歩き旅in埼玉県1

今日のスタートは大宮。

天気は雨。

最近暑かったので歩きやすい。

しばらく歩いていると

イベントで100キロを歩く大会をやっている人達を発見。

その大会に参加している人とお話をしました。

すごく大変と言ってました。

自分達も歩いて日本縦断をしようとしているので

その大変さがすごくわかります。

でも歩いている人達は辛そうでしたが、

あと少し。頑張ろう。という気迫が満ちていました。

頑張ってください!とエールを送り

再び歩き出しました。

そしてしばらく歩き鴻巣市という所に到着。

そしてお昼休憩。

「久良一」さんというお店でうどんをいただきました。

川幅うどんという、とても太いうどんが有名らしく

初めて見て

これはうどんを切るのを忘れたのかと思いました。

こういう麺らしいです。

とても美味しかった。

鰹節の香りがとても良く

太い麺はもちもちしていて

細い麺はコシがありとても食べ応えがありました。

あっという間に完食。

とても満足。

色々な芸能人の方のサインが飾ってあり

そこに僕のサインも飾っていただきました。

お店の方が

「この店に来た人はどんどん売れていってるよ」という言葉を聞き

期待大。

これで有名になること間違いなし。

なれなかったらどうしよう。

まぁなれないことはありえないか。

お店の方に感謝し

出発。

ちょっと歩くと

老夫婦に話しかけられました。

「鴻巣市に来たなら雛人形見ていかないと!」と言われ

雛人形がたくさん飾ってある所に訪れました。

雛人形の歴史をたくさん教えていただき、

とても勉強になりました。

さらにその老夫婦は漬物屋さんをやっているということで

お漬物と梅干し、など色んなものをいただきました。

ありがとうございました!

しばらく歩き

休憩し、いただいた梅干しを食べました。

びっくりするくらい酸っぱかった。

いままで食べた梅干しで確実に一番酸っぱい梅干しでした。

スタッフさんに

「すごい顔になってるよ」

と言われました。

多分放送されたら

ファンが減るんじゃないかってくらいひどい顔をしています。

そして暗くなってきて

やっとの事でゴール。

今日は大宮〜行田市駅まで31キロ歩き

合計1909キロ歩きました。

今日はとても疲れた。

明日で今月の歩き旅も終わります。

明日も色んな景色を見て歩きたいと思います。

頑張るぞ!

それでは。

仮面ライダーに絶対になるぞ!!!

CATEGORY: