歩き旅in茨城県3

歩き旅再開。

スタートは水戸駅。

曇り。

  
天気は曇ってましたが

とてものどかでいい場所。

いい気持ちで歩いていると

ランニングしている人から話しかけられ

パンをいただきました。

ありがとうございます!

そして少し歩くと

  
仙波湖に到着。

  黒鳥がいました。

とても人懐っこくて

近寄ってもまったく逃げない。

  そして近くに黒鳥のヒナを発見。

もしゃもしゃしていて可愛い。

そしてさらに歩いていると 

 白鳥も発見。

近くで見てみると

結構こわい。

でも美しかったです。

スタッフさんが白鳥に

「ハロー」と言ったら

「ヘェイロー」

とちょっと発音良さげに返してくれました。

白鳥には言葉が通じるようです。

そして 

 徳川光圀さんの銅像を発見。

町を見守っていました。

そして順調に歩きゴール。

今日は歩き旅初日、調整日ということで

水戸駅〜茨城町小鶴まで12キロ歩き

合計1706キロ歩きました。

今月の歩き旅もスタート。

色々な景色を見ながら

今回も色んな人と出会いながら楽しみます!

それでは!

仮面ライダーに絶対になるぞ!!

CATEGORY:
2件コメントがあります。
2016年4月17日 2:31 PM
とし から

Huluにて今週から「日本縦断」を見始めました。

なので、今は北海道を歩き旅している龍儀さんを見てます。(^^)
「歩いて日本縦断って・・・」
「天気にもろ左右されるじゃん」
なんてことを思いながら。

大変だろうけど、私もちょっとやってみたいかも。
さすがに歩いては・・・、自転車で長距離を旅してみたい。

2016年4月17日 6:42 AM
えみこ から

黒鳥のひな、可愛かったです。暖かくなって歩く旅にぴったりの季節ですね。今日も楽しい出会いがありますように!

コメントは停止中です。

関連記事