【2015/10/1】

こんばんは。早いもので昨日で9月が終わりましたね。

今月も慌ただしく終わってしまった感じです。
推薦をいただいたステップアップツアーでは思うような成績を残せず、試合が終わった日は少し落ち込んでいました。感触は悪いわけじゃないのにスコアを作れない。そのもどかしさでモヤモヤしてました。

しかし、次の日のプライベートゴルフで全然違うスコアでプレーしてしまい、そのモヤモヤは一気に吹っ飛びました。

1日でハーフ10打変わるなんて!

昨日のわたしは何だったの?

本当にびっくりでした。

1日で何が変わったのか。

思い当たるのはひとつしかありません。

気持ちです。

気持ちひとつでこんなに変わるなんて。

貴重な発見でした。

先週はトーナメントのキャディーをさせてもらい、選手目線とは違う目線で18ホールの戦略を学ぶことができました。

選手とは一歩離れた目線から18ホールの流れを見てきて、ポイントはやっぱりここだな!ということを再確認しました。

プレイヤーの時の考えが確信に変わりました。

これもまた貴重な発見でした。
こうやって振り返ると、9月は発見の月でしたね。

10月は発揮の月になるように、しっかり準備しておきたいと思います。
“気持ちひとつで今日が決まるかも”

B'zの曲の歌詞にもありますが、まさしくそうかもしれまんね。

【yumiko】

CATEGORY:
3件コメントがあります。
2015年10月2日 7:41 PM
GO から

姉上のキャディの経験は、今後に生きますよ!
落ち込んでましたか?
次のステップに向けての挑戦ですよ。
応援してるので、前向きに頑張って(“⌒∇⌒”)

2015年10月2日 8:43 AM
虹君 から

久々にコメントさせて頂きます。
100%は無理だけど、自分とも他人とも
‘’睨みあうより、微笑みあえたら‘’良いですね。
泣いても一生、笑っても一生、厳しい世界ですが、
限られた人しか進めない世界、大いに楽しんでください。
虹君は、これからもリスペクトの気持ちを胸に応援しますので、ゆみしゃんゴルフを極めてください❗

2015年10月2日 6:45 AM
A28 から

メンタル、気持ちとっても重要ですね!
プロの世界、試合だからこそ、自分の力がしっかり発揮できなかったりすると思います。
自然やコース、自分の身体の状態や気持ち、ちょっと違うだけで良くも悪くもなってしまうと思うので、自分を知り、自分を信じて、自分のゴルフ頑張ってくださいo(^▽^)o
来年に向け、気持ちからどんどん調子を上げていこう!

コメントは停止中です。

関連記事