無事に

はい!

久しぶりのブログです。笑

ミュージカル『刀剣乱舞』〜三百年の子守唄〜

本番を迎えて約1週間がたちました!

正直、僕は

稽古の時に

本番までにダンスや殺陣、歌に芝居

覚えることが出来るのだろうか?

と思っていました。

なぜなら

2.5次元ミュージカルが初めてでしたし

ダンス経験などまったくない。

殺陣もほぼほぼ経験ない。

歌は音痴。笑

芝居もしばらくやってない。

さらに

稽古期間も1ヶ月とちょっとしかなかったので

これは

無理なのでは?と思ってました。

でも人間って凄いですよね。

覚えることが出来てしまうんですもの。

死ぬ気でやれば

人間って出来ないことはないんだなぁって

学びました。

でも覚えることは出来ても

1つ1つのクオリティを上げるのは別の話。

僕はまだまだ

ダンスも殺陣も歌も芝居もへたっぴです。

もっともっとクオリティを上げたい。

日々勉強です。

でも今回とても僕が恵まれているなと感じるのは

共演者の皆さんがとても優しく

1つ1つ丁寧に教えてくれること。

 

にっかり青江様役の荒木さんからは

台本の読み込み方を教えていただきました!

「自分の芝居を疑え」という言葉が凄く印象に残ってます!

そしてたまにやるおふざけ?な行動がめちゃくちゃ面白いです。笑

 

石切丸様役の崎山兄さんはなんでも教えてくれる頼れる兄さん!

2.5次元作品の経験のない僕に一から全て教えてくれたのも崎山兄さん!

そして凄く僕をいじってきます。笑

 

千子村正様役の太田さんは稽古の時から凄く僕を心配してくれる優しいお兄ちゃん!

そして何より凄いと感じたのが、僕は稽古1ヶ月ちょっとでヒィヒィ言ってたのに

太田さんは2週間で完璧にしていたのが本当に驚きました!!

 

蜻蛉切様役のスピさんは、先生!!

僕が芝居が全然出来なくて、苦しんでいた時にいつも教えてくれて、発声の仕方から感情の作り方からもう全部教えてもらいました!!

そしてスピさんは新しい流れを作りがち。笑

凄く面白くて頼りになります!

 

大倶利伽羅様役の財木さんは、頼れるお兄ちゃん風な天然さん。

しかも自分が天然だと多分気付いてないのが面白いです。笑

でもいざという時は凄く頼りになる先輩。

JUNONの同期ということもあり、1番最初、ガチガチに緊張していた僕は財木さんの存在でかなり救われました。

 

そして人間キャストの皆さんや殺陣アンサンブル、ダンサーの方々にもとてもたくさんのことを教えていただきました!

一人一人のことを全て書きたいけども、凄い長さになると思うのでやめときます。笑
僕が芝居やダンス、歌や殺陣がとても下手で

何度もなんども稽古を止めてしまい

皆さんにかなりご迷惑をかけました。

それでも、誰も僕を責めずに

むしろ、

「ここはこうした方がいいかも!」

とか

「今の良かったよ!」

とか

凄く皆さん優しく教えてくれました。

本当に皆さんにたくさん支えてもらいました。

そんなことがあって今、本番を迎えているわけです。
結局何が言いたいかというと

本番迎えられて良かった!!

これからも皆さんにご迷惑をおかけしてしまうと思いますが、よろしくお願いします!

そして、主人様達にもっともっと楽しんでもらう為に、これからも頑張ります!!
以上!笑

まだまだ先は長いですが、

楽しみながら頑張りたいと思います!!
それでは!

仮面ライダーに絶対になるぞ!!!!

CATEGORY:
20件コメントがあります。
2017年3月19日 3:27 PM
ほる から

よこっちこんにちわ☆
ミュージカルご出演おめでとう!

黒髪のよこっちしか見てないから
なんか不思議(笑)
でも、カッコいいね(^_^)
またひとつ、新しい経験が増えるね。
歌や演技に磨きをかけてね☆
遠くて見に行けないのが残念だけど
がんばってね(^_−)−☆

2017年3月15日 1:12 PM
みなと から

龍儀さんこんにちは!
いつもブログやTwitterなど拝見させて頂いておりますが、
今回初めてのコメントです😳

私は初日の夜の公演を観にいきました!
私は物吉貞宗が好きで、龍儀さんがどのような物吉貞宗を演じてくださるのかとてもワクワクしていました!
パンフを読んで、声質のことなど物吉貞宗というキャラクターとたくさんたくさん向き合ってくださってる事を知り、公演ではそれがとても伝わってました😊!
表情や仕草、動きすべてが物吉だ…物吉がいる…と感動しました。
素敵な物吉を演じてくださりありがとうございます!
ダンスも振りがひとつひとつ丁寧で物吉だったらこう踊りそうだなぁと思いました!!
24日の公演も観にいきますので、とても楽しみです😇✨

公演続きでハードスケジュールだとは思いますが、
どうかご自愛くださいませ😌!

これからも応援しております!!

2017年3月15日 5:17 AM
ゆいぬ から

龍儀くんこんばんは!
ブログには初めてコメントさせて頂きます。
ミュージカル 刀剣乱舞『三百年の子守唄』の公演が始まりあっという間に10日経ちましたね。
私は9日のソワレを観劇させて頂いたのですが、ゲネの映像を見た時よりも演技も歌唱力もこの短期間でどんどん上達してきているように思えて、2.5ミュージカルが初だとは思いませんでした。
龍儀くん自体まだ納得のいく物吉くんを演じきれていないのであれば、先輩方から日々良い刺激を貰えるこの素敵な現場で切磋琢磨していけば龍儀くんの物吉くんはまだまだ伸びていけると思います。
私はライビュでしか見れませんが大阪遠征を経て『特』が付いて戻ってきた物吉くんが見られるのを楽しみにしています(*ˊᵕˋ*)♡
まだまだ公演は続きますがお体に気をつけて公演ぼんぼってください!

2017年3月13日 11:43 PM
にゃる から

龍儀くんこんばんは。
刀剣乱舞の幕が開けてもう1週間ですね、ブログの更新楽しみに待ってました(o^^o)
初日から観劇させて頂きましたがとっても大満足の内容でした。それでも毎日常に上を目指している龍儀くんだからこそどんどん良くなっているんだろうなと思います。
喜怒哀楽がしっかりしている物吉くんだからこその表情の変わり方がとても好きでした(*´꒳`*)物吉貞宗らしい龍儀くんの愛くるしい笑顔がまたたまらく好きです!
たくさんの素敵な先輩方に囲まれ色々なことを吸収し頑張って下さい。共演者さん方のブログを拝見すると龍儀くん愛されてるな〜って思います(笑)
まだまだ公演期間続きますが千秋楽まで怪我なく無事に駆け抜けれますように!応援しています。

2017年3月13日 11:10 PM
えみこ から

小法師でした!

2017年3月13日 10:21 PM
えみこ から

ゲネプロ映像でしか見ることはできませんが、龍儀くんの誠実さや素直さ、温かさが感じられて嬉しくなりました。歩く旅で日本中に起き上がり子法師と笑顔をプレゼントしていた龍儀くんは、物吉貞宗に成るべくしてなったのです。どうぞ自信を持って龍儀くんの良さを発揮し、健康にはくれぐれも注意して楽しんでください。DVD必ず買います♪

2017年3月13日 9:14 PM
林檎 から

こんばんは!
ブログの方では初めてコメントさせて頂きます!
いつも日々の公演お疲れ様です。
私はまだ観に行けておらず、ゲネプロの動画しか拝見していませんが、動画を観た際「あっ、此処に物吉君がいる」と思いました(´∀`)
動画だけでも、横田さんが沢山練習して来たんだなって感じる事が出来ました。
まだまだ、これから沢山公演があり大変だとは思いますが、体調や怪我には充分気を付けて下さいね。
来月の大阪公演観に行くのがますます楽しみです(っ´ω`c)♡
それから仮面ライダーになる夢横田さんなら絶対叶えられます!
これからも応援しております!

2017年3月13日 8:07 PM
から

ブログ更新ありがとうございます。
ミュージカル刀剣乱舞『三百年の子守唄』が幕を開けて10日ほどでしょうか。
今回の公演も芝居、殺陣、歌、ダンスと内容が濃く激しい作品となっていますね。
龍儀くん自身が今の自分、物吉貞宗に満足していないのであれば、公演を重ねるごとに熱く悲しく重みのある物吉貞宗が生まれると思います。
二日目に拝見した物吉貞宗と五日目に拝見した物吉貞宗は、表情や間、声のトーン、ダンスや歌など変化していました。
ハードな公演なので龍儀くんはじめキャスト・スタッフの皆さんの体調が心配ですが、絆をさらに深めて千秋楽まで駆け抜けて下さい。
失礼しました。

2017年3月13日 7:28 PM
わきょう から

こんばんは、初コメ失礼します‼
ミュージカル刀剣乱舞三百年の子守唄開幕おめでとうございます。
稽古期間が短い中で大変だったとは思いますが、他のメンバーと頑張ってきたんだなぁ…と観劇していて思いました。素敵なお兄様方がいて良かったですね‼
横田くんの物吉くんを見て物吉くんがさらに好きになっていろんな場面で泣いてたのに物吉くんに感情移入しすぎて気づいたら物吉くんが出るたびに泣いてましたww
ほんとに優しくて可愛くて歌声綺麗で殺陣もダンスもかっこよくて素敵な物吉くんで大好きです‼
あと一度しか観に行くことは出来ないですが…あとライビュもありますが笑
団扇も作成中なので、次は全力で応援させていただきますね‼
まだまだ期間が長く大変かとは思いますが、カンパニーのみんなと楽しんで幸せを届けてくださぃっ(^^)
また物吉くんにお逢いできる日を楽しみにしてます‼

2017年3月13日 5:38 PM
ゆうな から

龍儀くんこんにちは。
宇田川町で待っててよから1年半。観劇者として第3者から偉そうに言わせてもらいますが、先日刀ミュを観劇した際に、本当に確実に龍儀くんの演技力は磨かれていると感じました。
泣くシーンでは顔を真っ赤にし、笑顔なシーンでは太陽の様にキラキラの笑顔を見せる龍儀くんの表情の豊かさに驚きました。
そしてそれを操っている龍儀くんはとても凄いなあ…!と感じました。
特に二部でのダンス中に歌詞に合わせて表情を変えていたところは尊敬という感情を覚えました( ´͈ ᵕ `͈ )
ミュージカル刀剣乱舞はまだあと数回観劇予定があるので楽しみにしています。
月並みな言葉になってしまいますが、これからもどんどん大きく成長していく龍儀くんを応援しています😌
仮面ライダーになりましょう!

2017年3月13日 5:32 PM
よこちょ から

龍儀君おばんです 笑
去年番組で龍儀君が家に来てから約1年…なんだかは早いですねぇ( ˇωˇ )
でも、龍儀君の演技を見て、友達と話してた事があります。
刀ミュの物吉くんの持っていた「温もり」は技術で出せる物では無いと思う。何処か懐かしくて、擽ったいあの温度は、 元の人柄があってこそのものであるから適役だったよ。 彼じゃなければいけない理由が、そこに確かにあった。
と、二人で話しておりました。
友人も五年近く舞台を見てきているので、私も友人に龍儀くんが褒められているのが自分の事のように嬉しく感じました。
それに、あのカンパニーの中では龍儀くんはなんだか弟のような存在だよね、と話していてこのブログを見て「あ、やっぱり、」と思いました。
千秋楽までにどれだけ龍儀くんが変わっていくのか、凄く凄く楽しみです!!!!
残りの公演も頑張って下さい…!

2017年3月13日 5:03 PM
ちい から

龍儀くんこんにちは!
ブログには初めてコメントさせていただきます!
まだ観劇はしてないですけどゲネプロの映像や画像だけでも龍儀くんの演じる物吉くんはかわいくてかっこよくて…とても魅力が感じられました🌟
龍儀くんの周りにはとても素敵な方がたくさんいますね( ¨̮ )
キャストの皆様とも仲良さげでなんだかほっこりしました☺️
お稽古何度もやめようと思っても逃げずに今、大勢の主さまを笑顔にしている龍儀くんはやっぱりすごいと思いました。
来月観劇させてもらうのでとてもわくわくしています。
うちわ作って持って行きますね(*ˊᵕˋ*)
これからも龍儀くんのペースで思った通りにがんばってください。
応援しています( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐

2017年3月13日 4:26 PM
みー。 から

横田くんこんにちは。
初めてブログにコメントさせていただきます。
ミュージカル『刀剣乱舞』〜三百年の子守唄〜
2回ほど観劇させていただきました♡
ダンスも歌も殺陣も演技も、どれも素晴らしかったですよ╰(*´︶`*)╯
ダンス経験が無いようにはとても思えないくらいうまかったのでビックリしましたっ!
とても素敵な共演者の皆さんに囲まれているんだなぁ…と読んでいてほっこりしました。
これからいろんなところで遠征をして帰ってきた物吉くんの姿を観れるのを楽しみにしています♡
またお手紙書かせていただきます。
運動量の多い舞台なので怪我のないよう千秋楽までがんばってください!応援しています♡

2017年3月13日 4:23 PM
向日葵 から

ブログ更新ありがとうございます!
真剣乱舞祭でキャストが発表された時から楽しみにしていたので、先日観劇した時は物吉くんが出てきただけで涙が出てきそうでした😢 私も龍儀くんと同じ福島出身です。ゴジてれ内で日本縦断しているのを見た時から応援している身としては、龍儀くんが舞台上で活躍しているのを観て、私も頑張らないとな、と勇気づけられました。
千秋楽まで長い公演期間が続きますが、気をつけて走り抜けてください!

2017年3月13日 4:17 PM
ゆういさん から

横田くんこんにちは。 ブログ更新ありがとうございます!
横田くんも沢山大変なことがあったり悩み?があったんですね:;(∩´﹏`∩);: でも、沢山努力してる横田くんはとっても凄いし素敵だなと思いました。素敵なキャストさん達に囲まれてよかったですね╰(*´︶`*)╯♡ さらに成長?した横田くんを観れるのを楽しみにして居ます! 体に気をつけて東京大阪公演頑張ってください♩

2017年3月13日 4:16 PM
むー から

りゅうぎくんはじめまして!りゅうぎくんにコメントさせていただくのは初めてです(^-^)この間、開幕早々に三百年の子守唄観劇致しました。刀ミュは、トライアル公演のころからずーっと楽しみに追いかけている作品なので、やっとチケットがとれたことを心の底から喜びました!わたしは、ビジュアルが発表されたときから、物吉くん可愛い!と思い、うちわもバッチリ作って参戦しました(笑)
りゅうぎくんが2.5次元舞台に出演したことがないということも聞いていました。三百年の子守唄は、キャリアを積んだ先輩方ばかりで、その中へ飛び込んでいくのはきっとなかなかに勇気が要ったことだったと思います。でも、本番は、りゅうぎくんはきっちりしっかり物吉くんになっていましたよ(>ω<)「ダンスが上手だな」って、キレキレの物吉くん、とってもいいなって思っていました。もう1度観に行きたい!ほんとうに!
この先1ヶ月以上公演は続きますから、どうかお怪我のないように、走り抜けてください!幸運は、いつもここに!ってね(*´˘`*)♡

2017年3月13日 4:16 PM
荒井友之 から

龍儀くんこんにちは。
きのうの昼公演を観に行きました。
最高でした。
龍儀くんは自信がないと言っていましたが、
ダンスと殺陣はキレッキレで、
歌とお芝居も素晴らしかったと思います。
龍儀くんの努力の賜物なんでしょうね。

もちろん、たくさんの、よいお仲間にも恵まれて、
本当に楽しそうに見えました。

まだまだ公演半ば。
お兄さん達から、色々たくさん吸収して、大千秋楽まで、駆け抜けてください。
応援しています。
それでは。

2017年3月13日 4:05 PM
和希 から

はじめまして!
昨日のソワレを観劇しました。
龍儀くんを見て、「きっとダンスの経験があるから選ばれたんだろうな」って思ってました。
とても素敵でしたよ!へたっぴなんかじゃないです。
私も福島県出身で、いまは物吉貞宗が保存されている徳川美術館がある愛知県に住んでいます。
勝手に縁を感じています笑
次はライブビューイングでしか観られないのがすごく残念なくらい「三百年の子守唄」良かったです。
最後までアクシデントなく元気な物吉貞宗を演じきれるよう応援していますね!

2017年3月13日 4:00 PM
クロ から

横田くん、こんにちは。
初めまして、クロと申します。
三百年の子守唄開幕おめでとうございます。
昨日の夜公演を観劇いたしました。

真剣乱舞祭で新作のキービジュアルが公開されたときから物吉くんのことが気になっており、どんな風に話に溶け込んでいくのか楽しみでした。
実際、昨日観て思った率直な感想は、物吉くんは幸運を運ぶだけではない。主の人生をしっかり受け止められる強い刀だと思いました。内容もこれまでの刀ミュとは全く違う展開と演出に終始ドキドキワクワクしておりました。
カァカァ~ゲコゲコと歌う姿とっても可愛かったです。
歌やダンスもかっこよかったです。とくに刀剣乱舞を歌う姿や、間奏の殺陣。
脇差らしい素早い動きと剣捌きに釘付けになりました。

次、わたしが物吉くんを観れるのは東京凱旋公演です。
公演数を重ねて、東京に戻ってくるとき、また違う物吉くんを観れるかなと楽しみにしております。

まだまだ公演は続きます。どうかケガなどにはお気をつけ下さい。

2017年3月13日 3:43 PM
れもん🍋 から

龍儀くんこんにちは!
ブログの方には初めてコメントさせていただきます(^o^)

私はまだ公演は見に行けてなくてゲネプロの動画しか見ていないのですが、龍儀くんは初めての2.5次元ミュージカルなのに、歌もダンスも殺陣もとてもかっこいいと思いますよ★
今までの刀ミュもずっと見てきましたが、たった1ヶ月しかない稽古で舞台を作り上げたというのは本当に凄いことだと思います!
共演者さんのこともたくさんお話してくれて嬉しいです(*´︶`*)❤︎
素敵な仲間に囲まれて幸せですね🍀💕
来月龍儀くんの物吉くんに会えるのがすごく楽しみです(●´ω`●)
これからも、龍儀くんらしく、頑張ってくださいね💪
ずっと応援しています🎌

コメントは停止中です。

関連記事