失敗は成功のもと。

失敗は成功のもと・・・
って英語でどういうんだろ???
私の英語力では全くわからなかったので、日本語にしました。
そろそろ日本が恋しくなってきた頃なので。。。
長い長い3週間の海外生活もそろそろ終わりを告げようとしています。
というよりも先に告げられました(涙)。
海外で戦った2戦は決していい結果ではなかったんですが、
内容が良くなってきているのを日に日に感じながらプレー出来たのは、
成長している証拠だったと思います。
結果が思うように出なかったので、気持ちがシュンっとなっちゃいそうですが、
ここは自分の中身をしっかり受け止めて、自信につなげたいと思います!
今週頭に、ちょうどロンドンからジュネーブに向かう途中のゆみしゃんからの電話で、
思いがけない不幸を耳にしてしまいました。
先月末にお見舞いに行ったばかりの父の叔父が、帰らぬ人に・・・。
飛行機の中で涙が止まりませんでした。
今でも思い出すたびに涙が出てきては溢れてしまいます。
こんなにも早く命がなくなっちゃうなんて思いもしなかったし、
体は痩せ細ってたけど、自分のことよりも私の結果を気にするくらいの元気があったのに!
つらかったんだろな。痛くていたくて。
病院に着いて、名前が見つからなくて、実はその2~3日前に自宅に帰ったみたいで、
かけた電話も、たまたまかもしれないけど、父よりも他の人よりも、
なぜか私の電話だけとってくれました。
私の電話をとってくれなかったら、きっともう会うことなかったんだろな・・・
本当に会えてよかった。顔見れてよかった。まさかのまさかだったけど。
こんな状況でなかなか結果が残せないのが本当に悔しい。
そんな時こそ結果が出るまで、焦らず辛抱しながら、
1つでも2つでも雲の上から応援してくれてる叔父さんに喜んでもらえるように、
ベストを尽くしたいです!
我が家のキャメロンも、私が家にいない間に暑さで体調を崩してるみたいなので、
早く家に帰って私の元気を分けてあげたいです!
いつも楽しんで海外生活を送ってるはずなんですが、
今週はなぜかホームシック気味になってしまいました。
やや疲れもストレスも溜まってきてるっぽいです。
好調だったお肌が少し荒れようとしてるのがわかります(苦笑)。
たまにはゴルフのことを忘れて、のんびり家に帰るとします!
応援してくださってるみなさん、本当にありがとうございます!
日本に帰ってからも引き続きたくさんの笑顔でお逢いしましょう!
では☆

CATEGORY:
21件コメントがあります。
2011年7月25日 9:13 PM
まつおじさん から

馬場ちゃん、まずは海外遠征大変お疲れさまでした!結果は残念でしたが、日本ではできない経験をできたことは、必ず大きな財産になったことでしょう!国内もまだまだ折り返し地点です。まだまだこれからこれからです。それから叔父さんの訃報はとても残念だったですね。まだまだ若かったでしょうに…。こころよりご冥福をお祈り申し上げます。

2011年7月24日 4:13 PM
ばんてん から

九州から応援してますよ~
人生いろいろあるから
海外で経験をしてください
お帰りを九州で待ちます。

2011年7月24日 11:09 AM
ttt から

心よりご冥福をお祈りいたします。
一番の供養は、「精一杯生きること」 だと思います。
  

2011年7月24日 10:57 AM
Bugwine から

英語のことわざは、知らないと直訳ではおかしくなったりするので、気分転換にでも一つずつ眺めてみるのも良いかもしれませんよ。↓ここに沢山あります。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~maihobby/english/index.htm

2011年7月23日 10:07 PM
から

ゆかりプロ、お疲れ様です。
内容が良くなってきているのを感じながらのプレーだったのに、日本に帰る事になったのは、叔父さんやキャメロンのことも含めて、「帰らなければいけない時。」なのかも知れませんね。
のんびり帰宅して、あっつい日本の夏でまた頑張って下さい!!

2011年7月23日 10:02 PM
まーてる から

馬場ちゃんの笑顔が見れることを楽しみにしてます!

2011年7月23日 9:37 PM
グリンビュー希望◯丘 から

八女は今は、晴ればかりですが最近は花火大会が続々とあり夏だな~って感じですよまた元気にジョギングされてる姿みたら手ふりますねこれからも落ち込まず、これがあったから成長できたと今年の終わりに言えるようにしていきましょう

2011年7月23日 9:19 PM
ありやん から

海外の2連戦お疲れ様でした。
結果は残念でしたが、しっかり受け止めるしかないですね。
大きな壁にはね返されましたが、山は高いほど登り甲斐があると気持ちを切り替えて、1年のスパンでリベンジしてやりましょう!
確かに、去年に比べて今年は調子に乗り切れていないように
思いますが、毎年好調を維持すること自体が難しいことだと思います。
なので、今年は余り前のめりにならずに、自然体で、ここ一番で、ク-ルに勝負してみては如何でしょうか?
肩の力を抜いて、クラブの能力に全能を傾けましょう!
コブラさん頼みますよ!

2011年7月23日 5:32 PM
太郎 から

“優勝”お願いします!!!

2011年7月23日 3:20 PM
オマンコ から

これ以上どぐうにならないでね(笑)

2011年7月23日 12:39 PM
きよ兄さん から

エビアンお疲れ様です!あと、祖父のご冥福を心からお祈り致します。
色々な経験が必ず成長につながってます!!自信をもって行きましょう!!悲しい事や悔しい事があって、精神的に大変でしょうけど、ゆかりさんらしく、元気な笑顔をたくさん見せてください…
祖父はお亡くなりになりましたが、ゆかりさんの心の中で、これからも生き続けています!ゆかりさんの活躍で祖父を笑顔にしてあげて下さいね!!ゆっくり休んでください!

2011年7月23日 11:08 AM
まっしゅ から

人生山あり谷ありです。
今後につなげればそれでいいと思いますよ。
お体しっかり休めてください

2011年7月23日 10:24 AM
*まりりん* から

*ゆかりんさん* 海外での2つのお疲れ様でした 残念な結果でしたが、色んな事があった中で、本当によく頑張ったと思います。  1秒でも早くに帰って、疲れ切った身体と心を、ゆっくりと休めて下さいね
成長して笑顔でプレーされる*ゆかりんさん*を、日本で早く見たいです楽しみにしています
これからも、ずーっと応援し続けます

2011年7月23日 10:19 AM
駿 から

お疲れ様でした
台風の影響でちょっと寒いくらいです
明日からまた暑いらしいんですが…体調には気をつけて下さい

2011年7月23日 9:13 AM
FUGA3636 から

お疲れさまでした、そしてお帰りなさい
失敗は成功の元=failure teaches success(と思います)
海外遠征で得たもの、そして父君の叔父様との想い出が、ゆかりプロのこれからのプレーと人世を成長させる糧になると信じて応援を続けますね!

2011年7月23日 8:42 AM
おやじN から

海外での3週間 お疲れ様。 暑い日本での試合も これからが大切だから 体調には注意してください。 応援してます!

2011年7月23日 8:41 AM
おやじN から

海外での3週間お疲れ様。 暑い日本での試合もこれからが大切だから
体調には注意してください。 応援してます!

2011年7月23日 8:01 AM
ケースケサンタマリア から

全米女子オープン、エビアンマスターズお疲れさまでした。
いろんな出来事があって、いろんな想いがあって、今日の馬場ちゃんがあるのだと思います。技術的にも、精神的にも更に強くなった馬場ちゃんを、これからも応援しています!
気をつけて日本に八女に帰ってきてくださいね

2011年7月23日 7:16 AM
タマドン から

エビアンお疲れさまでした。
早く日本に帰ってきて心を休めてください。
去年までに努力を重ねて、十分な結果を出してくれたから。
いくつかの課題を克服して、ある意味完成型のゴルフを見せてくれたから。
確かに今後は・・・内容重視で力を貯めて・・・結果につなげられたら最高ですね。
今年は、西陣の最終日しか応援していません。すみません。
(まさかのプレーオフ見れて新鮮でしたー。)
後半戦いつか、九州脱出してゴルフ観戦o(^-^)o
ゆかりプロの気合いの入ったプレーを楽しく拝見したいと思います!!

2011年7月23日 7:02 AM
おじさん から

天国に旅立った叔父さん…!
馬場ゆかりファン…!
ニッコリ笑窪ファン…!
そして自分の為に優勝してください。
もう、待てましぇ~ん。
馬場チャンの弾ける笑顔が見た~い。
勝手なコメントになりましたが、本当はいつまでも応援し続けます。

2011年7月23日 6:47 AM
まつぼっくり から

早く家に帰って癒されて下さい。 悲しい時は おもいっきり泣きましょう。ファンは ゆかりちゃんを見守っていますよ。 ガンバレは言いません。 ゆっくりのんびり家族との時間を大切に 自分らしさを大切に…

コメントは停止中です。

関連記事