歩き旅in千葉県1

今日のスタートは佐原。

  可愛いマメシバに見送られてスタート。
名前は「しょうたろう」

マメシバを飼いたくなりました。  綺麗な街並みを見ながら歩いていると

  伊能忠敬さんの旧宅が。
日本を歩いて測量した素晴らしい人の旧宅。

僕も今、歩いて日本縦断してますが

測量となれば、もっともっと大変。

しかも昔なら、機械とかもまだないので

正確に測るとなるとかなりの技術が必要。

それをほぼほぼ完璧にしたすごい人。

もはや伊能忠敬先生です。

伊能忠敬先生の旧宅を見れて感動しました。

そして近くに 

 かきもち屋さんを発見。

かきもちをいただきました。

噛めば噛むほど味が深まるかきもち。

とても美味しかったです。 

 焼いているところを見学させていただきました。

そして次に 

 先生の銅像を発見。

さすが先生。

ご立派でした。

僕の歩き旅を見守って下さいとお祈りしてから

再び歩き始めました。

  しばらくすると
とても綺麗な原風景が。

心がとても癒されました。

  やはり自然豊かな場所は
気分が良くなります。

スタッフさん達と歌を歌いながら歩きました。

スタッフさん達と、オリジナルソングを作ろう!ということになり

歌を作りました。

曲名は「ニューグリーン」

そして順調に歩きゴール。

佐原〜成田市まで16キロ歩き

合計1773キロ歩きました。

今日、とても綺麗な景色を見れたので

明日もたくさん見れるといいな。

それでは!

仮面ライダーに絶対になるぞ!!!

CATEGORY:
1件コメントがあります。
2016年4月19日 9:13 PM
えみこ から

マメしばと龍儀くん、どちらも可愛いです。笑顔がいいですね。ニューグリーン♪ぜひ聴いてみたいです。明日も龍儀くんの笑顔が見れるといいな♪楽しい出会いが待ってますように!!

コメントは停止中です。

関連記事