今江年晶 公式サイト[今江主義]

「歴史的3勝」

 

ラグビー日本代表が今回のW杯で素晴らしい活躍!

何といっても初戦、過去W杯制覇をしている強豪南アフリカに歴史的勝利を挙げたシーンは我々日本中に大きな感動と勇気を与えてくれました。

ラグビーは何と言っても体格差がものをいうスポーツ、外国人とのハンディなど、壁があったと思います。

しかし、そんなハンディを跳ね除ける技術と、大男たちを相手に撹乱するスピード、そして一歩も怯まない勇敢な精神。

彼らを誇りに思います。かっこいいです!
僕も同じアスリートとして大いに刺激を受けたし、改めてスポーツが持つ力の偉大さを感じました。

試合中の気持ちやトレーニング方法を聞いてみたい。競技は違えど野球に活かせるエッセンスがあるはず。僕は生でラグビー観戦をしたことがないので、是非行きたい!
日本代表の皆さん、本当に感動を有難うございました。

次はベスト8、いや、もっと上を!頑張ってください。

CATEGORY:

関連記事