暑い

こんにちは!

最近暑いですね。

暑いからついつい
ジュースを買ってしまって

ペットボトル症候群にならないか不安です。

ペットボトル症候群って
正式名称、清涼飲料水ケトーシスっていって
急性の糖尿病のことらしい。

症状は喉の渇き、倦怠感、体重の急激な減少など。

喉渇いたからって
清涼飲料水をガブガブ飲んじゃだめだね。

水とかお茶なら大丈夫らしいから
喉が渇いたら水とかお茶にしなきゃ。

…なんかオレ詳しく見えるけど
全部Wikipediaの知識です。

Wikipedia様様です。

最近の趣味が
Wikipediaを読むことになってきてる。

なんかこの歳になって
知的好奇心が強くなってきた。

しかも今の世の中
インターネットでなんでも知ることができるから便利だよね。

昔、インターネットがなかった時代は知りたいとき、すぐに知ることができなかったってことは

今を生きてる人はとても恵まれてるよね。

まぁでも、簡単に知ることができてしまうってのも逆にダメなときはあるけどね。

なぜ俺はこんな難しい話をしているのだろう!笑

とにかく俺が言いたかったことは
今コーラが飲みたくて仕方ないってこと。

でもペットボトル症候群が怖くて飲めないってこと。

それだけでしたー笑

それではコメントのお返事。

ソラアイさん
一緒に作るのもいいなー!!
でも絶対オレ、奥さんの邪魔になるからダメだな。笑
大人になってるのか!なら良かった。笑

ほるるんさん
そう。笑
餃子も中身作るとこから包んで焼くとこまでやったから、うにょって出ちゃった。笑
次は中身出ないように頑張る!

萌花さん
上手でしょー。笑
一番得意なのは、食べることだよ。
疲れはたまってないよ!でも疲れた顔してるってよく言われる。笑

あやかさん
そう!レシピ通りに作れば美味しくなるよ、絶対。
ちゃんと小さじとか大さじとかもキッチリね!!
めっちゃ痩せた!!今はもう体重戻ったけどね!

あゆぱんださん
見た目悪いけどホント味は美味しいんだよ?笑
いつか速水もこみちさんぐらい料理うまくなりたい。笑

えみさん
料理は出来た方がいいぞー!男の子は料理できる人に結構ひかれるよ。
絶対に運命の人が現れるから、焦らない焦らない。
大人っぽく見える?よっしゃ!
えみさんは、急激に大人っぽくなっちゃったんじゃないか?笑

よねみきさん
いえす!料理男子!!
ちゃんと早く起きて
自分のお弁当は自分で作りなさい。笑
髪型いい?やっぱり無造作ヘアがいいかな?

よっしーさん
やっほー。
もしオレの料理を食べるってイベントあったらぜひ来てね。笑
やっぱり大人びた?!
いやー俺も今年で二十歳だから、大人の色気がでてきたのかなー?笑

みなさんコメントありがとうございます。

それでは。

仮面ライダーに必ずなる!!

変顔〜。笑

20140617-211643-76603590.jpg

CATEGORY:
5件コメントがあります。
2014年6月20日 7:47 PM
ほるるん☆ から

ほんとに暑いナッシー(≧∇≦)
コーラの甘さと炭酸が恋しい季節だよね♬
そこにタコ焼きがあったら最高(笑
ペットボトルって手軽だから
ついつい買っちゃうけど
コーラは一日一本て決めて、あとは
スポーツドリンクやお茶にしてみたら?
私は、麦茶とかジャスミン茶が好き☆
福島では麦茶に砂糖入れてた(笑
よこっちの実家の方は砂糖いれる?(^_^)

2014年6月19日 12:45 PM
由果 から

福島も相変わらず暑いですよ〜☀︎それとゲリラ豪雨が多いです(´・_・`)
暑いと私もコーラとか飲みたくなりますが、程々にして健康に気をつけます!

私ごとですがまだ仕事に慣れなくて…何かオススメの息抜きの方法ありますか(;▽;)??

2014年6月19日 12:30 AM
あやか から

ねえ!コーラ飲みながらブログ読んでたけど速攻飲むのやめた!!!(笑)
でも最近節約も兼ねて麦茶作るようにしたんだよ~!えらいでしょ!(笑)

大さじ小さじもしっかり、、、
よし!がんばる!ちなみにがっつり料理作るわけじゃないけど食品系のお店でバイト始めたからますますがんばるo(^▽^)o

舞台決まって忙しいだろうけど頑張ってね!
今回こそ観に行きたいなっ(^_^)
思い出いっぱいの夏になりますように!

2014年6月18日 2:02 PM
よっし~ から

よこっちヤッホー(o≧▽゜)o

最近、山口県は雨続きで寒いよ(^^;
長袖が欲しいwwwwww

Wikipediaって、便利だけど意外と嘘が多いよ~(^-^;
誰でも書き込みが出来るからね(^^;
調べものはちゃんと専門書とかで調べた方がいいよ(*^^*)

よこっちライダー楽しみにしてます(*≧∀≦*)

2014年6月17日 9:37 PM
やない から

最近暑いですねえ。
福島よりも暑くてバテバテです…。
水分摂取もですが、塩飴などで塩分摂取も忘れずにー!

変顔かわいいですね((*´∀`*))
また見せてください!

コメントは停止中です。

関連記事