今江年晶 公式サイト[今江主義]

千葉県こども病院を訪問

今日12日は「千葉県こども病院」を訪問。

今江選手は夫妻で「NPO法人ミルフィーユ小児がんフロンティアーズ」の理事を務めており、長年に渡り、小児がんと闘うお子さんとご家族を支援、毎年1打点につき1万円のお金を寄付したり、お子さんとご家族を球場にご招待しています。

最初に院長先生、看護婦さんと懇談。


(院長先生と看護婦さんと)


(来院の日付入りのグラブをお贈りしました。(株式会社アシックス様ご協賛))

院長先生からは、今年も訪問してくれたことへの感謝のお言葉と、現在の小児がんの現状についての説明がありました。「普段は笑顔が少ないお子さんでも、今江選手と会うことで、本当に笑顔になるんですよ」との話を聞いて今江選手は「僕で出来ることで少しでもお子さんたちが元気になってくれることが一番嬉しい」と話しました。

そしてお子さんたちが待つ、病棟へ。

そこではお子さんをはじめ、皆さんが笑顔で迎えてくれました。


(みんなで楽しくゲーム)

お子さんたちと,今江選手の似顔絵を描くゲームや質問タイムを行うなど、笑顔が絶えない時間となりました。


(お子さんたち全員で書いてくれた今江選手の似顔絵。似てるかな!)

最後にサプライズのプレゼントが。

それは今江選手のために、前の日にお子さんたちが作ってくれたドーナツ。

その箱を開けてみると、本当に可愛いくて、まるでお店で売っていルような美味しそうなドーナツ。


(お子さんたちが作ってくれたドーナツ)

今江選手も「これは本当にすごく良く出来ていて、お店で出ているよう!」と

重わず一口ほうばると、「美味しい!」と満面の今江スマイルを見せてくれました。


(ドーナツを食べる今江選手)

最後に今江選手からお子さんたちに

「今日は楽しい時間を本当にありがとう。みんな、本当に大変だと思いますが、1日でも早く良くなって、是非とも球場に遊びに来てください。」と挨拶をしました。

また当日は、今年も今江選手より、「NPO法人ミルフィーユ小児がんフロンティアーズ」へ寄付金の贈呈を行いました。


(理事長の井上様に目録を贈呈する今江選手)