歩き旅in岐阜県5

スタートは郡上八幡。

天気は曇り。

気温も低く歩きやすい。

少し歩くとお母さんが。

お話しすると郡上八幡のお話しをしてくれました。

郡上八幡には郡上踊りというのがあるらしい。

とても大勢で踊るらしいです。

お母さんに少し踊りを見せてもらいました。

なかなか振りが難しい。

「ここに住んでる人ならみんな踊れるよー」と言ってました。

どうやら小さい頃から学校などで踊るらしいです。

ぜひそのお祭り?を見てみたいなーと思ったんですが来週からでした。

残念。

お母さんにありがとうを告げ歩き出します。

すると

クワガタが。

名前をつけました。

「クワたん」

カブトムシのメスも近くにいました。

名前つけました。

「カブ子」

カブ子はメスなんでプライバシーを尊重して写真撮りません。

まぁ単純にカブトムシのメスはゴキちゃんみたいで苦手だから撮らなかったんですけどね。

カブトムシのメスファンの方ごめんなさい。

そしてさらに歩き

「おやすみ処 樹木」で休憩。

お客さんで可愛いおばあちゃんがいました!

やはりおばあちゃんと話すと楽しい。

そしてお店の方に

しそジュースをいただきました。

すごく酸っぱい!

でも夏バテや熱中症に効きそうです。

そして元気になり

歩き出します。

そうするとすごく晴れてきました。

暑い…

若干気分が悪くなり

途中の道の駅で休憩。

いつの間にか寝てしまい

起きると気分スッキリ!

なんでも寝ればよくなるよね。

そしてゴールまであと少しというときに

大豪雨。

雷もなってました
ちなみに今日で歩き旅出発して記念すべき100日目。

とんだ100日記念だ。

そして美濃につきゴール!

今日は郡上八幡〜美濃まで29キロ歩き

合計2455キロ歩きました。

100日でだいたい日本の真ん中らへん!

もう半分も頑張ります!

それでは。

仮面ライダーに絶対になるぞ!!!

CATEGORY: