今江年晶 公式サイト[今江主義]

本多選手

ソフトバンクホークスの本多雄一選手の引退…本当に悲しい…

引退と聞いた時、思わず耳を疑いました。今年も元気な姿を見ていたので。

引退会見でも本人が話していたように、ここ数年は故障との戦い…色んな想い中、日々野球に向き合っていたと思う。

今日は本拠地で引退試合を行うそうですが、別れを惜しむ多くのファンが球場に駆けつけることだと思います。

同世代の引退は本当に寂しい。

他球団でライバルではありますが、同じ内野のポジションであり、長い間戦ってきた選手ですから、いわば戦友です。グランドで顔を合わせれば、話し合う良き友でもありました。

彼の野球への真摯な姿が僕は大好きでした。
そんな本多選手を、来年から見られなくなると思うと本当に寂しいです。

彼が残してくれたものは、偉大なキャリアはもちろんですが、グランドを颯爽と走り抜ける姿は皆んなの目にしっかりと焼き付いているはず、

ホークスの黄金期を駆け抜けた選手でした。

本当に13年間、お疲れ様!
次のステージでは、指導者として、第二、第三の本多選手を育ててください。

CATEGORY:

関連記事