歩き旅in福島県11

今日のスタートは新舞子。

 今日もいい天気。気分爽快。 歩き出してすぐにサーファーさんと出会いました。
挨拶をすると「あ!歩いてる人だよね!」と僕を知ってくれてました。

嬉しいです。

記念に写真を撮り

これからサーフィンをするとのことで

少し見学させていただきました。

波にのっていてカッコよかったです。

自分もやってみたい!と思いましたが

僕泳げないんでした。

サーフィンの前にクロール覚えます。

 そしてさらに歩いていると 美空ひばりさんの銅像を発見。
どうやら今日行った塩屋埼という場所は

美空ひばりさんの歌で有名な場所でした。

福島にそんな場所があったとは知らなかった。

そこの灯台に登りました。 

 高い。

高所恐怖症の僕には結構怖かった。

ですが 

 そこからの景色が凄く綺麗。

写真を撮るのが下手な僕なので

写真からではあまり伝わらないと思いますが

実際に見たらとても綺麗です。

また歩き出し

しばらくすると

かつおぶし専門店「山一中田商店」さんを発見。 

 そこのご主人がとてもおもしろ優しかったです。

魚のことを教えてくれたり

かつおぶしについても教えてくれたり。

そして『生き方』についても教えてくれました。

 自分に自信を持つことの重要性を改めて考えました。

そしてお昼をまだ食べていないと伝えたところ、なんとご飯を振舞っていただきました。

そのご飯が本当に美味しかった。

メヒカリとホンダガレイをいただいたのですが、ふわっふわで、他で売っている魚と何か違う感じがしました。

そして何より美味しかったのが

ご飯の上にかつおぶしをまぶし、醤油を少しかけたご飯。

こんなに香りがよく、ご飯にぴったり合うかつおぶしを食べたのは初めて。

まず、かつおぶしをご飯にかけて食べるのが初めてでこんな食べ方があるのかと勉強になりました。

今度からこの食べ方をしよう。

山一中田商店のご主人とお母さん

本当にありがとうございました。

そして順調に歩き

無事にゴール。 

 今日は新舞子〜小名浜まで

18キロ歩いて

合計1609キロ歩きました。

ついに明日で福島県とお別れ。

寂しいですが新しい土地に足を運び、また色々な人と出会い、色々な景色を楽しみ

色々なご飯を食べたいと思います。

それでは!

仮面ライダーに絶対になるぞ!!!

CATEGORY:
2件コメントがあります。
2016年3月23日 9:15 AM
まるこU・ω・U から

おはようございます。
早いものでもう福島県を後にするんですね。
県民の皆さん、特に川内村の皆さんと触れ合ったことは、これからの旅のより力強い源となったことと思います。
パワーアップして茨城県の皆さんとの触れ合いも楽しみに、さらに一歩一歩前進してくださいね(^_^)/
ブログの更新を楽しみにしています。
今日もいってらっしゃい~!!

2016年3月23日 5:49 AM
えみこ から

龍儀君の食レポは本当においしそうです。写真も上手ですよ。関東地方の旅も健康で安全に過ごせますように、福島県で祈っています。

コメントは停止中です。

関連記事