います。
自分は自分で、戦いは自分自身との戦いです。
気にせず、自分らしいプレーを見せてください。

頑張って! 応援してます!!

2014年11月3日 4:43 PM
から

自分のファンがいなかったからといって文句を言うのは最低ですよ…

2014年11月3日 3:00 PM
ありやん から

確かに。そんな感じがするな。今のトーナメント会場って。
石川 遼ブームあたりからかな。いや、藍ちゃんからかな。
さかのぼれば、ジャンボかな?古すぎですけど。
まあ、入場券購入してくれるので、一応お客様と言うことで、お許しください。
もうちょっと、成熟してくれることを願いましょう。
あなたの気持ちは良く解りますよ。
残り試合、精一杯やってください!

2014年11月3日 10:35 AM
TAKAさん から

お疲れ様でした。

私は最終日、11番までついてまわっていました。
確かに、ボミプロへの声援をおくる人で、なんか感心しない態度の人もいましたね。
私は初めて観戦に行ったのですが、やはり、沢山の人がいると、色んな人がいますからね。
私は皆さんに拍手をおくったつもりでいます。

ただ、多くの人がいると、色んな人がいますよね。
ゴルフを知らない人もいますからねぇ。
あと、昨日は、3人ともバーディーが決まらずイライラ気分だった感じですよね。

良いプレイにはすべての選手への賞賛、これは大事ですね。
日本はまだできている方だと、私は信じています。
馬場プロのご発言を私も肝に命じて、スポーツ観戦しようと思います。

それにしても、馬場プロのキャディーさん、大きいですよね。

2014年11月2日 11:44 PM
ポジティブR から

馬場ちゃんお疲れ様でした

現地で観戦していると、いろんなギャラリーの方がいますね
応援しているプロのプレイは静かに観戦するのに
その他の競技者の時には動いてたりもしてます

ギャラリーのマナーがもう少し良ければ、気持ちよくプレイできるんでしょうけどね

でもやっぱり、馬場ちゃんのナイスプレイの時に一番でかい声援を送ってしまう
ポジティブなのでした・・・

2014年11月2日 11:29 PM
ピカリン から

馬場ちゃん、お疲れさまあ〜
これは馬場ちゃんの本心?
だとしたら、がっかり〜
それを変えるのがプロでしょう!

2014年11月2日 11:21 PM
じろう から

馬場プロ、森永レディス3日間
お疲れさまでした。

リコーまで、残り4トーナメント
頑張ってください。

絶対、宮崎CCで、会いましょうね。

佐賀市から宮崎まで、金曜~日曜日まで、
3日間、応援行きます。

チームゆかりの皆さんも、頑張ってください。

2014年11月2日 10:50 PM
デコヤン から

お疲れ様でした。
おっしゃるとおりですよね。
私は、いつもTV観戦ですが 近いうちに生で 観たいです。
残り少ないシーズン楽しんでください。

2014年11月2日 10:42 PM
ジーパン から

馬場ちゃん お疲れさまです(^^)

まさにその通り!!

当たり前なんですけどね。

僕も年に1・2回しか観戦できませんが、馬場ちゃんはもちろん、他の選手の「さすがプロ」っていうプレーも楽しみにして応援してます。

見る側のマナー、モラルも大事ですよ。
みんなで大会を盛り上げましょう\(^o^)/

2014年11月2日 10:36 PM
A28 から

組み合わせから、ギャラリー凄そ~う(*_*)
でも、雰囲気は良くなかったみたいですね!
お目当ての選手だけの方もいるかもしれませんが、
同じ組の選手のプレーも応援して欲しいし、
応援したいですね!!
自分の観戦マナーが完璧だとは思いませんが、
選手が気持ち良くプレーできるように自分も気をつけたいと思います(^^)v
やっぱりゴルフは楽しいものだし、選手のい~いプレー見てみんなで喜び合いたいし、選手には笑顔でプレーしてしてもらいた~い♪
そのために、しっかり応援して行きたいと思います!
だから、気持ち良くプレーしてください(^^)

2014年11月2日 9:25 PM
たかちゃん から

ゆかりさん、三日間お疲れ様でした。
最終日はなんかモヤモヤした状態でのプレーでしたね。

自分のファンはいると思いますが、良いプレイにはすべての選手への賞賛は必要ですね。これはすべてのスポーツで共通です。
ゆかりさんの思いやりが大好きです。

残り試合も少なくなってきましたが来年につなげるためにも全力で頑張って下さい。
やっぱりゆかりさんが上位に入ってくるとワクワクします。
これからもしっかり応援しますよ。

コメントは停止中です。

関連記事