歩き旅in岐阜県2

スタートは平瀬温泉。

天気は曇り。

歩き出すと御母衣ダムが。

上から見た景色。
少し御母衣ダムで休憩すると

風が涼しく景色も綺麗で癒されました。

そして歩き出します。

すると

狭くて暗いトンネルが。

トラックが結構通っていて怖かった。

華麗にトラックを避けながら進みます。

すると桜の木が。


桜は咲いてませんが

なんだかスゴいパワーを感じる。

少し先に進むと

ドライブイン「みぼろ湖」が。

そこでお昼をいただきました。

美味しい!!

すぐに完食。

するとこのドライブインの方が

さっきの桜のお話をしてくれました。

さっきの桜は「荘川桜」と言って

御母衣ダム建設によってダム湖の底に沈んでしまう予定だった桜を移植して

また咲かせたという歴史深い桜でした。

昔は桜を移植してまた咲かせるというのは

「不可能」と言われていたらしいです。

それでも移植し

そして咲いた。

素晴らしい桜です。

見たときに感じたパワーは

「不可能」を「可能」に変える力だったんですね。

そしてお話をしてくれた方が


荘川桜のハッピを着たさるぼぼをくれました。

可愛いので旅のリュックにつけました。

今度からこの子も歩き旅に参戦。

一緒に頑張ります!

そしてそこから最後まで歩き

ゴール!

今日は平瀬温泉〜荘川町まで17キロ歩き

合計2376キロ歩きました。

今日はとても素晴らしいお話を聞けた満足。

明日もいろんな出会いを楽しみながら

歩きます。

それでは!

仮面ライダーに絶対になるぞ!!!

CATEGORY:
2件コメントがあります。
2016年7月2日 1:02 PM
ほる から

ご無沙汰です☆
ブログ爽やかな風合いになりましたね。
歩き旅も頑張ってるみたいで良かったです。
さるぼぼ可愛いですよね♬
一緒に楽しい旅をして下さいね☆

2016年6月30日 8:49 PM
えみこ から

さるぼぼ可愛いですね。そして、さるぼぼネタで瞬くんと繋がったのも、楽しかったです。テレビもキレイな写真も楽しみにしています。

コメントは停止中です。

関連記事