志村けんさん

薄い繋がりすぎて自分の中だけで思い出にしまっておこうと思っていましたが、
追悼番組を見て、笑って感動して、自分の周りの人たちに、少しでも志村さんの人となりを伝えたくなってしまい、投稿します。

まだ結婚する前に妻と二人で行った鉄板焼屋さんで、たまたまカウンターで志村さんと横になったことがあり、
その時に、「わっ!!志村けんいる!」と思って、テレビなどでしかご一緒したことがなく、こっそり緊張していたのですが、

途中で他愛もない話を自分に振っていただき、「◯◯だよな!?」と言われ、自分は「はい、そうですよね!」と、そんなやり取りしかしていないし、びっくりしすぎて内容も覚えていないのですが、その振る舞いや、大物過ぎるのに大物っぽくなく、普通に接してくれる所は人生の勉強となり、今の自分の人生にプラスになっています。

もう1人このレベルのお方との話があり、それはまたの機会に話にしますが、とにかく凄い人はありのままの自分で接しているんです。

素が凄い。

もちろん、撮影現場やイベント会場では混乱するので全てその通りには出来ないはずなのですが、
根本的に地位や役職など関係なく、

「人として素敵な人達」

と出会えている自分は幸運です。

自分も無理矢理近づくのではなく、自然とそうなれるように自分を磨いて、日々に向き合って、みんなと生きていきたいと思います。

志村さんのご冥福をお祈り致します。

本当にドリフ時代の幼少期からずっと大好きでした!!
沢山の笑いをありがとうございました!!

CATEGORY: