歩き旅in鹿児島県6

スタートは7:30。

天気は快晴。

海から朝日が顔を出しました。

綺麗だなぁ。

少し歩いて

展望所が。

今日で桜島ともお別れなのでたくさん写真を撮りました。
そして桜島とお別れして

大隅半島へ。

そして垂水市に入り

海を見ながら歩いていると

漁師さん達が集まっていました。

こんにちはーと挨拶をすると

何してるのー?と聞かれました。

テレビの撮影で歩いて旅してるんです。と伝えると

この垂水市はカンパチの養殖が有名だから

見ていくー?と言われ

養殖場に船で連れてってもらいました!

着くと、たくさんのカンパチが!

すごく生きがいい!

なんとこの垂水市は日本一カンパチを養殖しているそうです!

そして船でまた戻って来て

今度はカンパチの定食をご馳走になりました!


桜勘定食!!

なんとこれで1550円。

本当に驚き。安すぎる。

そしてさらに驚いたのが

カンパチの美味しさ。

間違いなく今まで食べた魚定食で1番美味しかったです。

まず刺身が今日取れたカンパチで作っているので新鮮度が違う。

食べた時に、新鮮すぎて

しゃりしゃりと音がするんです。

しゃりしゃりと噛んで音が出る刺身は生まれて初めて食べました。

甘い醤油とまたすごく合う!!

そして頭の甘煮も骨まで柔らかく全部たべれる。

これまた違うカンパチの味を味わえました。

そしてカマの塩焼き。

まるでフライドチキンを食べているかのように身がしっかりしている。

大大大大大満足でした。

しかもお土産までいただいてしまいました。

本当に垂水市漁業協同組合の皆さん、

ありがとうございました!!!

絶対にまたプライベートで訪れたいと思います!

そしてそこから歩き出すと

海がとても綺麗!

南国にいる気分。

そしてさらに歩いていると

エビの頭を剥いている方達が。

話しかけてみると

ここで取れたエビを市場に出す用意をしてるんだとのこと。

なるほどーと言うと

「食え」と突然言われ

エビを5.6匹いただいちゃいました。

そして醤油も用意してくれて

食べてみると

めちゃくちゃ甘くて身がしっかりしていて

今まで食べたエビよりもうまい!!

いきなり来てしまったのに、エビをくれたり色々お話を聞かせてくれたり

鹿児島県もいい人が本当に多いです。

本当にありがとうございました!

そしてそこからしばらく歩き

古江の港に着きゴール!

今日は桜島の宿〜古江の港まで

26キロ歩いて

合計3739キロ歩きました。
垂水市、すごく住みたいなぁと感じた一日でした。

それでは!

仮面ライダーに絶対になるぞ!!!

CATEGORY:
1件コメントがあります。
2017年1月17日 8:18 PM
なつみ から

龍儀くんこんばんは!今日もお疲れさまです(・ω・)ノ!
.
カンパチがしゃりしゃりするのですか…?!初めて聞きました!わたしもしゃりしゃりしたカンパチ体験してみたいです!(ノ*´>ω<)ノ最近寒いので煮魚ばかり食べているのですが、お写真を見てお刺身が食べたくなりました(°_°)!笑
.
鹿児島県には温かい方が多くいらっしゃるのですねo(^_-)O龍儀くんのブログからひとの温かさが伝わってきてなんだかほっこりします* 今日はたくさんお休みして、明日もがんばってくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ!

コメントは停止中です。

関連記事