歩き旅in埼玉県〜群馬県

今月の歩き旅は

埼玉県の本庄駅からスタート。

暑い。

昨日雨が降ったから

ジメッとしていて蒸し暑い。

この看板を見て程よく涼しくなりました。

しばらく歩くと途中で声をかけてくれる人が。

「歩いてるんですかー?あのレンガの建物、もともと銀行だったんですよー!よかったら見ていってくださーい」

と言われ

見に行くことに。

すごい。

レンガの銀行初めてみました。

とても立派。

昔はここに多くの人が集まっていたんだなぁ

と思いながら眺めました。

しばらく歩くと川が。

この神流川を渡りちょっと歩くと群馬県です。

そしてついに

群馬県突入!

埼玉県ありがとうございました!

そして群馬県よろしくね、と思ったとたん

いきなりすごいものが

なんじゃこりゃ。

群馬県の滑り台は子供以外もよく利用しているようです。

そしてしばらく歩き

お昼休憩。

ソースカツ丼を食べました。

なんとこれで500円。

安すぎる!

そしてうまい!

満足!

そして満腹になり力全開で

残りも歩きゴール。

今日は本庄駅〜高崎駅まで20キロ歩き

合計1958キロ歩きました。

群馬県に入ったのでまた新たな景色や出会いを堪能して歩きたいと思います。

それでは!

仮面ライダーに絶対になるぞ!!!

CATEGORY:
1件コメントがあります。
2016年5月11日 12:06 AM
なつみ から

お疲れさまです!
埼玉在住なのですが、レンガの銀行は知らなかったです(°_°)
情緒溢れるよいところですね!
ソースカツ丼おいしそうです(*^◯^*)
ガッツリ系食べると元気出ますよね♩
*
明日からも歩き旅がんばってください!
ブログやTwitterの更新、楽しみにしてます(o^^o)

コメントは停止中です。

関連記事