井の中の蛙

こんばんは!
昨日はバイトでした。
今、定食屋さんのバイトをしてるんですが
バイト先の人たちが年上の方達なんで
いろいろ教えてもらえて勉強にもなります。
それに人間観察もできて
少しでも演技に活かせれたらなと思います。
それに常連のお客さんもいて
いろいろ話が聞けて楽しいです。
でも一つ問題があります。
なぜか僕がバイトの日はお客さんが少ないこと(笑)
僕が入ってない日は満席になるらしいんですが
僕が入る日は満席にならないんですよね~(笑)
なにがいけないんですかね?
愛想悪いんですかね?
もっと笑顔でやってみよっと。
ニコニコ、いらっしゃいませーーーー、ニコニコってね。
最近TSUTAYAでルーキーズ借りてみてます。
実はルーキーズを見たことがなかったんですが
めっちゃ面白いです!
青春だなーって感じます!
かわとう先生みたいな先生いたら
いいなーって思いました。
でも僕の中学の時の担任の先生がすごくいい先生でした。
正直中学生の時は、すごい嫌いで
この先生はなにが言いたいんだろ?って毎日思っていました。
言ってること難しくてわからないし、質問すると自分で考えろってしか言わないし。
担任変わらないかなーっていつも思ってましたね。
でも結局三年間その人が担任で
うわー最悪って思ってました。
そして卒業式の前日になって
やっと明日で卒業だーってなってどうせあの先生もオレらがやっと卒業してせいせいとするんだろなーって思っていたら
その先生が泣いたんです。
そして涙を流しながら、三年間のことを話だしました。
その話の内容も、ホントはすごく僕たちのことを考えていてくれて、何も言わなかったのも自分たちで気づけるようになって欲しかったからだったんです。
社会に出てから困らないようにそうしてくれていたんです。
それを聞いて僕は、泣きました。
ホントはそんなに僕たちのこと考えてくれていたのかと。
そして卒業式もかなり泣きました(笑)
ホントはいい先生だったんだなってその時思いました。
「井の中の蛙大海を知らず」
その先生に毎日のように言われていた言葉で
今になって
その言葉の意味がわかってきました。
僕は井の中の蛙です。
もっといろいろ見ていかないと。
先を大きく見ないと。
そして大海に出れたときその先生に会って
お礼や今の自分を報告したいと思います。
そして有名になったら
先生のおかげですって言いたいです。
ちょっと昔話しちゃった!
それではコメントのお返事!
Y子さん
山田孝之さんホントにすごい人だと思う!
あんなに変幻自在に役になりきれる人はすごい!共演できるように頑張ります!!
あーやさん
舞台いいよね!役者さんのアドリブも回によってちがかったり面白いよね(笑)
テディか!ちょっとまた電王借りてみようかな!!
ソラアイさん
武士の一文はホントに見た方がいいよ!!
羨ましかったんだ(笑)でも練習すればできるよ!
あゆさん
舞台見るとはまると思うよ!
仮面ライダー龍儀いいね!!それで主演がオレじゃなかったら悲しいけど(笑)
わかなんさん
歴史はオレも高校生の時大嫌いだったよ!
でも歴史はまず興味を持つことから始めたほうがいいよ!
そうするとどんどん知りたくなる!!
萌花さん
顔は気にしないで(笑)恥ずかしいから!
小指は確かに曲がらない!
いやホンマって使わないよ。マネしちゃった(笑)
さきぴょんさん
いやいやコメントありがとね!
不良役やっても違和感ないように頑張るよ!
第一関節だけ曲げると指変になる(笑)
ゆうかさん
オレの憧れてる俳優さんは、佐藤健さん!
かっこいいし、とんびっていうドラマの時の演技がすごく感動したから!!
まーくん
初めまして!
そう!見た後に、オレもやりて~ってなるよね!!
侍役できるように頑張ります!!
みんゆうさん
テニミュすごいみたい!
第二関節を反対の指で押さえて曲げると第一関節だけ曲がるよね?その感覚を覚えればできるよ!!
みなさんコメントありがとうございます!!
バイトから帰ってきて書いたからこんな時間になってもーた。
バイトから帰ってきてお風呂に入りさっぱりしたオレ。

それでは!
仮面ライダーに絶対になる!!

CATEGORY:
8件コメントがあります。
2014年1月26日 11:47 PM
ゆりか から

りゅうちゃん久しぶり~((∩^Д^∩))
バイトやり始めたんだね!大変なこともあると思うけどふぁいつヽ(*^ω^*)ノ!
うちも中学のころは毎日部活だったし厳しい先生もいて嫌だったけど、高校卒業してこうやって大学生にもなると中学のころ楽しかったな~って思うんだよね(´・∀・`)不思議…

2014年1月26日 8:03 AM
みんゆう から

バイトお疲れ様です!
龍儀くんときにお客さんが
少ないのはきっと偶然ですよ♪
良い先生ですね((o(。>ω<。)o))
わたしも部活の前の顧問の先生が
嫌だったんですけど、異動して
違う先生になってからずっと、
寂しくて…遠くなってから気付く
ものなんですかね……

2014年1月24日 8:41 PM
ソラアイ から

よこっちと先生の話、スゴくいい話だね(^▽^)
よこっちのバイト問題は、気のせいって事にしちゃおう♪
バイト遅い時間みたいだから、身体壊さないでね(*^_^*)
第一関節だけ曲げるの、練習してもできないσ(^_^;)
集中力ないからかなぁ笑

2014年1月24日 9:31 AM
さきぴょん から

バイトおつかれさん(((o(*゚▽゚*)o)))
定食屋さんで働いてるの~?さきは
前レストランで働いてた!龍儀くん
の働いてる姿みたい☆彡食べに行き
たい!(笑)
ルーキーズみたん?佐藤健くんや
さきのだいすきな佐藤健くん
ドレッドむっちゃかっこいいよな~
制服の着崩し方とかほんっまにかっ
こいい(T_T)(T_T)すき(笑)
龍儀くんも岡田優也くんみたいな
不良役やってほしい!(笑)
あ!そうや!カノ嘘みた?みた?
龍儀くんの先生いい人やな~☆彡
その先生のために夢叶えてね☆彡
さきも中学のとき熱血な先生やっ
てはじめはほんまに嫌いやったけ
ど卒業のとき泣いてくれたし、
いろんなこと教えてもらったし、
この先生でよかったっておもえた
コメントのお返事ありがとう~!
ほんまに(T_T)?よかった(泣)
これからもずっと応援してるね!
龍儀くんだいすき~っ☆彡☆彡
またコメントするね!さきぴょ
んでした~っ(^O^☆♪

2014年1月24日 8:56 AM
萌花 から

接客って難しいでよねヽ(;▽;)ノ
よこたくんの日だけ(笑)
なんでなんでしょうね(´・д・`)(笑)
はいってる曜日とか関係あるんじゃないですか~?(笑)
めっちゃいい先生ですね~(´TωT`)
先生にお礼ゆえるように
有名になってください(((o(*゚▽゚*)o)))
ルーキーズ!懐かしいwww
あれほんとに、いいお話ですよね(笑)
あ!ほんまって使わないんですね!(笑)
めっちゃナチュラルに使うから
使うのかと思いました(笑)
福島って方言とかあるんですか~?

2014年1月23日 9:23 PM
ゆうか から

こんばんは♪
その龍儀くんがバイトしてるところ行きたい!龍儀くんがいるのに店に来ないとかもったいない!
多分それを言った人が龍儀くんにもっと頑張ってもらうようにそんな風に言ってるんですよ~笑
バイトこれからもがんばってください\(^o^)/
その話すごく感動( ;∀;)
もう泣きそうなりました。
本当に良い先生ですね(^o^)
早く報告に行けたらできたらいいですね!!
写メかっこいい♪
お風呂上がりかっこよすぎです!
佐藤健くんか!
仮面ライダーもやってましたね!
演技めっちゃ上手いですね!!
龍儀くんが佐藤健くんみたいになれるの応援してます(*^O^*)
龍儀くんは仮面ライダーになれる!

2014年1月23日 5:07 PM
わかなん から

バイトお疲れ様!!!
たまたま人が少なかっただけだよw気のせいだよ!
龍儀くん愛想良さそうなんだけどなwwなんでだろう。やっぱ、気のせいだよ!それか、龍儀くんがかっこよ過ぎて近づけないとか??それしか思いつかない…w
ルーキーズあたしもぜーんぶ何回も見た!あれ、学園モノで一番いい(*´∀`)

2014年1月23日 12:57 PM
あゆ から

龍儀くんは何のバイトしてるの?
うちコンビニでバイトしてるから
人少ない時のわかる笑。
ルーキーズいいょねo(´ω`*)
うちも好き☆
仮面ライダー龍儀…
横田龍儀くんやなかったらクレームやww

コメントは停止中です。

関連記事