歩き旅in鹿児島県9

スタートは8:00。

天気は雨。

今日で最後と感じつつ歩き出す。

少し歩くと峠が。

いつもなら嫌な峠道。

でも峠道を歩くことも

もうなくなると感じると

一歩一歩大事に歩きたくなる。そしてどんどん佐多岬に近づき

佐多岬のオブジェが

そしてついに佐多岬に到着。

161日間。

3801キロ。

宗谷岬から

佐多岬まで歩ききり
無事、日本縦断を達成しました。

ゴールした瞬間。

全然実感が湧きませんでした。

また来月も10日間歩くんじゃないかなって

心のどこかで考えてました。

だから最後のゴールした後のコメントも

最初はニコニコしながら話してました。

ですが

「このメンバーでもう歩けないんですね」

と言葉にした瞬間。

一気に実感が湧き

涙が止まりませんでした。

正直、スタッフさんとずっと歩いていて

嫌なこと、腹がたつこと

色々ありました。

下手したら、早く歩き旅終わらないかなーとか思っていたこともあります。

ですが、ゴールをして

皆川さん、カズキさんの顔を見た時に

やっぱり

このメンバーで歩けて幸せだったなと感じました。

このメンバーだから歩き切れたんだなぁ。

このメンバーだからこそ辛い時も笑い合って乗り越えられたんだなぁって心から思いました。

本当にお二人にはご迷惑をたくさんおかけしました。

なのにいつも支えてくれて

本当にありがとうございました。

本当に本当に感謝しています。

そして

twitterやインスタやブログでいつも応援して下さった皆さん。

本当にありがとうございました!

皆さんの応援のコメント、歩いていてとてもす励みになりました。

さらに

この度で出会った方々、急に訪れたにもかかわらず、みんな優しくしてくれてありがとうございました。

皆さんに出会えて

人の優しさ、温かさを改めて実感しました。

そしていろんな土地に行き

いろんな景色を見て、感動や驚き、そして悲しみを感じました。

この歩き旅で得た経験を

今後の人生に生かして行きたいと思います。

皆さん

本当に

ありがとうございました!!

そして

僕の人生という旅はまだまだ続くのでこれからも見届けて下さい!

それでは!

仮面ライダーに絶対になるぞ!!!

CATEGORY:
6件コメントがあります。
2017年1月29日 12:12 AM
流聖 から

龍儀くんお疲れ様です。
初め、歩き旅をおかちゃんから受け継いだ際に泣きながら語り合っていた龍儀くん。
正直当時この子で大丈夫なんだろうか。とドキドキしてみていました。
でも、龍儀くんは会う人会う人を笑顔にしていて、一期一会って素敵だなと思いました。
本当に大半なときもあったと思います。それは私達にはわからないほどのことだと思います。
でも、それは絶対に龍儀くんにとってこれから先の人生の糧となったと思います。
本当にお疲れ様です。
刀剣乱舞の稽古も大変忙しいと思いますが、お体に気を付けて頑張ってください!
楽しみにしています。

未来の仮面ライダーへ。

2017年1月21日 3:11 PM
ほる☆ から

よこっち、スタッフのみなさん
旅歩き、お疲れ様でした。
始めた頃は、身体が心配でしたが、
歩ききれて、本当に良かったですね☆
沢山の苦労や素晴らしい風景、
行き先で出会った素敵な方々、
テレビなどで応援してくださった方々のはげまし。
よこっちにとって大切な経験になりましたね。
この経験があれば、これからも頑張れると思うよ☆
そんな姿を見た私達も前に進める元気が湧いてくる!
とにかくみなさん、ゆっくり身体休めてくださいね(^_^)

2017年1月21日 11:32 AM
りさこ から

未来の仮面ライダーへ٩( ‘ω’ )و
こんにちは!ブログ初コメントです。ついにゴールですね、日本縦断達成おめでとうございます(*^^*)
龍儀くんのブログいつも見てます。多くの人や動物との出会い、そしてその時見た景色……龍儀くんを通して様々なことを知り、感じることができました。私も歩き旅をしているような気持ちになれて、とても楽しかったです!
終わってしまうのは少し寂しいですが、この経験を大切にしてこれからも頑張ってください。もちろん今後も応援しています(^o^)歩き旅本当にお疲れ様でした。

2017年1月21日 10:23 AM
えみこ から

龍儀くん、おめでとうございます♪終わってしまうのはさびしいけど、達成感でいっぱいの笑顔がまぶしいです。足かけ3年ですね。川内村での涙とか、台風で飛ばされそうになったりとか、お遍路で福島県の幸せを祈る姿とか、忘れられない場面がたくさんあります。夢に向かって頑張っている龍儀くんにいつも元気をもらっていました。夢への道のりは平坦ではないかもしれませんが、苦しい峠を山ほど越えた経験をいかして、頑張ってください。刀剣乱舞、応援しています。そして、ゴジてれの放送も、まだあるので楽しみにしています。

2017年1月21日 8:02 AM
いつかの匿名 から

おはようございます。
そして、歩いて日本縦断達成、本当におめでとうございます。
時間をかけて、自分の足で進んで成し得たこと。色々感じることがあったでしょうね。今だからこそできた経験が、これからの龍儀くんにとって、素敵な宝物となって、もっと輝いていかれることを、遠くからではありますが、信じて応援しています。
まずは、体調整え、次のお仕事ですね。
仮面ライダーになって、子供達を守ってね。こちらも、もちろん応援しています。
最後に、福島中央テレビの方々、素敵な企画ありがとうございました。自分も旅してる気分になれ、龍儀くんの色々な魅力もみれて楽しかったです。お疲れ様でした。

2017年1月21日 1:47 AM
なつみ から

龍儀くんこんばんは!夜分遅くのコメント失礼いたします。
改めまして、歩いての日本縦断達成 おめでとうございます!そしてお疲れ様でした。最後に佐多岬から見た景色はいかがでしたか?(*^^*)
歩き旅期間中はブログ、インスタやTwitterの更新を毎日心待ちにしていました。歩き旅の映像や龍儀くんのあげてくださるお写真を見て、心打たれること、考えさせられること、多々ありました。また、龍儀くんが毎日していた「ゴール!」というツイートがもう見れないのかと思うとなんだか寂しいです。
たくさんの感動を届けてくださってありがとうございました(*^◯^*)!これからも変わらず応援してます。お疲れだと思いますのでゆっくりお休みしてくださいませ!寒い日が続きますのでくれぐれもご自愛ください。

コメントは停止中です。

関連記事