今江年晶 公式サイト[今江主義]

福島県いわき市を訪問しました。

12月10日、朝7時の電車に乗って、今江選手は福島県いわき市の被災地訪問に出向きました。
いわき市は、今江選手がいつもお世話になっている球団スタッフの方の出身地です。少しでもスタッフの方のチカラにもなって、被災地の皆さんに笑顔と元気を届けられたらと、昨年に続いての訪問です。
まず最初に、JR湯本駅に着くなり、いわき市職員皆さんに暖かくお出迎え!大変驚き、感激しました!本当にありがとうございました!

そして、磐崎小学校では 体育館に600人の全校生徒に集まってもらい、みんなの前でメッセージを送らせて頂きました。
今江選手から「将来の目標を持ってほしい!そして、その目標を叶えた後のことまでイメージしておくことが大事!そうすれば、目標は必ず叶う!みんな、目標をいつも持って頑張って!」とメッセージを届け、子供達もその言葉を目を輝かせて聞いてくれて、最後に「100%勇気」の歌を今江選手に一生懸命に歌ってプレゼントしてくれました。

次は豊間小学校の5・6年生の体育の授業に参加し、ソフトボールの試合に一緒に参加!ちょっと寒かったけど、みんな元気にプレーしてくれました。
今江選手はさすがの、大きな大きな打球をかっ飛ばして喜んでもらいました。みんな驚いたかな?!
午後は高久小学校に移動し、4年生とティーボール!一人一人に丁寧に素振りを教えて、投げ方を伝授しました。特に女の子のスジがとてもよかったですね、今江選手もびっくりしてました!

その後は、いちご農園に出向き、経営者の方、地元のJAの方とふれあい、美味しいいちごもたくさん頂きました。
本当に美味しかったです!皆さん、福島のいちご、本当に旨いですよ! 是非ご賞味くださいね!

それから最後は、豊間中学校の野球部での野球教室!
みんな、振りが鋭い!今江選手もみんなの実力にタジタジでした。全国優勝目指して頑張ってね!

そして、帰り際に地元のFMいわきから生出演への出演依頼があり、訪問への思いやメッセージを語らせて頂きました。
なんと来年は オールスターゲーム第3戦がここ いわき市であるそうです!
今江選手も子供達にまた夏に戻ってくることを約束していたので、是非また来年の夏に いわきで会いたいですね!
そのときは いわき市の皆さん、たくさん今江選手を応援に来てくださいね!
最後になりましたが、
今回訪問させて頂いた学校関係者の皆様、子供達、保護者の方々、
いちご農園やJAの皆さん、そしていわき市職員の皆さん、本当にありがとうございました。元気や勇気を届けにいくつもりが、いつも逆に勇気を頂いております。まだまだ復興半ばかもしれませんが、「がんばっぺ、いわき!」の精神を忘れずに乗り切って下さい!ありがとうございました。