歩き旅in滋賀県〜京都

スタートは浜大津駅。

天気は晴れ。

朝4時半に歩き出す。


暗いけど涼しい。

しばらく歩くと山が。

久しぶりにちょっと山を登りました。

でもそんなに急な山じゃないから

楽に突破。

そして


京都に入りました。

滋賀県の皆さん、ありがとうございました!

バイバイ琵琶湖。

そして

よろしく京都。

少し歩くと


だんだん京都っぽい景色が。


素晴らしい景色がたくさん。

観光客もたくさん。

そして

東海道、中山道の起点の橋に到着。

いやー日本橋からよく歩いてきたなぁ。

すると

東海道中膝栗毛の主人公の
弥次喜多さんの銅像が。

弥次喜多さんに少し近づけた気がします。

いろんな京都っぽい景色を見ながら歩いていると

舞妓さんが!


……。

本物は見れなかった…。

そして清水寺にも行きました。


中学生の時に行った修学旅行ぶりです。

あの頃は何がいいのかわかりませんでしたが

今は見てすごく感動しました。


たくさん京都を満喫し

京都駅に着きゴール!

今日は浜大津駅〜京都駅まで

15キロ歩いて合計2615キロ歩きました。

明日もいろんな景色みるぞー。

それでは。

仮面ライダーに絶対になるぞ!!!

CATEGORY:
1件コメントがあります。
2016年8月2日 8:04 PM
えみこ から

龍儀君、体調が回復したようですね。良かったです。本物の舞妓さんにあえなかったのは、ちょっと残念でした…。明日も、暑さに注意して楽しい旅を♪

コメントは停止中です。

関連記事