悔しい。

昨日は日舞の稽古。

久しぶりの日舞でしたので

なぜかど緊張してました。

そして稽古場につき

着物を着ようとすると

まったく着方を覚えていないという。

人は日が経つと忘れてしまうものですね(°_°)

先生に改めて着方を教わりました。

先生ありがとうございます。

そして早速踊ります。

一曲目に踊る曲の名前を言われ

おっ!これなら覚えてるぞ!!

と思い安心していると

この曲を女形で踊ってもらいます。との一言

その曲での女形は踊ったことがなく

案の定まったくうまく踊れませんでした。

女形は女性の動きで踊らなくてはいけないので

やはり細かいところでガサツなところが出てしまい

綺麗に踊れません。

悔しい。

踊りも芝居と同じで

心からなりきらないとだめなんだなぁ

と感じました。

そのあとも

二曲目、三曲目とやったのですが

満足に踊れませんでした。

本当に悔しかった。

うまく踊れない自分に腹が立ちました。

でも

腹を立てても踊れない自分が悪い。

次までに練習して踊れるように頑張ります。

それでは!

仮面ライダーに絶対なるぞ!!! 

 襟元が汗だらけ。

CATEGORY:
3件コメントがあります。
2016年2月29日 8:45 PM
ぴょん。 から

出来ないことを自分で認めるって大切なことだと思います。それが積み重ねて努力して成功した時って嬉しいです^^!その時の感情って忘れないものですよねー!今日はうるう年ですね(°_°)!特別な日になりましたー^^♩?

2016年2月29日 5:55 PM
ツナサンド から

小学校の頃に日舞習ってて私もちょっと振りを間違えた時は本当に腹立って悔しくてたくさん練習したのを思い出しました😔
今では悔しくて努力するなんてことをしなくなってしまったので初心忘れるべからずですね!
これからも応援しています!がんばってください💪

2016年2月29日 5:11 PM
さくら から

コメント失礼します・・・!
できない理由が分かっていても、何故か無性に悔しい時ってありますよね。
私もまさにそんな状況です。
でも、龍儀さんが仮面ライダーを目指しているように、私にも最近目標ができました!
目標に向かって少しずつでも前進できていければなぁ、と思っています!
龍儀さんも仮面ライダー目指して頑張ってください!!
これからも応援してます!

コメントは停止中です。

関連記事