今江年晶 公式サイト[今江主義]

スマイルシート 〜千葉県児童養護施設「野の花の家」さんをご招待

今日は、QVCマリンフィールドで行われた千葉ロッテ戦において、今江敏晃選手が千葉県の児童養護施設「野の花の家」のお子さんと先生をご招待する「スマイルシート」を行いました。

小学3年生の男の子3人、高校1年生の女の子、そして先生の5名が来てくれました。

今日は関東は猛暑日で、本当に暑い1日でしたが、皆んな、とにかく元気。
早速にベンチで試合前の練習を見学しました。
IMG_3276
(選手のプレーに釘付け!)

すると目の前で今江選手がキャッチボールをしています。その投げるボールの速さに、
「速ぇー」「スゲー」とビックリ。
選手の一挙手一投足に釘付けで、
暑さなど忘れているようでした。

そしてようやく今江選手とご対面。
今江選手は、大粒の汗をかきながら、笑顔で来てくれました。
IMG_3301
「皆んな、暑いけど大丈夫。本当に体調に気をつけてね」
と言葉をかけて、早速に皆んなのリクエストであるサインを一人一人にしてくれました。
IMG_3302

すると子供達から、施設の皆んなからの寄せ書きが入った手作りの大きな色紙がプレゼント。

これには今江選手も
「本当にありがとう。嬉しいなぁ。皆んなが書いてくれたんだ!」と大喜びでした。
IMG_3305

IMG_3270 IMG_3269
(今江選手のイラスト入り)

グランドをバッグに記念写真を撮影。

最後に今江選手から「体調に十分に気をつけて応援してね!」と試合チケットがプレゼントされました。
IMG_3306

試合は今江選手の2安打の活躍でチームは逆転勝利。

最高の1日になりました!
IMG_3296
(応援!!!)