今江年晶 公式サイト[今江主義]

かまぼこ作り体験。

今日は小田原にて、家族三人かまぼこ作り体験☆
昨日から楽しみにしていました。

説明を聞いている時は、難しいとは思わなかったのですが、イヤイヤ、難しい(゜o゜;;これは、かなり技術が必要。さすが職人さんは凄い!!
すり身を、かまぼこ板に専用の包丁で少しづつのせていくんですが、いびつな形になりながらも、なんとか完成!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
型抜きをしたピンク蒲鉾をデコレーションして、出来上がり☆☆☆
一生懸命息子も作っていました。

ここから70分かけて蒸します。

はいっ!こんな感じに\(^o^)/

つづいて、、ちくわも作りました。かまぼこよりは簡単でしたが、竹にすり身を巻いていく作業はゆっくり丁寧にしないと綺麗に仕上がらないので、やはりコツは必要。ちくわは焼き上がりが待ち遠しい!

ジャンジャジャーン(^з^)-☆
どうですか!焼き上がりは最高に美味しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
体験されてない方はぜひ行ってみてくださいね。
それから、クリスマスイブの日にはミュージカルに行って来ました!
クリスマスにピッタリな感動的な話で題名は「ルルドの奇跡」。友人の大至君が出演するとあって観に行ってきました。
公演後に楽屋にいき、パチリ(^-^)/
出演者の方で、ロッテファンの方もいらして、 来期の活躍を約束しました。
こうして今年一年も、たくさんの方々との出会いがありました。
改めて感謝です。
大至君お疲れ様でした!次回は一月にチャンコ鍋で(^-^)/
ちなみに、大至君は元力士。だから、チャンコ鍋なんです!

CATEGORY:

関連記事