今江年晶 公式サイト[今江主義]

大隣投手の引退

ロッテの大隣投手が引退しました。

映像で見ましたが、古巣での最後の登板はとても印象的でした。

登板後の笑顔が表すように、彼の人柄がこのような舞台を用意してくれたのだと思います。

大隣君とは、地元が同じ京都であること、また年齢も近いこともあり、同じプロの世界で野球ができる喜び、そして対戦できることを楽しみにしていた選手の1人でした。

左腕から繰り出されるキレの良い真っ直ぐは、敵から見ても素晴らしい投手でした。

まさにホークスの黄金期を支えた左のエースでした。

そして何より、難病を克服し、復活したその姿は多くの方に勇気と感動を与えてくれて、改めて野球の持つ底力を教えてくれたと思います。

最後に見せてくれたあの笑顔忘れません。

大隣選手、本当にお疲れ様でした。

今度は違った形になるかもしれませんが、グランドで会える日を楽しみにしています。

CATEGORY:

関連記事