引退のご報告

【引退のご報告】

コロナウイルスの影響で、今シーズン最後の大会の全日本選手権が中止になり、約17年間のフットサル選手生活を終えました。

本音を言えば、プレーをしてピッチで引退の瞬間をむかえるためにトレーニングに励んでいたので、残念な気持ちはありますが、地球規模の話なので、致し方ありません。

最近は台風が毎年激しく被害を与えたり、気候もおかしくなっていたりと、コロナウイルスのみならず、温暖化対策などにももっと手を取り合い、このくらいの危機感を持っていったら良いのになーとか思いますが、その話はズレてしまうので、またの機会に。
自分もスポーツ界からのエコ活動を発信/提案していきます!乞うご期待!!

話を戻します。

現役生活を終え、とてもスッキリとしています。
総じて、本当に楽しかったです!
後悔もなく、やりきれたし、まだまだフットサル界においてやらなければならないことが沢山あるので、変わらない気持ちもありつつといった感じです。

森のくまさんをつくり、そこから

ヘラクレスFC~渋谷ユナイテッド~FIRE FOX~バルドラール浦安~フウガドールすみだ~YSCC横浜

にお世話になり、最後にはタイトルも獲ることが出来ました!

日本代表としては2004年~2016年までやらせていただき、W杯(2008年&2012年)も2回出させてもらい、アジア2連覇(2012年&2014年)も達成することが出来ました。
遠征で色々な国にも行かせていただきました。
本当になかなかすることのできない経験を沢山させていただき、良いことも悪いことも全て今後の人生の糧になるものばかりです。

その経験や、フットサル人生を通じてできたかけがえのない仲間は最高の宝物です。

ここまで支えてくださったチームメイト、チームスタッフ、スポンサー、仲間、先輩、後輩、サポーター、トレーナー、など、関わってくれた全ての皆様には感謝しかありません。
おかげでここまで来ることが出来ました。
本当にありがとうございました。

これからの自分として、決まっていることはフットサルを日本の世の中でより大きなものにするために尽力することです。
お世話になったフットボールに恩返しをし、ここまで関わって応援していただいた方々にも恩返しできるような存在を目指します。

そして、愛する家族を幸せにするために精一杯生きていくこと!

それらを自分なりのやり方でこれらを達成すべく頑張っていきますので、引き続きお力を貸してください!

みんなで盛り上げていきましょう!

自分のラストプレーは引退試合まで楽しみにしておいてください!!笑

本当にありがとうございました!!

写真少し整理したので、こちら以外にもinstagamで昔のチームや代表の写真載せていこうと思います!
ご覧下さい!

instagam→ @inabakotaro7

#引退 #感謝 #まだまだフットサル人生は終わらない #フットサルをより大きなコンテンツにしていこう

CATEGORY:
2件コメントがあります。
2020年3月15日 7:49 PM
出張おむすび屋にっちゃん から

長い間お疲れ様でした!
洸太郎くんの日本代表でのプレーが見たくて、
タイまでワールドカップ応援に行ったのを覚えています。

客席から声かけた時、しっかりこちらを見て対応してくれて
本当に嬉しかったし、それ以降もずっと応援しています。

これからも、さらなるご活躍期待しています。
何かお手伝い出来ることがあれば協力します♪

出張おむすび屋なので、おむすびならいつでもむすびに行きますよ(笑)

2020年3月10日 12:35 PM
森の中にある小さい川 から

稲葉選手

お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
あなたに憧れ、あなたの真似をたくさんしました。フットサルマガジンや動画もたくさんみました。
キックボクシングジムにも通いました。
背番号も17番にしました。

いつか一緒にフットサルをすることが私の夢です。
稲葉さんとレベルは全く違いますが、今はまだ、もう少し頑張ってみようかと思います。

本当にありがとうございました。
今後のご活躍も楽しみにしております。

地方に住む隠れファンより

コメントは停止中です。

関連記事