今江年晶 公式サイト[今江主義]

優勝おめでとう!いわき市立磐崎中学校野球部

嬉しいニュースがありました。

それは福島県いわき市の磐崎中学 校野球部が県の中体連軟式野球大会で優勝し、全国大会に出場することになった事です。

と言うのも、僕は東日本大震災が起こった年より、毎年オフに福島県いわき市を訪問しているのですが、その際に多くの学校を訪問したり、地元の小中学校の野球部を対象に野球教室等を行ってきました。

実は今回出場する磐崎中学のメンバーは、その中の子供たちで、当時磐崎小学校の6年生だった時に訪問した際には一緒にキャッチボールをしたんです。
(2012年12月 磐崎小6年時訪問し、一緒にキャッチボールを実施
http://pakila.jp/imae/2012/12/10/2657/ ※6枚目の写真)

その彼らが、今、中学三年生になり、県大会で見事優勝、そして全国大会の晴れ舞台に出るなんて、本当に嬉しくなります。
送られてきた写真を見ると、皆んな見違える程に逞しくなりました。

image1
image4
image2
image3
(見てください、この勇姿を)

磐崎中学の皆んなとは、こんな印象深い出来事もありました。
それは2012年のオフに磐崎小学校(当時小学6年生)を訪れた時に、翌年のオールスターが福島いわき市で開催されることを知り、
「必ず来年オールスターに来るから」と子供達と約束したんです。そしたらなんと、市をあげて僕に投票するように働きかけてくれたんです。
僕も選ばれるように頑張った結果、出場する事になり、皆んなとの約束を守る事ができたんです。
(2013年 7月 オールスターで再会(磐崎中1年)
http://pakila.jp/imae/2013/07/25/2676/

オールスター当日、電車でいわき駅についた時には、駅でボードを作ってお迎えに来てくれました!    

 


最後に僕から皆さんへメッセージになります。
「磐崎中学校野球部の皆さん、今回は本当に優勝おめでとうございます。僕も自分のことのように嬉しいです。全国大会でも、普段の努力の成果を十分発揮してください。そして「いわき魂」を胸に頑張ってください。皆さんのご健闘とご活躍を心から祈念しています。」

1件コメントがあります。
2015年8月18日 9:17 PM
磐崎中学校野球部保護者会 から

今江選手こんばんは。

東日本大震災が縁で小学6年生の時に初めてお会いしてから今までいろいろと気に掛けて頂きまして本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

本日、全国大会の会場となる福島市に入りました。
明日は開会式のみで試合はありませんが、選手宣誓の大役があります。

初戦は20日に香川県代表と栃木県代表の勝者との試合になりますが、新チーム結成時の目標である「全国制覇」に向けて一戦一戦戦って行きたいと思います。

また今江選手に良いニュースが届けられるように頑張りますので応援よろしくお願いします。

コメントは停止中です。

関連記事