歩き旅in茨城県4

スタートは茨城町小鶴。

天気は曇り。

久しぶりに早起きだったので朝すごく眠かったです。

 ですが 
菜の花が綺麗に咲いていて、元気がでました。

綺麗だなーと思いながら歩いていると

雨がザーーーッと降ってきました。

おーまいがっ!

近くにあったお店で雨宿りをしながら休憩。

 そこにうさぎちゃんがいました。 可愛い。
おいでおいでと言ったら

ガン無視されました。

可愛いから許してやる。

そしてそこでお昼ご飯。 

 けんちんうどんを食べました。

雨で濡れて体が冷えていたので

温まりそして美味しく

大満足。

休憩していると雨があがりました。

やったーと思いながら

また再び歩き出すと

今度は強風が。

とても強い風で

途中で畑にかけるビニールシートが

風で煽られて道路の方に行ってしまってました。

そこに畑の持ち主が。

道路の方に行ってしまったビニールシートを片付けようとしているのですが

風が強くて中々片付けられないようでしたので

お手伝い。

無事に片付けが終わり、感謝されました。

良いことをすると気持ちが良いなぁ。

歩き旅再開。

ですが風が強くなかなか進めない。

いつもよりも1キロ1キロが長く感じました。

そして頑張って歩き

霞ヶ浦の近くに到着しゴール。

  

今日は茨城町小鶴〜霞ヶ浦まで

21キロ歩いて

合計1727キロ歩きました。

今日の歩き旅で改めて、

天候は大事だなと感じました。

明日は晴れて風も弱いといいな。

それでは。

仮面ライダーに絶対になるぞ!!!

 

CATEGORY: