忘れかけていたモノ

長い1週間のメジャーの闘いがまた1つ終わりました。
今週は相棒のブレンダンがお兄ちゃんの結婚式で母国に帰ったため、
ひさしぶりの違う相棒の雄二くんと共に戦いました。
なかなか私が力を発揮出来なくて、悔しい結果に終わりましたが、
スイングもそう、戦う気持ち、姿勢もそう、
最近の私に忘れかけてたモノを思い出してきたような気がして、
1週間がいつも以上に楽しく感じました。
今年は、開幕前からクラブの調整が上手くいかず、
昨年使ってた自分の良かったアイアンでさえもフィーリング、イメージが壊れてしまって、
毎週毎週取り戻すのに必死で、
それでも思い通りの球がなかなか打てず、
ストレスばっかりが溜まっていました。
ようやく今週、クラフトマンに私のクラブに対するイメージが伝わって、ようやく自分のスイング作りに集中して練習出来る状態になってきたと思います。
昨年4月から、コブラはプーマ社が主体となって動いてますが、
いろいろと体制が変わってしまうと、
自分が思ってもないところで苦労したり、
悩んだりすることが出てくるんだなーと思いました。
もちろん、こんな経験するの初めてなので・・・。
もっとゴルフのことだけに集中して戦いたいです!
本当はしたくないです。
こんな経験。
今年も残り10試合ちょっとになりましたが、
とにかく1戦1戦を大事にして、目の前の1打1打に集中して、
納得のいく結果に結びつけばいいなぁと思ってます。
少しでも『私らしく』戦えるように、
今週の反省をしっかりして、
次回のトーナメントに備えたいと思います!
次週のマンシングはお休みさせていただきます。
ここでホッと一息つかせてもらうとします。
しっかりゴルフとプライベートのココロの整理をして、
また元気な姿でミヤギで頑張ります!
こんな私ですが、これからも応援よろしくお願いします(^_-)

CATEGORY:
30件コメントがあります。
2011年10月3日 6:24 AM
八女出身で茨城在住のオッチャン から

馬場ちゃん優勝おめでとう!!それもメジャーばい、女子オープンばい!!!
9番のバーディーから素人のオッチャンが見よっても雰囲気が変わったつが分かったもん。
なんちゅうたっちゃ、18番の2打目はシビれたばい。あの場面であんショットはすごかったね~
これで勢いをつけて、4勝目・5勝目、そして賞金女王「馬場ゆかり」ば期待しとるよ、ガンバレ馬場ちゃん!!

2011年10月2日 9:35 PM
blues928 から

選手権お疲れ様でした
腰痛にきおつけて、シーズン
乗り切って下さい。
応援しています。

2011年10月2日 7:30 PM
から

日本オープン優勝本当におめでとうございます。
いつ3勝目がくるかいつも楽しみにしていましたが
メジャーで優勝されて本当に嬉しいです。
これからももっともっと優勝してくれる事を期待して
いつも応援します。本当に良かった。嬉しい。
 今後も頑張ってください。楽しみにしています。

2011年10月2日 6:54 PM
ヒデテル から

第44回日本女子オープンゴルフ優勝おめでとうございます。
テレビで3日目終了時から最終日にかけて気が気でなく
テレビを見ると、腰の痛みを忘れさせてくれたショットは
すばらしく女神も微笑んでくれました。
これからも頑張ってください。

2011年10月2日 4:16 PM
iriemon から

優勝おめでとうございます。
長かった積み重ねが、今、花を咲かせました。
優勝インタビュ-でへたくそなNHK担当者が馬場ちゃんの顔にマイクぶつけちゃったけど元気にお話ししてましたね。
とにかくメジャ-優勝おめでとうございます。
僕もうれしいです。

2011年10月2日 3:54 PM
最近ファンになった関西人(^-^) から

馬場ゆかりプロ!優勝おめでとう!

2011年10月2日 1:59 PM
supreme から

僕もプロスポーツ選手です。個人競技では無いのですが、リズムが必要です。もちろんチャレンジも必要ですが、三日目までのプロのリズムと今日、最終日プロは別人ですね?ゴルフは他のスポーツと違い決断までの時間、一打一打考える時間があり過ぎますね。凄く応援していますので、頑張って下さい。

2011年9月13日 8:29 PM
宮城のトラキチ から

馬場ちゃんお疲れ~!
きちんとリフレッシュして下さい。
次回は宮城・利府で待ってます。大暴れ期待してます。

2011年9月13日 7:59 PM
虎ちゃん から

馬場ちゃん、メジャー4日間、お疲れさまでした~。 そうですね、ここは、一服して、体の手入れに励みましょう。 体を休めるのも、立派なプロの仕事です。 しっかし、馬場ちゃんは、阪神タイガースと、いつもいっしょですね。(笑) 調子のバイオリズムが、同じように、上がったり下がったり、不思議です。ではでは、めっちゃ、応援しています。 元気に、強くなって来てください。 頑張れ!馬場ゆかり☆

2011年9月13日 4:17 PM
戸川です!(H.T 改め) から

馬場ゆかりプロ お疲れ様です!!
プロ故に大変なことも一杯あるんでしょうね。
でも、天職と決めたなら、ひとつひとつ解決・克服して
「悔いのなかごつ生きて」行って下さい。
ファンとしては応援することしかできませんが、いい顔でラウウンドし笑顔でホールアウトする馬場ちゃんを見ています。
「日本女子オープン」の最終日、子供共々応援に行きます。あこがれの和合を楽しんで下さい!!

2011年9月13日 10:08 AM
きよ兄さん から

メジャーでの闘いお疲れ様でした!プロゴルファーが皆さん苦労していた大変ハードなセッティングでびっくりしましたが、その中でも、ゆかりさんの笑顔を何度も見れたので嬉しかったです!!
ゴルフ以外で、色々なことがたくさんあると思いますが、一つひとつクリアしてくださいね!!今は応援することしか出来ないですが、これからも共に闘って行きましょう!!
今週はリフレッシュして、色々な想いがあるミヤギで活躍してください!ファイトです!!

2011年9月13日 3:47 AM
竜ちゃん から

馬場ちゃん
お疲れ様でした
いろいろあったもんね
ゆっくり休んで戦う気持ちをもう一度奮い立たせて残りの試合も頑張ってください
大丈夫いつも応援してるからね

2011年9月12日 11:02 PM
八女茶 から

馬場プロ お疲れさまでした!
八女出身、神戸在住のオジサンです。今後宜しくお願いします!
どんなスポーツや仕事に於いてもガス抜きや充電は不可欠です! 思いっきりRelaxして下さい!(-_-)zz
多分 福岡に帰って休まれるんでしょうね…。
堀川バスに乗って実家に帰って、美味しい八女茶で一服を!(^-^) 現在はタクシー利用かな…。
とにかく、美味しい物をしっかり食べて休息を!
応援しております!
頑張ってください(^^ゞ

2011年9月12日 10:35 PM
グリ◯丘 から

そんな時期もあるということですけどそういう時期こそ一回、GOLFについてじっくり考えてみるのもいいかも知れないですよイメトレや実戦練習を繰り返し反復で体にたたきこむのみですあとは一番調子が良かった時の試合の映像を繰り返しみてみて長所を探して伸ばしていきましょう。

2011年9月12日 9:19 PM
最近ファンになった関西人(^-^) から

馬場ゆかりプロ、お疲れ様でした!
自分の納得いくゴルフができるよう応援してます!!
自分が楽しめるゴルフができるよう応援してます!!
で、結果はついてきますもんね♪
ゆっくり休んで、次のトーナメント、頑張ってくださいね~(^_^)v

2011年9月12日 8:29 PM
ANCHOR から

4日間お疲れ様でした。
今日このトーナメントコースでラウンドさせてもらいました。観戦してみてかなり大変なセッティングだなと思いましたが、実際、とてもまともに回らせてもらえませんでした…。
自分の技術が未熟なので仕方ないですが、凄いところで戦ってるんだなと、改めて実感する事ができました。
いい経験させてもらいました。
今週一週間お休みとのこと。心と身体、リフレッシュして、残りのトーナメントに備えてくださいね。

2011年9月12日 8:09 PM
わたぼうし から

ゆかりさん メジャー大会お疲れ様でした。
なかなかイメージが実現できず苦労されいますね。
でもここは踏ん張りどころですよ。環境の変化もあり大変ですが、思いの通り目の前の一打に集中あるのみです。
私はなにもできませんが、まわりのスタッフのみなさんゆかりさんのサポートお願いします。切に願います。
ゆかりさん 実のある一息を大きくついて一歩前進ですよ。

2011年9月12日 7:34 PM
ありやん から

なんだか缶コ-ヒ-のcmにぴったりですけど、ここらで一息入れますか!ふ~っ、って感じでね。
良い判断じゃないですかね?
頭の中のもの全部追い出して、出直しもありかもね。
ケガをしてる訳じゃないので、その辺の感謝も込めて、再開後は集中してやってください!
リコ-には出れるように、健闘を祈ってます!

2011年9月12日 6:24 PM
*まりりん* から

*ゆかりんさん* 4日間お疲れ様でした
少し残念な結果でしたね それでも4日間プレー出来て良かったですネ    で*ゆかりんさん*を見る事が出来なくて、とても凹みました
私達が思っている以上に、プロの選手って、クラブの調整・練習・体調管理etc.…など本当に色々と大変なんですね。
次の試合*ゆかりんさん*が出場しないのは、とても残念だし寂しいです    だから、その次の試合には、体と腕を磨いた*ゆかりんさん*を見れるのを、楽しみにしています
*ゆかりんさん* ファイト

2011年9月12日 5:15 PM
筑後の松藤 から

選手権お疲れ様でした
ゆかりさんは死ぬまで応援しますよ

2011年9月12日 4:20 PM
いえろう から

選手権お疲れ様でした
プレーのほうはテレビ中継で観れなかったので残念ですが4日間プレーできたので良かったです。
いろいろな変化がある近頃だったようですね。
ファンもここらでひと休みしますよ
リフレッシュしてまた元気にプレーする姿待ってますね

2011年9月12日 2:53 PM
まつおじさん から

馬場ちゃん、選手権お疲れ様でした!ゴルフは道具を使うスポーツだから、特にプロは自分の求めているものでなければうまく行かないですよね。だから馬場ちゃんが苦労して力を発揮できないでいるのですね。これからいいきっかけがつかめることを願っています!

2011年9月12日 2:08 PM
太郎 から

“優勝”お願いします!!!

2011年9月12日 12:32 PM
noa から

そんな馬場ちゃんをずっと応援していきます。
昨日のスタートホールのアイアンショット素敵でしたね~。
また欲しいタイトル目指して頑張ってください。

2011年9月12日 11:59 AM
こーちゃん から

初めて書かせてもらいます、こーちゃんです
以後、お見知り置きをm(__)m
私も古い話になってしまいますが、15年前まではゴルフをしていました
最終的に使っていたクラブは馬場さんと一緒のキングコブラのフルセットで、当時、活躍していたグレッグ・ノーマンのファンだったからです。
が、フルセットと言ってもアイアンだけですけど………
ひょんな事で椎間板ヘルニアを患ってしまいゴルフを断念しました
本当に最近のクラブは、良いクラブが出て来てますよね~~~
15年前までは想像出来ませんでした
人とのコミュニケーションは難しい問題ですけど、少しずつ解決して行けば、そのうち結果が出て来ますよ
今は、しっかりリフレッシュして再来週からの試合を頑張って下さい
ちなみに、ツイッターも馬場さんをフォローしています
余談でした

2011年9月12日 6:58 AM
まつぼっくり から

おはようございます。 そうですよ~。ゆかりちゃんは『ゆかりちゃんらしく』です。

2011年9月12日 6:57 AM
三河虎志 から

ファンには分からないところで、わからない苦労があるのですね!
馬場さんを見て『カッコいい!』と思いコブラのアイアンを購入した自分としては、『あれ!タイトリスト?』って感じでしたが、
そんな苦労があったとは・・・
マンシング欠場残念ですが、休養も大事ですよね。
つかみかけたフィーリングを確かなものにして、一週早いですが、和合に期待します。

2011年9月12日 6:41 AM
hiro@神奈川 から

メジャーの土曜日に一緒について回りました!!
難しいセッティングのなかイーブンで見ていて楽しかったです♪
良いところも悪いところも出ていたので、次のゴルフに
活かせそうな内容だと思いますよ☆
まだまだ10試合もあるので、諦めずに優勝目指して練習や
休養してください!!!

2011年9月12日 5:26 AM
ケースケサンタマリア から

女子プロゴルフ選手権おつかれさまでした。2連覇に手が届く位置にいた藤田選手が最終日7オーバーしたことを考えると、相当なモチベーションで挑んでも打数を重ねてしまう大変なコース設定だったのだと思いました。そして、馬場ちゃんは苦しんでいるんだと感じました。でも、がんばってくださいね馬場ちゃんが小さい身体で結果を残していく姿に、我々ファンは元気をもらっている部分が多いので
先日ゴルフ5最終日に行ってきました。馬場ちゃんがいない淋しさもありましたが、昨年と同じくみずなみの17番グリーン周辺には赤トンボが飛んでいて余計に寂しくなりました。今年も残り少なくなってきたと感じた瞬間でした。
残りの試合、納得のいく闘いができるよう祈っております。日本女子オープンには応援に行くばい

2011年9月12日 4:24 AM
T. Nishida から

馬場プロ
お疲れ様です。
スポンサーあってのプロなのでしょうが、一番大事なクラブの調整がうまくいかないというのは非常にストレス溜まりますね。プロは本来ゴルフだけに集中したいというのはもっともな話。やっとその環境が整ってきたということなので、残りのシーズン少しずつでも調子を上げてください。プライベートも含め、色々とあったの今シーズンだと思いますが、雨はずっと降り続き訳ではありません。ピーカンの天気に馬場プロの笑顔が生える日が一日も早く訪れることを願っています。(^^)/
FBも楽しみにしていますので、今後ともよろしく!!

コメントは停止中です。

関連記事