引退しました!

お久しぶりの投稿です(^^)♡

まずは遅くなりましたが、ご報告です。

私事ですが、2017シーズンをもって引退いたしました。

これまで本当にたくさんの方に応援してもらい、大変感謝しています。

ありがとうございました!!

兄の影響でアイスホッケーを始め、約25年間プレーしました。
振り返ると、長かったような短かったような...

あと一歩のところでオリンピックへ行けないという辛い時代から、やっとの思いで五輪へ出場し、競技環境が良くなっていく過程に、選手として関わることが出来たことは、本当に良い経験になりました。

そして、プリンセスラビッツという、日本のホッケー界を引っ張るチームの一員としてプレー出来たことを誇りに思います。

周りのみなさんのおかげで、たくさんの経験が出来、目標に向かってチャレンジし続けることが出来ました!!

引退したいま、毎日晴れやかな気持ちで過ごしています。

きっと悔いなく、やりきって終わったんだと思います(^^)

これからもキラキラした人生を送れるように、色んなことにチャレンジしていきたいと思っています。

足立友里恵

CATEGORY:
2件コメントがあります。
2018年6月26日 8:52 AM
ケンシロウ から

長い間ご苦労様でした。スマイルジャパンのアイドルとしてメディアの最前線に取り上げられ、常にどんな場所にも突っ込んでゆき、’ゴールの前には足立あり’アシスト・フェイスオフ・逆パワープレーなど、なくてはならない存在でした。いろいろな大会で最優秀選手に輝き、まだまだ求められる選手だったと思います。オリンピックを決める苫小牧のドイツ戦で初めて生でスマイルJを見て、平昌OPは銅はあるなと、応援しておりました。プリンセスラビッツのHPを見たり、カレンダーを買ったり、TVで藤本GK、大沢CAP、久保英
の特集を見たり、短い間でいろいろ情報を集めて応援していましたが、結果は輝かしい2勝は上げたものの、厳しいものでした。私個人としては、竹内の敗戦後の涙顔が印象に残ったのですが、このOPが終わったら、何人かが引退を表明するのかなと思っていました
足立は家庭があるのでいいですが、年頃の選手がいっぱい居て、4年後どうなんだろうと心配になっています。3月の札幌の大会も西武が優勝した瞬間も観客席で見ていました。書きたいこといっぱいあって、どんどん広がっていきそうなので、このへんにします。本当にお疲れさまでした。

2018年6月22日 10:50 PM
ぴろき から

えぇーー!!!
久しぶりの書き込みビックリしました
一度足立選手のプレーを生で観戦したかったんですが夢叶わずです
女子アイスホッケーを引っ張ってきた功績はすごーい!!
長い間お疲れ様でした

この記事にコメントを残す


コメントを投稿する前に利用規約を必ずお読みください。

名前


 

関連記事