今江年晶 公式サイト[今江主義]
ニュース

イベント出演のお知らせ

今江コーチがアドバイザーをしているClaudio Pandiani(クラウディオ・パンディアーニ)さんの直営店舗「Claudio Pandiani渋谷店」で50着限定のbaseballjunky現役引退記念Tシャツ販売イベントを開催されます

詳細については、下記をご覧いただきますよう宜しく御願い致します。

日時       12月29日(日)14:00~16:00
場所       Claudio Pandiani渋谷店
東京都渋谷区神南1-22-6 渋谷マルイ5階

ご参加条件
Claudio Pandianiにて5,000円以上お買い上げのお客様
claudiopandiani_shopインスタフォロー

※Claudio Pandiani渋谷店からのお知らせ※
Tシャツの販売はお一人様1着とさせて頂きます。
当日は整理券を発行させて頂きます。
11時にオープンとなりますので、店舗に先着順に整理券をお渡しさせていただく予定です。

なお、こちらの内容を変更する場合はclaudiopandiani_shop の
インスタグラムにてご案内させていただきます。



 

 

千葉県こども病院を訪問しました

25日、今江コーチが「千葉県こども病院」を訪問しました。

今江コーチは夫妻で「NPO法人ミルフィーユ小児がんフロンティアーズ」の理事を務めており、長年に渡り、小児がんと闘うお子さんとご家族を支援しています。

先ずは院長先生にご挨拶。院長先生からは毎年の訪問の御礼と、今年引退した今江コーチへのねぎらいお言葉を頂きました。そして今江コーチから、病院に記念のパネルをお贈りさせて頂きました。

そしていよいよお子さんたちが待つ、病棟へ。

そこではお子さんをはじめ、ご家族、病院関係者の皆さんが笑顔で迎えてくれました。

早速に皆さんと記念写真を撮影。

小さいお子さんは今江コーチに抱っこしてもらいました。

そして今年のクリスマス会はお子さんたちとの「ケーキ作り」!

皆んなと一緒にクリスマスケーキを作りました!


美味しそうなケーキが出来上がりました。

そして質問タイムで盛り上がり、あっという間に楽しい時間を過ぎました。

短い時間でしたが、お子さん、そしてご家族、病院関係者の皆さん、そして今江コーチの笑顔が非常に印象的でした。

最後に今江選手から

「今日は楽しい時間を本当にありがとう。みんな、本当に大変だと思いますが、1日でも早く良くなってください。」とお子さんたちにメッセージを贈りました。

お子さん方には、今日は忘れられないクリスマスになったのではないでしょうか。

 

メディア掲載情報 

今江コーチの社会貢献活動がメディアに掲載されました。

【楽天】今江コーチ“2世”育成だ チャリティー精神継承 (報知スポーツ)

楽天今江コーチ「違うもの見えてくる」社会貢献活動 (日刊スポーツ)

楽天 今江育成コーチが若手に呼びかけ「社会貢献に目を向けてほしい」(スポニチアネックス)

現役引退の楽天・今江氏 コーチになっても社会貢献継続へ「恩返しをしたい」(デイリースポーツ)

「NPO法人ひたち夢元気プロジェクト 少年少女野球教室2019」

21日、茨城県日立市、日立市民球場にて「NPO法人ひたち夢元気プロジェクト 少年少女野球教室2019」に今江コーチが参加しました。

この教室は今年で5回目。もうすっかりお馴染みの教室になりました。
今回は小学生10チーム、100人のお子さん方が参加。

今江コーチは準備体操では皆んなと一緒に動きながら、一人ひとりに声をかけていきます。

そして打撃練習でも子供たちに丁寧に指導をします。

最後のゲームでは、子供たちの「打っているところ見せてください!」というリクエストに応え、実演。

見事スタンドインのHRをかっ飛ばしました!もちろん周囲は大盛り上がり。

子供たちには最高の思い出になったことでしょう。最後に今江選手から「プロで皆さんを待っています。そして野球だけでなく勉強もしっかりしてください」とメッセージを送りました。

昨日は少し雨模様のあいにくの天候でしたが、今江コーチと子供たち熱いプレーで寒さなど吹き飛ばしました!来年、また元気な笑顔でお会いましょう!


明日江選手も登場!

 

メディア掲載情報

週刊ベースボール12月23日号に今江選手の記事が掲載されています。
『惜別球人」