【2015/11/9】

こんばんは。気がつけば11月になって9日が過ぎてました。

なかなか更新できずに申し訳ないです。
まずは報告ですが、ひとまずセカンドQTが終わりました。

昨年は気持ちで負けてしまったので今年は気持ちだけは負けないように!と決めて挑んだ54ホールでしたが、二日目まではあまりにも結果がついてこなくて本当に苦しい内容でした。最終日もずっと耐えて耐えての苦しいゴルフでしたが、上がり4ホールでバーディー2つが来るという、なんとまあドラマチックな内容でした。まさかの展開だったので、プレーしながら自分自身が一番びっくりしてました。

今思うと、気持ちひとつで流れががらりと変わってくるということを教えてもらったようなラスト18ホールでしたね。
今回のセカンドQTが今までで一番自分の気持ちと向き合いながらプレーできました。

弱い自分と向き合いながら、逃げないで、会話して、目の前の一打に挑戦できました。

今までと違う精神状態でプレーできたこと。

これは大きな収穫です。
もっともっとこの精神状態を突き詰めることができるように、サードまでの二週間しっかり準備していきます。
今回もたくさんの応援ありがとうございました。

【yumiko】

CATEGORY:
5件コメントがあります。
2015年11月12日 8:31 AM
藤沢のファン から

ゆみしゃん
セカンドQT通過おめでとうございます。
LPGAのホームページで結果を3日間ハラハラandドキドキしてみてました。
3日目の結果をみて思わず声を出してガッポーズしてしまいました。
3rdも応援してます。いやいつも応援でした。

試合のゴルフを楽しんで来てください。

プラチナムゴルフ観てます。

あの笑顔を試合でいっぱい出してください。

2015年11月12日 12:17 AM
サイト から

初めてブログを拝見して、初めてコメントさせて頂きます。
テレビで由美子プロを見て、このブログに来ました。

「弱い自分と向き合いながら~」

とてもいいなぁと思いました。素敵だなと。

何かで、心のもろさを受け入れる勇気が大切、というのを読んだことがあります。
まずはそこがスタートであり、不断に問い続けていくべきことなのかもしれません。

特に、ゴルフはミスのスポーツですもんね。

自分を受け入れながら、優しく、そして厳しく、これからも頑張ってください。

応援しています。

2015年11月10日 7:08 AM
smart から

セカンドお疲れ様でした!
負けない気持ちで、自分らしく楽しく挑んでください。
活躍を期待すると共に、応援してますよ。
頑張れ〜!

2015年11月9日 11:08 PM
A28 から

QTはやっぱりきつい制度なので、精神力の戦いだと思います。
いかにその苦しさに耐えて、苦しい状況の中自分のゴルフをして、最後まで諦めず戦い抜けれるかだとおもいます。
3rd、更に気持ち的には苦しくなるかもしれません。でも、これは皆同じです。
その苦しさに負けることなく、2ed勝ち上がった自分を信じ、ファイナル目指して自分の気持ちと向き合いながら、最後まで諦めることなく自分のゴルフで戦い抜いて下さいo(^o^)o

2015年11月9日 9:21 PM
ジーパン から

セカンドQT お疲れさまでした(^-^)
あと2つ!!
まだまだこれからですよp(^-^)q
どんなにピンチでも最後まで絶対に諦めないでいきましょう!
苦しくなったら深呼吸して冷静に☆

コメントは停止中です。

関連記事