今江年晶 公式サイト[今江主義]
ニュース

🆙 今江選手 TV出演情報

1/1(日) 楽天イーグルスの各選手がTBC東北放送 [特別番組]CMお蔵出しトーク大放出!楽天イーグルス座談会(再放送)に出演
楽天球団公式HP

🆙 今江選手と群馬アトムさんの交流がメディアに掲載されました

今江選手と群馬アトムさんとの交流の様子がメディアに掲載されました。

スポニチ 12月25日付

🆙 障がい者野球チーム「群馬アトム」さんを訪問しました

今日は、障がい者野球チーム「群馬アトム」さんと合同練習を行いました。

毎年オフに今江選手がアトムさんのホームグランドである群馬県伊勢崎市を訪れ合同練習、そしてシーズン中には、皆さんをスタジアムにご招待するなど、10年以上の交流をさせていただいています。

今日はアトムさんのホームグランドがある群馬県伊勢崎市を伺いましたが、風が非常に強く、肌寒い天候。
まさに群馬名物「からっ風」です。

しかし、こんな天気にも関わらず、今江選手も群馬アトムさんも練習になると”熱い”。
fullsizeoutput_184e
fullsizeoutput_1842
(皆さんに挨拶をする今江選手)

fullsizeoutput_184c
img_0009
(ボールの握り方をアドバイス)

近年、益々チームのレベルが上がっているとの細井監督からのお話でしたが、実際に多くの選手がパワフルなプレーをしていました。練習の雰囲気も、チームが「頂点」を目指しているので、選手皆さんが、今江選手から貪欲に色々と教わっていたのが印象的でした。

fullsizeoutput_1856 fullsizeoutput_1854

本当に、選手の皆さんが、守備でも打撃の時でも今江さんに質問責め。
そんな姿に監督さんも手応えを感じられていました。

img_0021
(わからないことは何でも質問!)

fullsizeoutput_1850

ただ、そんな中でも、この交流のきっかけを作ってくれた斉藤健太郎くんの朗らかな笑顔が、良い具合にチームを和やかにしてくれていたのも実にアトムさんらしい。
とても真剣、そして朗らかな練習光景でした。

fullsizeoutput_185e img_0026

今江選手も終始にこやか。
毎年訪れる度、選手の上達ぶりに驚いていました。

img_0045
(練習後は皆さんにサインと記念写真)

img_0049
(毎年、訪問する度に書いてる目標。ベンチに飾られていますが、かなり年季が入っています)

img_0052
(今年も書きます!)

img_0056
(もちろん、日本一の文字が)

最後は皆さんと記念写真。
今江選手から、
「来年はお互い日本一になって、会いましょう!」と挨拶がありました。

img_0064
(挨拶をする今江選手)

fullsizeoutput_1875

今江選手の好きな言葉「頂点」を目指して頑張りましょう!

🆙 今江敏晃 FAN MEETING 2016開催!

今年も今江選手のファンミーティングが開催されました。
7年連続になります。
今日はイーグルスファンもマリーンズファンもなく、「今江敏晃」ファンとの交流の場です。
たくさんの皆さんがお越しくださいました。
img_4241

今年のテーマがグリーン。皆さん、それぞれにグリーンのワンポイントを身につけてくれています。

いよいよ今江選手が来場すると、会場はヒートアップ。
今江選手はハイタッチをしながら壇上に上がります。

img_4185 img_4187

そして「乾杯」

img_4190
(乾杯の音頭)

もちろん司会進行はおなじみの DJ KOUSAKUさん。
今江選手との軽快なトークは、ファンの皆さんも大爆笑でした。
img_4244

そして写真撮影。このツーショット写真はファンの皆さんの楽しみの一つです。
この時に今江選手と話したり握手をしたり。
本当に素敵な笑顔でパチリ!
もちろん今江スマイルで!
img_4192

次は、プレゼント抽選コーナー
今回も出品されたのは、今江選手のお宝グッズ、実使用品等々。
まさにプレミアものばかりです。

img_4208

しかも大半の方に当たるほど出品の数も多く、全て直筆サイン入りです。
毎年ですが、関係者一同、そのサービス精神には本当に頭が下がります。

今江選手からも「今回くじに外れたら、運が悪いと思ってくださいね!」と。

img_4206

そしてクジで番号が発表されるごとに会場が湧きます!!

img_4237

グッズのエピソードも披露され、当たった方にはダブルの喜びです。
「7年来ているけど、今年初めて当たったの!」と言う声が多く
大切そうに持ち帰っていらしたのが印象的でした。

img_4221 img_4222

img_4226

img_4229

そして、次はベストドレッサー賞男女の発表。
今年のテーマはグリーン。意外と難しいコーディネートだったと思います。
しかし皆さんそれぞれが工夫を凝らして頂いて、今年も今江選手を悩ましています。

img_4218
(親子でお揃いです!!!)

img_4197
(これも凄い目立っていました!!着付けの先生。ご自身で作られたそうです。)


img_4194img_4193(新しい今江選手の登録名も!  「バーン」もありました)

しかしハプニングが!!小さいかわいいお嬢さんがいきなり壇上に上がり、自らアピール!
これには会場全てがお手上げ。満場一致で決定です。
img_4200
(ベストドレッサー女子部門に選ばれた女の子!!)

次は男子!
しかしこちらも負けずに小さい男の子が壇上に。

img_4232
これには今江選手も笑うしかありません。
今年はサプライズ自薦のちびっ子男女が選ばれました。

こうしてプログラムも終わりに近づき、今江選手が挨拶
「来年は圧倒的な活躍をするので楽しみにしてください。」と決意を語ってくれました。

最後は来場の皆さん全員にクリスマスカードのプレゼント
一人一人と握手をしながら、お別れとなりました。
fullsizeoutput_1805

今年もたくさんの皆さんにご来場いただきまして本当にありがとうございました。
またご協力してくださった近畿日本ツーリスト様、東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート様、さわき写真館様、パーリーゲーツ様、本当にありがとうございました!
皆さんにとっても、今江選手にとっても、2017年が素晴らしい1年となりますように!

 茨城県日立市でこども野球教室!

今江選手が茨城県日立市のグランドで野球教室を開催しました。
この教室は『NPO法人夢元気」の皆さんが主催したもので、日立市をもっと元気にしたい、子供達に笑顔と元気になってもらいたいとの想いから昨年からはじめたものです。
今江選手は昨年に続いて出演です。
img_4144

教室には、小学生高学年の野球少年少女の50人が参加しました。

img_4145
快晴の中、始められた教室はキャッチボール、守備、打撃と続きます。
今江選手は、各プログラムの中で全員に声を掛け、熱心に指導しました。

img_4148 img_4155

子供達も今江選手のアドバイス、その一言一句に真剣に耳を傾けます。
img_4160 img_4170 img_4166
時に今江選手が身振り手振りでお手本を見せてくれると、「超一流」のプロの技に皆んなビックリです。

img_4179
そして最後は塁間競争のゲーム。
子供達、そして会場にいた保護者の方、ファンの方の声援で大いに湧きました!

閉会式の前には今江選手からサプライズのプレゼントがあり、子供達も大喜び。

今江選手からは、
「野球が出来ることに感謝して、勉強にスポーツに励んでほしい」と挨拶がありました。