そして父になる

こんにちは!

ついさっき、
「そして父になる」
という映画をTSUTAYAで借りてきて見ました!

福山雅治さんが主演で

どのような作品かというと
子供の取り違いで
子供と6年間過ごしてきてから
自分の子供じゃないと病院の方から報告されて

そしてその子の父親役の福山雅治さんがどうなっていくのか
という作品なのですが

これは
父親というものがどうゆうものなのか
っとすごく考えさせられた作品でした!

物語の最後
僕は涙が止まりませんでした。

父親になるって
すごい難しいことですね

子供は親を選べない
選べないからこそ
大切にしなくてはいけない

だからといって
悪いことをしたらしっかり叱らないといけない

良い父親っていうのは
どんな父親なんだろう

自分が将来、父親になったら
良い父親になれるんだろうか

今から不安になっちゃったよ。笑

でも
自分でいうのはなんなんですけど
自分が少し礼儀についての常識があるのは
父親と母親のおかげだなと思う

挨拶をする
ありがたいことしてもらったら、ありがとうという
自分が悪いことを言ったら、ごめんなさいという

とても当たり前のことだけど
これが出来るのは
父親と母親のおかげだと思う

だから
父親と母親というのはしっかりしないといけない
軽い気持ちで結婚して子供を生んではいけないんだと思いました

そして子供は
その両親の教えをしっかり聞かないといけない
自分がしっかりしていないだけで
自分の両親もダメな人なのだと思われてしまうから

これからも、
しっかり生きて
自分を生んでくれた両親に感謝し尊敬して、次の世代に受け継いでいかなくちゃね

ちょっと熱くなっちゃいましたね

とてもいい作品です
「そして父になる」
ぜひ見てみて下さい!

それでは
コメントのお返事!

あやかさん
あ!僕の母親は12月生まれです笑
ちょっと早めにプレゼント買ったって感じです!笑
BF会議見てくれてありがとう!!

萌花さん
こんばんは!
母親12月誕生日なんで、まだなんです笑
ちょっと誤解を招いちゃってごめんね!
かっこいいって言ってくれてありがとうございます!

えみさん
嵐さんめっちゃかっこいいですからね!
僕も少しでも嵐さんのようになれるように頑張ります!!

よねみきさん
肌がキレイでしょー?
これはカメラのアプリがいいからなんだよー!笑
でもメイクさんにも肌綺麗って褒められることあるから、自分の肌に自信もってみる!

皆さんコメントありがとうございます!

それでは♪

仮面ライダーに絶対になる!!

IMG_4235.JPG

CATEGORY:
5件コメントがあります。
2014年11月10日 11:58 PM
ほるるん☆ から

こんばんわ☆
どんな父親がいいのかは時代によっても
違う気がしますが、今は
イクメンやらなんやら子供に関わる時間を
持つ父親が増えた気がします。
よこっちが仮面ライダーになったら
自慢のパパになれるよね(^_−)−☆

2014年11月10日 12:18 AM
萌花 から

すごいいい映画ですよね!
もかもめっちゃ号泣しました( ;O; )
たくさんか考えさせられる映画ですよね(;_;)
あ!12月なんですねっ!(笑)
勘違いしちゃってすいません๐·°(৹›﹏‹৹)°·๐

2014年11月8日 3:50 PM
えみ から

その映画みたことないから私はよくわからないけど父親の話なんですね!たしかに親は選べないんですもんね。私の家は母親が厳しくて父親なまける親でいつもいろいろと問題はあるけどそれでも親は選べないからいいところ父親からも母親からも学んで大人になったらしっかりとしたいい人間になりたいなー

2014年11月8日 11:04 AM
あやか から

とっても良い映画だよね!
横田くんの考えいつも素敵だなーって思ってるよ!
尊敬する!

ねぇ、前までタメ口だったのになんで敬語になっちゃったの( i _ i )?(笑)

2014年11月7日 8:09 PM
よねみき から

『そして父になる』学校の授業で観た!!
カメラのデータ見てるとこ泣きそうになった…

ちゃんとした親になれるよう、今からしっかりしとかなきゃだよね!

コメントは停止中です。

関連記事