歩き旅in滋賀県2

スタートは彦根城付近。

天気は晴れ。

朝6時に出発。

とてもいい天気。

すでにちょっと暑い。

少し歩くと琵琶湖が


とても綺麗。

ホント海みたいだなぁ。

そしてしばらく歩き

木陰で休憩。

木陰は涼しくて

すごく救われます。

そして歩き出し

途中で喫茶店を発見。

喫茶店「メルモ」で休憩。

お昼ご飯を食べました。

おいしーい!

お店の雰囲気も良く落ち着きました。

そしてマスターと会話。

とてもいい人。

僕を男前と言ってくれた。

とてもいい人。

そして

そのマスターのお孫さんとそのお友達とお話ししました。

小学五年生らしく

「勉強楽しい?」と聞くと

首を大きく横に振ってました。

まぁそうだよね。

でも自分の小学五年生の頃と比べると

かなりしっかりしてるなーと感じました。

だってオレ、知らない人と話できなかったもん。

ぜひ今のまま素直でいい子のまま育って欲しいです。

もう親戚のおじさん気分。

そしてもう少し喫茶店で休憩させてもらうと

マスターにクイズを出していただきました。

『Aくんはテストで0点を取ってしまいました。このことはAくんと先生しか知りません。ですが、もう1人だけこのことを知っている人がいます。それは誰でしょう?」

という問題。

さぁ皆さんも考えてみましょう。

マスター、勝手に問題使ってすんません。

そして十分休憩し

お店の方達にバイバイしてもらい出発。

外は灼熱。

こんなこと言ったらアレだけど

早く秋にならないかな。笑

そんなことを思いつつ頑張って歩き

稲枝駅に着きゴール!

今日は彦根城〜稲枝駅まで16キロ歩き

合計2554キロ歩きました。

まだまだ暑い日は続くので

日差しに負けずに頑張ります!

ちなみに問題の答えは

「この問題を読んだあなた」です。

それでは。

仮面ライダーに絶対になるぞ!!!

CATEGORY: