【2014/11/8】

こんばんは。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、いつも以上に早く2014シーズンが終わってしまいました。
この時期にシーズンが終わるのはプロになって初めてですので、正直変な感じです。

今回も来年の出場権を獲得できなかったのはとても残念ですが、正直に話しますと、ここ数ヶ月ギリギリの気持ちで闘っていました。
ゴルフの為に色んな事に取り組んできましたが、なかなか結果としては現れてくれなくて、むしろ後退しているような感じがあってとても苦しかったです。
色々試行錯誤してみましたが結局解決策は見つからないままQTを迎え、このような結果になりました。
しかし、だからといって調子が悪かったり調整ミスだったということでは決してありません。できる限りの準備をしてきました。
ただ、準備してきたことが結果に結びつかなかった。それだけです。
今回結果を出せなかったのは技術よりも気持ちの面が大きいです。
技術不足はもちろんありましたが、心のどこかで絶対大丈夫って信じることができなかったんだと思います。
その気持ちが最後に出てしまいました。

最終的に自分が自分を信じてあげなければうまくいくものもうまくいかない。
それは痛いほど理解しています。
技術だけでいうと、今シーズンが一番手ごたえがありました。その感覚があったからこそ、うまくいかない現実に打ちのめされてしまったんだと思います。トーナメントに出るたびに今のままじゃ闘えないと感じる場面が多かったです。
だから、自分を信じているつもりでもどこかで100%は信じてあげれなくなっていたんだと思います。

しかし、自信があろうとなかろうとわたしのゴルフ人生は続いていきます。
なので今はしっかりと現実を受け止めて、もう一度立ち上がって闘っていきます。
今度は新たな自信を身につけて。

2014シーズンもたくさんの応援ありがとうございました。
結果を出せず本当に申し訳なく思っています。
以前も話したことがあるとは思いますが、結果が出るまで待っててくださいとは言いません。言えません。
しかし、わたしは自分の夢を追い続けて歩いていきます。
それはこれからも変わりません。
2015シーズンは正直どうなるかわかりませんが、もしどこかでわたしがいい報告ができた時に一緒に喜んでいただけると幸いです。

今シーズンもたくさんの応援、本当にありがとうございました。

【yumiko baba】

CATEGORY:
11件コメントがあります。
2014年11月21日 8:43 AM
藤沢のファン から

お疲れ様でした。

来シーズンは、今までと少し違う状況ですが
考えかた、大きく変えてもっともっとGOLFを大好きになりましょう。

また、これからパージョンアップするために悩まないで

これからも、GOLF楽しんで行きましょう。

出来る子の由美子なんです❗️

ずっとずっと応援しますよ❗️

2014年11月17日 9:24 PM
月島 花 から

2014おつかれでした
2015も応援するよー
今度ゴルフ教えてください

2014年11月16日 10:11 PM
田舎のコミー から

こんばんは
ブログの更新、毎回楽しみにしています
QTは・・・・・結果になってしまいましたが、前を向いて行きましょう
伊藤園に・・・
ん~
由美子さんがいないことが不思議な気持ちになりました
いつもどんなどんな時も、あの明るい笑顔をしていたので・・・

来シーズンは更なる厳しい・・・
になるかもしれませんが、少しでも力になれれば・・・
今度、あった時には、迷惑か分かりませんが、伝えたいと思います

2014年 お疲れさまでした

2015年はいいシーズンにしましょう!!

2014年11月13日 8:29 PM
赤瀬 康博 から

そーです!ガンバレ☺
時には空回りもするさ!誰にでも、どんな職種でも、
そんな時もあるがね。応援しとるけぇー!

2014年11月10日 10:32 PM
じろう から

2014年お疲れさまでした。
長い人生、良い年もあれば、悪い年もある
良いこともあれば、悪いこともある。
2015年頑張ってください。
九州から、応援しています。
広島カープ炎の大エース津田投手
弱気は、最大の敵
人生、楽ありゃ苦もあるさ、頑張れ。

2014年11月9日 6:29 PM
smart から

お疲れ様でした。
今年一年いろいろなことに挑戦されましたね。
来年は、自分らしいプレーで、だれにも負けない気持ちで勝ち上がっていこう。
いつまでも応援してますよ!がんばっ!!

2014年11月9日 4:47 AM
虹君 から

2014年シーズンもよく頑張られました。
セカンドQTも2日目までは、通過圏内にいて応援者としては、正直大丈夫と思ってました。
またまた、ゴルフの難しさと怖さを勉強させて頂きました。
コメントから気持ちは、もう既に来シーズンに向けて前向きに行かれてる様ですので、安心しました。
一ファンとしましても、気持ちは何ら変わらず、由美子プロが諦めない限り、目一杯の応援をしたいと思ってます。
苦労した分、必ずや良い思いをして貰いたい、ただそれだけです。
勉強も仕事もそうですが、勝負ごとは、自分がいくら良くても相手がそれ以上に良ければ負けてしまう。
でも、そこに何か昨日より良くなったことを見つけてあげれば、自分自身楽になれるような気がします。
結果が出ないと苦しい時は、ウルトラソウル!
では、また、笑顔でお会い出来ること楽しみにしております。

2014年11月9日 4:34 AM
A28 から

まず、謝ったらだめですよ!
自分を信じる強さを持つためには、常に前向きにとらえて元気に立ち向かっていかないと(^^)v
試合に出られるチャンスは減ったかもしれませんが、“0”ではないんだから!
少ないチャンスを自分で掴み取っていけばいいのです♪
自分の良いところも悪いところもぜ~んぶ受け止めて、体調や状況等にも応じ準備からしっかり自分をマネジメントしてください!
他の選手との戦いではなく、結局は常に自分との戦いだと思います!
2015年は、弱き自分に打ち勝ち自分らしく戦い抜いてください\(^o^)/

2014年11月8日 10:29 PM
モモタロウ から

由美ちゃん、こんばんは。
今年も一年間本当にお疲れ様でした。
プロの世界は結果がすべてですので、本当に大変だと思いますが
来年こそは飛躍の年になりますよう、ぜひ頑張ってください。
岡山の地よりいつまでも応援しています。
私としては、今年も岡山での大会で由美ちゃんの素晴らしいプレーを
たくさん見ることができ、また直接お会いしサインもいただき、
由美ちゃんのお母さんともお話ができ、とても元気をもらって
本当に感謝しています。
来年も由美ちゃんにお会いできるのを楽しみにしています。

2014年11月8日 10:01 PM
ジーパン から

ゆみしゃん こんばんは(^^)

残念だけどしょうがないですよね。
気持ちを切り替えてまた一歩づつ前進しましょう!!
別に申し訳なく思うことはないし、ゆみしゃんのゴルフ人生を堂々と、ゆみしゃんらしく歩いていけばいいんですよ♪
負い目を感じることなんかありません。

まあ、とりあえず温泉にでも行って、体も心もリフレッシュ♪してみてはいかが(^-^)
あれこれ考えすぎると迷うから、気持ちをリセットして☆
技術は申し分ないんだから、ホントにちょっとの差だと思いますよ。

お互いこれからも夢を追い続けていきましょう(^-^)/
そして必ず良い報告をしてくださいね♪

2014年11月8日 9:08 PM
まつぼっくり から

2014年シーズン お疲れ様でした。
岡山のステップしか応援できませんでしたが 良いゴルフでした。
いっぱい書きたい事ありますが ゆみしゃんのように うまく文章が まとまりません。
頑張れ~ とは言えません。 頑張ってるもんね。
応援し続けますので 気持ち強く!で これからもいきましょう♪

コメントは停止中です。

関連記事