覚悟

先週の浜田戦は10ー1で勝利!
自分達がすごく良かったわけではないので、まだまだ気合い入れて日々頑張っていきます。
応援ありがとうございました!!

正直相手の浜田には物足りなさを感じました。
負けているんだから、もっとがむしゃらにでもぶつかって来て欲しいし、戦って欲しい!
勝ち負けとか、点差とか関係なく。
自分たちはこういう風にしていたとかではなく、観ている側がどう思うかが大事。

それは最低限の必要なことです。

ぼくらはお金を払ってもらってお客様に試合に見にきてもらっているんだから、もっとやらないと。
これじゃいかんと思って、来てくれている皆様のためにもっとやろう!という話を最後までしていました。

選手としての責任。それは自分だけではなく、家族・友達・スタッフ・スポンサー・サポーターなど取り巻く全ての皆様のためにその時の全力をやりきらないとダメなんです。
そういう舞台なんです。

そこが希薄になっていってしまったらコンテンツとして、ショースポーツとしての価値がなくなってしまう。

もちろん普段の浜田の皆さんの練習での頑張りや様子を知っているわけではないので、失礼を承知ではございますが、FリーグでF2で一緒に戦うものの仲間として愛を込めて言わせていただきました。
次の対戦で削っていただいても構いません。それも戦いです。

みんなでフットサルの盛り上げ頑張りましょう!
次節は北九州でF2セントラル!
楽しみましょう!!

CATEGORY:
3件コメントがあります。
2019年7月10日 9:52 AM
フットサル大好き から

ほんとそう思います。点差が開いているから諦めるのではなく1点でも取ろうとする姿に感動したりします。
そして面白さを感じます。
私は強いチームだから応援しているわけではありません。頑張っている姿が見られる選手に心を奪われます。
F2だからF1だからとか関係なく。もっとたくさんの人達に見てもらいたいといつも思ってます。
選手の皆様も大変だとは思いますがこれからも見ている私達をたくさん魅了させて下さい。
期待しています。

2019年7月10日 12:21 AM
横浜ファン から

その試合をこの目で目撃した者として、1フットサルファンとして、全くもって同感です。
その中でも、ヒールリフトをしたりして会場の客を楽しませようとしていた稲葉選手は、やはり本物のプロの選手だなと感じました。(上からに聞こえたら申し訳ございません)

日本のフットサルには伸び代しかないと思っていますし、今後皆さんで作り上げていくFリーグが楽しみで仕方ありません。

引き続き、応援してます!次節も頑張ってください!

2019年7月9日 10:27 PM
匿名 から

ほんとこれです。
勝ち負けとか点差とか関係なく、何度やられようが何度でも立ち上がって向かっていく姿を見たいだけなのです! そして、その立ち上がっていく様を応援したく、それさえ見れればまた次の試合も見に行こう、応援しようとなるんです。
ありがとうございます!

コメントは停止中です。

関連記事