After 2 weeks…

優勝を遂げてから2週間が経ちました。
この2週間は早かったようで長かったようで・・・
やや疲れも溜まりながらの、
でもしっかり頑張らなきゃいけない・・・
そんな毎日でした。
思った以上に、自分が想像してた以上に疲労がきてるのは確かです。
こんな時こそ、頭の中をシンプルにして戦えるいいな。。。
とあらためて勉強になりました。
先週・今週といまひとつスコアを伸ばせずにいますが、
今は自分を責めず、ホメるとこはホメて、
反省するとこは反省して、改善するとこは改善して、
私なりに工夫しながら戦っていきたいと思います!
もちろん、4勝目諦めてませんよ!
まだまだメジャーも残ってますから!
この2週間は結果は別として、
私らしいゴルフが戻ってきてる感じがしました。
あとは噛み合うのをじっと待つのみ。
今の自分にとって何がベストなのか、一つ一つ見つけながら、
自分のプレーに手応えを感じれたらいいなーと思います。
29歳まであと2ヶ月ちょっと。
見た目はもう少し若く見られるみたいですが、
実は来年30歳!
ちょっと誤魔化せなくなってきてる歳になってきましたが、
持ってるものを活かせるよう、しっかり頑張ります!
ここでまた立て直して、
次の目標に向かって日々練習に励みます(^_-)-☆

CATEGORY:
63件コメントがあります。
2011年10月22日 5:57 PM
*まりりん* から

*ゆかりんさん* 2日目お疲れ様でした
今日はボギーが1個だけで素晴らしいラウンドでしたね 明日も今日のように、目の前の1打に集中して、自分のリズムでプレーして下さいネ  絶対いける
*ゆかりんさん* ファイト

2011年10月22日 5:47 PM
わたぼうし から

ゆかりさん 2日目お疲れ様でした。
4番ショート 唯一のボギーのラフ以外は心配することなくバーディ君がお供をまっていましたね。応援も熱が入ります。
特に今回は『メンタル面』のコントロールができていたのでは? 正直ムカ・イラッと感じてしまいそうな時でも、ティーショットを渾身の力でナイスショット。(13番?)スゴカ~。
プレー後で良かった雷ですが、練習後の優勝お祝いメッセージがいえなかったのが…  雷のバカヤロー。
明日は2重のお祝いメッセージがいえる事を楽しみにしています。
☆ 笑顔・吐く(呼吸) ☆ そして狙う☆ 精神力 ☆で明日を乗り切りましょう。
声援にも心奥底でウンウンとポジティブにうけとめてくださいね。GO!GO!ゆかり 

2011年10月22日 4:42 PM
ばんてん から

諦めないで攻めて
優勝は後からついて来るもんよね。

2011年10月22日 4:35 PM
久留米の猛牛 から

ゆかりプロへ
雷で中断しましたが・・・
TODAY-4 でフィニッシュ
いよいよ明日・
今シーズン2勝目を目指して最終組(喜)
ガンバレー↑↑馬場プロ

2011年10月22日 2:59 PM
おやじN から

予選ラウンドお疲れ様でした。 今季2勝目の為にテレビでガッチリ応援しています。 
落ち着いてプレーすれば絶対いける!

2011年10月22日 5:20 AM
虎ちゃん から

馬場ちゃん、おはようございます。朝の空気をいっぱい吸って、体をリラックスさせましょう。 今日は天気が良くないかも? 滑りやすくなったボールは、ゆっくりとスイングして、大切に優しく運びましょう。ではでは、行ってらっしゃい。応援してまっせ~☆ 頑張って☆ 馬場ちゃん☆

2011年10月21日 9:59 PM
虎ちゃん から

馬場ちゃん、マスターズ初日お疲れさまでした~。 イーブンと、出だしはまあまあでしたね。 明日からの2日間、気持ちを切らさずに頑張り抜きましょう。 自分のリズムを大切ね。ではでは、応援してまっせ~☆ 頑張れ!馬場ゆかり☆

2011年10月21日 9:36 PM
クラブニコル から

大阪に住んでいた時にマスターズゴルフクラブは何度もラウンドしましたが、あまり良いスコアは出せませんでした。
馬場ちゃんをはじめ、今日の上位陣のスコアを見て「本当にプロって凄いな」って感心します。
日本女子オープンの3日目で馬場ちゃんに付いて回った時も、飛んで正確なドライバーに驚き、バンカーショットとパッティングの距離感にため息が出たものです。
腰の具合はいかがですか?大事にしてくださいね。
そして明日からまた楽しませてください。期待しています。
追:日本女子オープン優勝をきっかけに、自分のクラブ(ドライバー、ユーティリティ、アイアン)とキャディバッグを全てコブラ製に交換しました。

2011年10月21日 7:53 PM
*まりりん* から

*ゆかりんさん* 初日お疲れ様でした
*ゆかりんさん* 頑張ってますね   上位は混戦模様です   明日は、いち早く抜け出して下さいネ
明日、明後日と焦らず、目の前の1打に集中してプレーして下さいネ。
*ゆかりんさん* ファイト

2011年10月20日 11:04 PM
まつぼっくり から

虎ちゃんさんに呼ばれて出てきました。明日から応援に行きます。パワー注入は出来るかどうかは わかりませんが『いつもどうり』な感じで応援したいと思います。

2011年10月20日 10:08 PM
虎ちゃん から

馬場ちゃん、コンデションはいかがですか? 絶好調とまではいかなくても、なんとかボギーを出さないように、頑張りましょう。 きっと、夢やぶれた阪神ファンや、オリックスファンが、いっぱい応援にかけつけることでしょう?(笑) そうそう、まつぼっくりさん、兵庫では応援にかけつけるんでしたよね? しばし馬場ちゃんは、疲労で調子崩しているみたいやから、いっぱいパワーの注入をお願いします。 ではでは、馬場ちゃん、ファイトです☆ 応援してまっせ~☆ 頑張れ!馬場ゆかり☆

2011年10月20日 9:46 AM
kumanoppe0305 から

(;ω;)本当に残念でした。文字通り「毛1本」ほどの差ですね、、、セ界が東球団ばかりなので、余計に悔しいです。
どうか、この悔しさが、馬場プロ勝利のパワーに換わりますように。。。

2011年10月20日 12:03 AM
luminesk から

えぇぇ(@。@;)/? らいねん30ぅう(・・;)?
25くらいかとおもったぜぃ(’.’)ゝ
・・えへっ(*^^*)ヾ
そんなことより今がべすとかなっ(^・’)?
まだまだ再来年あたりだったりして(^・^)「
としでよければ誰でもくえるけど(>▽<)ヾ
だいじなのはそのときべすとであること(・▽・)v
あしたもっともべすとでいこぜィ(^0^)/♪

2011年10月20日 12:01 AM
ゴルホリちゃん から

試合に出ながら疲れをとらなければいけないのは大変ですよね
故障とうまくつきあって、4勝目を目指して下さい!
ずっと応援し続けます

2011年10月19日 10:00 PM
馬場チャン中毒 から

馬場チャン
30歳は、まだ若いよ…!
馬場チャンのニッコリ笑窪がシワになるまで応援し続けるから

2011年10月19日 8:37 PM
虹君 から

オリックス、惜しかったね~
1毛?信じられへんね~
でも、この悔しさが、きっと新たな感動を生むよ
”我らの馬場ゆかりプロ”がそうだったようにね
P.S.京セラドームに居られたんですね
あ~かなりのニアミスしてたな~残念
あれだけに出てるお方でも、やっぱに映ると・・・ですね

2011年10月19日 7:16 PM
博多のオヤジ から

日本オープンの優勝シーンが見れて幸せでした。馬場ゆかりさんが久しぶりに見せてくれた優勝シーン、いつも応援してますよ。
歳のこと言ってはなんですが、早いものですね。私があった時はまだプロになりたての可愛い馬場ゆかりさんでした。今ではたくましいお姉さまプロゴルファーですね。
ここ数年の活躍を見ながら、毎回毎回ツアー成績を見るのを楽しみにしています。
馬場ゆかりYukari Babaのサイン帽子を大切に、4勝目を待ってますよ。頑張れ!!馬場ゆかり

2011年10月19日 7:15 PM
博多のオヤジ から

日本オープンの優勝シーンが見れて幸せでした。馬場ゆかりさんが久しぶりに見せてくれた優勝シーン、いつも応援してますよ。
歳のこと言ってはなんですが、早いものですね。私があった時はまだプロになりたての可愛い馬場ゆかりさんでした。今ではたくましいお姉さまプロゴルファーですね。
ここ数年の活躍を見ながら、毎回毎回ツアー成績を見るのを楽しみにしています。
馬場ゆかりYukari Babaのサイン帽子を大切に、4勝目を待ってますよ。頑張れ!!馬場ゆかり

2011年10月19日 4:03 PM
*まりりん* から

*ゆかりんさん* こんにちは
あまりユックリと出来ないまま、もうすぐまた試合が始まりますね   エクボが似合う笑顔が、いっぱい見れますように
「まつぼっくり」さんがコメントされていたので、私も読みたくて早速11.1号のゴルフ○イジェストを買いに行きました  同じく11.1号のパー○ルフも買いました   どちらも女王馬場ゆかり☆の記事がいっぱい載っていました
優勝を決めた瞬間を想い出しながら読みました   まだ今月、発売してない雑誌もあるので、買いたいと思います
少し涼しくなってきたので、風邪をひかないように、次の試合もファイトです

2011年10月19日 11:09 AM
ピクシー から

馬場プロ、お疲れ様でした。女は30歳からって広告か何かで聞いたことあります。女性と男性は違うかもしれませんが、自分は30歳過ぎたときも20代とあまり心境変化がなかったです(笑)自分的には35歳過ぎたら精神とか体力とか変わるかなという感じです。

2011年10月19日 8:20 AM
すみかパパ から

オリックス1毛差。本当に残念でした…
ゴルフで言えば、あのパットが入っていれば…というところなのかも知れませんね

2011年10月18日 11:21 PM
もっち から

富士通お疲れさまでした
来年は30歳。
ちょっと誤魔化せなくなってきてる歳になってきました…、とその気持ちよくわかります。(私も同じなので)
年をとれば、確かに昔に比べたら、体力的には厳しいところもあるかもしれません。
でも、は精神面が重要ですよね。
年齢や経験が強みに変わる気がします。
長所を生かしてこれからも頑張って下さいね

2011年10月18日 8:11 PM
チバケンムッシュ から

馬場プロ 日本女子オープン優勝してから
 本当に疲労蓄積の中 さすが馬場プロらしく
 顔には出さずいつも笑顔でプレーしている姿tvで見て 
 ゴルフ界の”なでしこ”はゆかりプロだ、どんなに
 苦しくても
 あきらめず 逃げず 常に自分のゴルフと向き合っている
 姿にまた グッときてしまいます。
 先々週の大会の最終日ホールアウト後のパートナーと
 お疲れさま握手の場面で 格下相手にも丁寧に笑顔で
 手を差し出していた姿は プロとして人間として
 とても立派なことです、
 急激に勝利を重ねて賞金王も期待されて tv露出も
 毎回でてくる有名若手プロは 手首の不調もあるとの
 ことですが 相手の顔も見ないで形だけの握手をする
 姿を見て 人間形成ができていないかわいそうな
 職業ゴルファーだと思います。
 もうすぐ 30歳になるそうですが 今年100際に
 なった あの日野原先生は 毎日ストレッチをして
 とても100歳には 見えないのです、
 先生曰く 「いまの人は 年齢×80%で自分の人生で
 いくつになっても ”何かを創める”ことが若さの秘訣」
 と言っています、
 ですから 馬場プロは なんと24才の新進気勢の
 チャレンジャーです、 まだまだ 栄冠をとる楽しみが
 ドンとあります、 たくさん楽しんでください。
 
    

2011年10月18日 7:08 PM
ありやん から

おつかれさまです。
来年30才と言えども、来シーズンは丸まる20代でしょ?
まだまだ、何言っちゃってんの?って感じでお願いします。
それとも、そろそろ好きな人が気に成り出したとか~?
挙手しま~す!

2011年10月18日 4:25 PM
ボギーマン から

遅くなったばってん、日本女子オープン優勝おめでとう!中継を見ていて他の選手よりも「いい顔してる」感じがしてたので勝てるやろうと思ってたばい!陰ながらばってん、これからも応援しようるけん!

2011年10月18日 2:59 PM
戸川です!(H.T 改め) から

今シーズンも残り6試合ですね。
今週のマスターズは去年2位で、特に悔しい大会ですね。
1試合・1ラウンド・1ホール・1ショットを大切に、
ホールアウト後 いい笑顔が見れますように応援しています。
LPGA「日本女子オープン」優勝当てクイズのサイン色紙が届きました。
家族で取り合いになり、大騒ぎでした。
皆が見えるところに貼って、大切にします。

2011年10月18日 11:48 AM
まつぼっくり から

11月1日号のゴルフ○イジェストを見ました。 めっちゃ良かったです。あの感動をもう一度思い出しながら読みました。 最高です。 今週のマスターズ応援しますっ!!

2011年10月18日 9:53 AM
1515chie事こーちゃん から

そうですね
キングコブラでブンブン飛ばしてキングを取りましょう
あっ、違った
クイーンだった
残り試合を頑張れ、ゆかりさん

2011年10月18日 7:21 AM
北海道の駿パパ から

富士通レディースお疲れ様でした。
昨日は、ニトリがあった桂をラウンドしてきました。
雨が続いたせいか、どこも柔らかく落ち葉もすごい状態でした]
皆さんでサインされていたポロシャツも見てきましたよ-。
ツア-後半ですね。頑張ろう

2011年10月18日 12:13 AM
わたぼうし から

ゆかりさん 富士通レディースお疲れ様です。
疲れた体は心休まる自宅でメジャー?!な『ジャガイモまんじゅう』を食べて、
ジュニ-に癒されているところかな?
今週はどんなイメージでゴルフを楽しむことができるのでしょうか?
相当久しぶりの☆ 生ゆかり ☆応援に駆け付ける予定です。
楽しむゴルフの"スパイスVOICE"になれれば幸いですが…。トーナメント楽しみにしています。

2011年10月17日 11:18 PM
りょうこりん から

それでも休まず試合に参加をし続けることは、まだまだ体力がある証拠ですよね!日頃鍛えている証拠でもあります。もちろん4勝目を目指してほしいですけど、念願の優勝をしたので自分を褒めていいと思います。残りの試合も楽しみにしています。

2011年10月17日 11:17 PM
クロちゃん から

富士通レディースお疲れ様でした。
日曜日、スタートから上がりまで初めて同行させてもらいました。
ちょっとお疲れモードかな?て感じだったけど、上がりまでの
プレイスタイルはまた応援したい感じ大!
また関東でのトーナメントで観戦応援行きます。

2011年10月17日 10:44 PM
TOM から

こんばんは
シンプルに考える事って良いですよね!
私もかなり自分の考えを突きつめて行くほうでしたが、このままでは脳が疲れてしまう・・・と思い、同じくシンプルシンキング。課題は沢山あると燃えてきますが、時に自分のキャパを見失ってしまいますからね。
自分自身と会話して、楽しんで4勝目を引き寄せてください。
応援しています。

2011年10月17日 10:20 PM
おやじN から

今季 もう一つ最高の結果だそう! 出来る人だからサ‥。

2011年10月17日 9:55 PM
まっしゅ から

ゆかりさんは厳しいコースほど強いです
でもフツーのコースでも充分強いと感じてます
絶好調が再びやってくると思いますよ

2011年10月17日 9:22 PM
ttt から

力強い言葉に 4勝目を垣間見れます。
 焦らずにBESTを尽くして下さい。

2011年10月17日 8:55 PM
きよ兄さん から

富士通レディースお疲れ様です!!最近の試合はラフがハードなセッティングになってますね!!
そんな中での連戦で、良く頑張ってますよ!!ゴルフ以外でもハードスケジュールでしょうから、大変だと思います?
これから、ビッグな試合が続きますので、身体に気をつけて頑張ってくださいね\(*⌒0⌒)b♪ご活躍を楽しみに応援してます!!
僕も努力を胸に秘めて、日頃の積み重ねで、いろんな事に挑戦して行きます!!

2011年10月17日 8:16 PM
ANCHOR から

富士通レディースお疲れ様でした。
土日2日間観戦させていただきました。
天候だったり、連戦の疲れだったりで思うような結果がでてないみたいですが、そんな時もありますよ。
自分が言うのも何ですが、馬場プロのスイングは軸がぶれなくて本当に安心感があります。なので、目の前の1打1打に集中で乗りきってください(^^)
風邪などひかないよう、疲れを癒して次のトーナメントに望んでくださいね。

2011年10月17日 6:23 PM
キンチャン から

少し疲れが溜まっているようですね
ゆっくり休んで下さい
今週は期待していますからね

2011年10月17日 2:25 PM
まつおじさん から

馬場ちゃん、お疲れ様でした!女性だからどうしても30歳は意識しますよね。馬場ちゃんのゴルファーとしての将来のビジョンはどんなんでしょうね?息の長いママさんゴルファー?それとも専業主婦?残り試合、体調に気をつけて笑顔を届けてください!

2011年10月17日 12:27 PM
いえろう から

富士通お疲れ様でした
古閑さんとのラウンドは先週で最後かもしれませんね。同い年ですし色々思うことがあったんでしょうね。
ゆかりさんは体と気持ちが続く限り長く現役続けてもらいたいです。ファンもずっとついて行きますよ
自分も来年30歳です
もう30…ではなくてまだ30の気持ちでいたいです

2011年10月17日 10:34 AM
宮城のトラキチ から

馬場ちゃん。歳は関係無いよ。気にし過ぎ?
女性ならでは?今の自分を大事に前向きにプレーしてね!☆
いつも笑顔の馬場ちゃんを応援してます。
質問です!宮城県にビックカメラ無いんですが、東北に来る
機会ありますか?
生の馬場ちゃんにお会いしたいです。

2011年10月17日 9:30 AM
みずなみの山ちゃん から

ゆかりプロ、おはようございます。いよいよ秋の陣の始まりですね!
マスターズGCレディースへお出かけですか・・・年齢のことが書かれていますが、女性は30代になってからが本当の意味での魅力や   パワーが出ると小生は思っております。体は少しずつケアーしながら長持ちさせて、メンタル面での強さを発揮して下さい。秋の紅葉を楽しみながら上位で「ゆかりスマイル」を全国のファンに提供して下さい。小生は20日~25日ハワイでプレーを楽しんで来ます。インターネットで応援しますよ。ではでは・・・・

2011年10月17日 8:37 AM
*まりりん* から

*ゆかりんさん* おはようございます
富士通レディースお疲れ様でした~   *ゆかりんさん*がに映っていないと、とても寂しいです  でも前向きなコメントは凄く嬉しいです   これからも、いっぱいに映るよう、活躍して下さいネ
余談ですが、メジャー初制覇の時の新聞の記事の、お母さま(初めて拝見しましたが)とのツーショット。 *ゆかりんさん*とてもソックリですね    ちなみに、私の名前も「真理子」です
体調に気を付けて、活躍して下さいネ

2011年10月17日 7:22 AM
太郎 から

“優勝”お願いします!!!

2011年10月17日 6:20 AM
虎ちゃん から

馬場ちゃん、おはようございます。 怪我などはしていないようで、安心しました。 うんうん、前向きなコメントで嬉しいです~。 考えてみれば、このメジャーで勝ったために、この5年間は、シード権への心配はなくなったし~、のびのびとプレイ出来るのでは? やっぱり、日本女子オープンを取ったって事は、でかいよね~。 ではでは、これからも心から応援しています。頑張れ!馬場ちゃん☆

2011年10月17日 6:20 AM
ヤス。 から

お疲れ様です。(^^;;
やっぱり馬場ちんがTV中継に映らんと
ピリッとしませんです。
また、輝きを見たいです。
同い年の、古閑プロが今季限りなのは
残念ですが、若いプロ達の台頭も目覚ましいですが、ゆっくりとチャンスを
モノにしてください。
m(_ _)m

2011年10月17日 5:20 AM
kumanoppe0305 から

「六甲」を訂正しますm(__)m

2011年10月17日 5:05 AM
kumanoppe0305 から

連続して「勝つ」ことが、いかに難しいか…
…プロゴルフを通して、実感する今日この頃(^_^;)
しかし!
あの、厳しい『和合』で勝利できたのだから、値打ちは格別でしょう!
次の、六甲では
来そうなよ予感d(⌒ー⌒)!
火曜日、有楽町で勝利宣言を!!
六甲へは、応援にいけず残念ですが、健闘をお祈りしています!!

2011年10月17日 3:25 AM
すみかパパ から

馬場さん富士通レディースお疲れさまでした1年振りに観戦させて頂きましたが、初日1番ホールでのセカンドショットを生で観れただけで私的には超満足あんなバックスピンをかけてピンに絡んでいくショットはやはり超一流プロの術ホレボレしました
『まだまだ4勝目諦めてませんよ』のコメント、とても素敵です私達ファンもますます応援し続けますよ
馬場さんがアンチャンと仲良く話しながら楽しそうにプレーしている姿がとても印象的でした
だんだんと寒くなってきましたが、体調に気を付けていただいて残り全試合して少しでも伸ばして下さいネドラ焼きを食べるとよい気がします
ゆかりさん、そして妹の由美子さん、お疲れのところ、握手とサインをありがとうございましたまたお会いできる日を楽しみにしておりま~す゛

コメントは停止中です。

関連記事