今江年晶 公式サイト[今江主義]
ニュース

「今江年晶ファンミーティング2017」を開催しました

今年も恒例の「今江年晶ファンミーティング2017」を
東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートで開催致しました。

今年も国内外よりたくさんのファンの皆さんがお越しくださいました。
毎年海外からお越し頂くファンの方もいて、本当に有難いことです。

会場入りの際は、皆さん、ハイタッチで今江選手をお出迎え。

今江選手から冒頭の挨拶でまず、皆さんへ日頃の熱い応援への御礼と、そして前日にHPご報告しました、今回8回目を迎えたことを一区切りとして、このような形での交流の機会をお休みすることの報告がありました。
その言葉を聞いて、会場からは「えー、止めないで欲しい」との声が挙がりましたが、今江選手から、「皆さんとはこれからも球場で笑顔でお会いしましょう」と挨拶がありました。

そして乾杯の音頭で会は始まります。

先ずは、こちらも恒例のDJコーサクさんとのトークショー。
二人の絶妙な掛け合いで会場は一気にヒートアップします。

ツーショット撮影会では、参加者の皆さんのリクエストポーズに今江選手が応じて写真が撮れます!


(可愛いお子さんと記念写真)


(皆さんのオリジナルのユニフォーム!!)

そして皆さん、お待ちかねのプレゼント抽選会。
今江選手から例年にも増して、プレミアなグッズが用意されました。
今江選手の愛用のギアや使用していたものばかりで、まさに唯一無二の宝物です。

番号が呼ばれるたびにファンの皆さんの歓声が会場に大きく響きました。

会は最高潮の中、終わりに近づき、最後は今江選手から挨拶。
これまでの皆さんへの感謝の気持ちと、来季の自身の活躍の約束、そしてグランドで笑顔で会いましょう!と最高の今江スマイルで言葉を締めました。

そして皆さんへのお見送り。
今江選手のオリジナル直筆サイン入りクリスマスカードと、今江選手が懇意にしているパーリーゲイツさんの、今江オリジナルゴルフボールが全員一人一人に今江選手からお渡ししました。このゴルフボールには今江選手の似顔絵と、皆さんへの感謝の気持ちを表した、本人の直筆「ありがとう」という文字が刻まれている特別なものです。


(お一人、お一人に感謝の気持ちを込めて)

最後に、ご協力いただきました、近畿日本ツーリスト様、舞浜ホテルクラブリゾート様、さわき写真館様、パーリーゲイツ様、そしてご来場くださったファンの皆様方、本当にありがとうございました!

皆さんにとっても、今江選手にとっても、2018年が素晴らしい1年となりますように!

読売KODOMO新聞プレゼンツ 第11回学童軟式野球全国大会ポップアスリートカップ開会式に出席

「読売KODOMO新聞プレゼンツ 第11回学童軟式野球全国大会ポップアスリートカップ」の開会式が神宮球場で開催され、今江選手は特別ゲストとして出席しました。

開会式には全国1300あまりのチームの中から予選で勝ち抜いてきた10チームが出場しています。

今江選手は選手の皆さんに
「出場、おめでとう。全ての人に感謝の気持ちを持って全力でプレーしてください」と挨拶をしました。


(挨拶をする今江選手)


選手と記念写真

普段から子供達への野球競技への促進の活動を積極的に行っている今江選手ですが、一人でも多くの子供達が野球というスポーツを通してたくさんの事を学んで欲しいと願っています。


大会関係者の皆さんと

今年もいわき市を訪問しました

今江選手が今年も福島県いわき市を訪問しました。
東日本大震災が起こった2011年のオフから始めて今年で7年目になります。

あの東日本大震災の3月11日から、今江選手が被災地の皆さんに何か出来ることはないか、自分だからこそできる支援がないかと考えて始めた活動です。

 

最初に、いわき市立永崎小学校を訪問。校庭で6年生の33名とティーボールの授業を行いました。

(皆さんの手作りウエルカムボードがありました)

12月のいわき市。校庭は気温も低く、寒い中でしたが、生徒の皆さんはみんな元気です。
授業では今江選手が、代打でホームランを放つなど、子供達と熱い交流を行いました。



自らお手本を見せてくれました!

(最後は全員で記念写真)

続いては、いわき市役所訪問しました。
清水市長と懇談。
いわき市の現状から市長さんの俳優デビューの話まで、幅広い話題で盛り上がりました。

また清水市長さんからは、震災の年から毎年来てくれる今江選手へお礼の言葉がありました。

 

そして次に、津波の被害が甚大だった地域の豊間中学校を訪問、今江選手は2012年にもこの学校を訪問しています。今回は新しく建設された新しい校舎の視察が目的でした。

(新しく建てられた豊間中学校 右は豊間小学校)

しかし急遽、校長先生の「今江選手から生徒を励ましてほいい」との強いリクエストで、全校生徒の前で挨拶を行うことに。

(生徒の皆さんの前で話をする今江選手)

「皆さん本当に辛い思いをされたと思いますが、皆さんならば必ず乗り越えて、夢を実現出来ると僕は信じています。また必ず会いましょう」と挨拶をしました。

次は、いわき市久之浜町にある、コミュニティ商業プラザ「浜風きらら」さん。ここは被災した商業店舗と地元の皆さんとの交流を目的として作られた新しい施設です。

ここでは今江選手は、各店舗を回りお店の方々を激励。そして地域に住むお子さんや、ファンの方々が今江選手の来場を知って、たくさんの方々が来てくれました。今江選手は皆さんにサイン。サプライズのサイン会となりました。

(施設内にある、震災時の写真を見る今江選手)


(全員にサインをする今江選手 たくさんの行列が出来ました)

夕方には、いわき市内の小中学生150名を相手に恒例の野球教室を行いました。

 

キビキビした中学生を相手に今江選手の指導にも自然と熱が帯びて来ます。


生徒から今江選手へ積極的に質問も出て、野球教室は大盛況のうちに終わりました。きっと近い将来に、この生徒の中から野球界で活躍する選手が誕生することと思います。

 

最後は、先月行われた学童野球大会「今江年晶カップ」の表彰式。

優勝した小名浜少年野球教室、そして準優勝した富田エンゼルスの皆んに今江選手から優勝カップとメダルの授与がありました。

(一人一人にメダルを授与し、握手をする今江選手)

そしてサプライズで今江選手からMVPのプレゼントが!今着けているバッテインググローブにサインをしてプレゼントしてくれました。

今江選手から「いつも君たちを応援してくれているご両親、ご家族に感謝の気持ちを持ってください」と挨拶がありました。

気づいたら、すべて終わった時には、既に日はとっくに沈んだ時間になっていました。

このように充実したいわき市の皆さんとの交流の1日を終えましたが、今江選手は来年は、いい報告をお土産として必ず来ると誓って、今回のいわき市訪問を終えました。

 

メディア出演情報 〜NHK BS1 ぼくらはマンガで強くなった「スポーツマネー」に出演します〜

NHK BS112月8日(金)23:00~23:50
◆ぼくらはマンガで強くなった「スポーツマネー」に今江選手が出演します。

番組情報は下記をクリックしてください。
ぼくらはマンガで強くなった「スポーツマネー」

 

子どもたちに、たくさんのプレゼントが寄付されました〜今江スマイルプロジェクト〜

この度、今江スマイルプロジェクトより、千葉県児童福祉施設協議会に「洋服」、「玩具」、「シューズ」等、たくさんのお品物が寄付されることになりました。

このお品物は、今江スマイルプロジェクトの趣旨の賛同して頂いた方々からのご厚意によるものです。

本当にありがとうございます。

お品物は、千葉県児童福祉施設協議会を通して、千葉県内の乳児院、児童養護施設に寄贈されます。


(素敵なお品物の数々 子どもたちに届けられます)