イタリア遠征②

イタリア遠征の全試合が終わりました。
あとは帰るだけ。
最終戦のセリエAのペスカーラ戦は3ー3の引き分け。2点先制してからの3ー3なので悔しいですが、得たものはありました。
今回の遠征を通して、イタリアのチームのような個でぶつかってくる相手に対して自分達がどう戦えば良いかという道筋は見えました。
大まかに言うと、ディフェンスでは素早くプレスをかけ自由を奪うこと。オフェンスでは、 自分達の方が素早いのでそれを活かしてみんなで沢山動いて相手を動かしてから、隙を見つけて勝負していくこと。 まだ体現しきれていないですし、ミスもありましたが、そこを良い教訓にして突き詰めていきたいと思います。
これから日本に帰ります。
帰ったら次の週にはリーグ戦があるので、しっかりコンディションを整えて、チームに貢献できるようにまた頑張っていきたいと思います!
台風が大丈夫なのか心配ですが。。。

image

CATEGORY: