【2014/10/23】

こんばんは!

先週もたくさんの応援ありがとうございました!
結果としては満足のいくものではありませんでしたが、内容としては最後の一打まで諦めずわたしらしくプレーすることを貫けたのである意味合格だと思っています。
ショートゲームを詰めていけばスコアを作れると学んだので、これから始まるQTに向けてしっかり準備していきます。

実は、終わってから報告しようと考えていたことがあり、先日無事に終了したのでこの場で報告させていただきます。
今年もトーナメント出場と並行してティーチングの資格を取得するために勉強してきました。
今回はB級の勉強をしてきました。
講習の期間は前回より短かったんですが、今年は偶然にも講習会が出場できるトーナメントの前後になってしまい何かと大変でした(^^;;。
トーナメント会場で練習が終わった後ホテルでレポートを作成したり、富士通の前の週にあった検定で10種類中2種類落ちてしまい、トーナメントが終わった後の月曜日に追試に行ってきたりと毎日がハラハラでした(苦笑)。
そして昨日追試の結果が出て、無事に合格したので、やっと報告できる事になりました。

以前もお話したかと思いますが、ティーチングの資格を取得したからといって競技を辞めるとかいうのは全くありません。むしろティーチングの勉強をすればするほど競技への想いが強くなっていってます。
ただ、2年間講習会を受けてきて、わたしは学ぶことが好きなんだなぁとつくづく感じました。
競技への想いが強くなってきたのも、ティーチングで勉強してきたことを通してトーナメントがわたしを成長させてくれる場所だと知ってしまったからです。
トーナメントで戦っていく中でくじけそうになったことは何度もあります。
でもその気持ち以上に自分がどこまでやれるのかやってみたいんです。
だからわたしはやれるところまでtryしていきます。
できるかできないのかを判断するのは他人じゃない。
自分だから。

いよいよ11月から2015シーズンに向けた勝負が始まります。
わたしらしく戦ってきます!

【yumiko】

CATEGORY:
6件コメントがあります。
2014年11月3日 6:07 PM
虹君 から

こんばんは!
勝負の月になりました。
今シーズンの集大成、由美子プロらしいゴルフで、来シーズンへのより良い入場券(ニュー条件)を手に入れて下さいね。
近くでの応援は叶いませんが、今シーズンも目一杯声を張り上げてきましたので、苦しくなったり心が折れそうになった時に、”ナイスショ~!”を思い出して頂ければ、最高です。
では、遠く関西からいつものように応援しております。

2014年10月27日 9:57 PM
モモタロウ から

由美ちゃん、こんばんは。
プロゴルファという仕事をやりながら、いろんなことに挑戦している
由美ちゃんを知りますますファンになりました。
「努力は金成り」体調には十分気を付け自分らしく頑張ってくださいね。
いつまでも応援しています。
11月からのQTも頑張ってくださいね。

2014年10月27日 8:44 AM
smart から

頑張れー!

応援しとっばい。

らしさで貫け〜!

2014年10月24日 11:53 PM
虹君 から

努力が報われ、本当に良かったですね。
ゆかりプロの推しメン総監督が言ってましたね。
”努力は必ず報われる”って。
由美子プロらしい”フェアウェーど真ん中!”ゴルフで、FQ最終日まで上位で勝ち残って、笑顔で来シーズンを迎えてくださいね。
部屋に飾ってあるゆみしゃんの心温まるコメントの入ったハンカチに”努力は・・・”と活躍を祈ってます。
さあ~走って鍛えて、いつかレッスンを受けれるようにガンバロ~かな(笑)
出来の悪い生徒候補でした~

2014年10月24日 10:06 PM
まつぼっくり から

ゆみしゃん 頑張れ~。
どこにいても応援してます。
自分らしく… で いきましょう♪

2014年10月24日 6:40 AM
A28 から

チャレンジしないと何も得られない。
これからも、無理だけはせずいろんな事にtryして、成長しまくってください!
自分のゴルフを信じ、自分らしくQTに立ち向かって、来年をしっかり掴み取ってください(^O^)v

コメントは停止中です。

関連記事