今江年晶 公式サイト[今江主義]

ファンミーティング開催報告!

12月19日(日)、ホテルグリーンタワー幕張にて「今江敏晃ファンミーティング」を開催しました。今江選手自身も初めてのファンミーティングということで、大変ワクワクしながら会に臨みました。12月に入ってから約2週間足らずの僅かな期間、しかも今江主義ブログ内での募集告知にもかかわらず、この日は約150名の今江ファンが大集結(o^-^o)!今江ユニホームに身を包む人、チャリTシャツを着込んだ人、ドレスアップして臨む人など、会場は色とりどりの参加者であふれました。
★写メなので彩りがちょっと見づらいかも・・・。
予定の17:30をまわり、会場に今江選手がホームゲームで使う曲 ”A FAR-OFF DISTANCE”が流れます。サビの部分に入ったところで、なんとタキシード姿の今江選手が笑顔で登場 w(゚o゚)w!会場は一気に拍手に包まれます。
マイクを持った今江選手からシーズンの終了報告と感謝の気持ち、そして会場にたくさん持ってきてくれた皆さんとの”きずな”であるペットボトルキャップに対するお礼を伝えます。そして次に、今江選手自らが参加者の中から「乾杯の発声権」を抽選。30代のSさんが見事(?!)に当選し、声高らかにご発声頂き、ファンミーティングは本格的にスタートしました。
★MCとの掛け合いトーク中!
今回のMCはマリーンズファンにはお馴染みDJ KOUSAKUさん。軽妙なトークで場を盛り上げていただきました。今江選手も「皆さんが8番のユニホームを着てくれたり、ボードを掲げているのはよーく見えてます(゚ー゚)!球場ではちょっとスカしてますが、実はメッチャ喜んで見てます!」「実は★番が打ちたいんです!」といった本音トークや、普段 ファンにはなかなか見せない素直な気持ちを出して話してくれました。
その後は、会場に来てくださった皆さんとのツーショット写真撮影会。ヒーローインタビュー中のガッツポーツで撮影する男性、肩を組んでとお願いする若い男性、抱っこしてもらって撮影する女の子、後ろからギュっとして!とお願いして撮影する女性。それに笑顔で応える今江選手、それでも撮影している皆さんの笑顔が今江選手より勝っていたのは言うまでもありません!
次は、大抽選会!今江選手のお宝がたくさん出品されました。今江モデルのバット、リストバンドはSSK様から、グラブはアシックス様から、ネックレスはファイテン様からもご協賛されたもの、さらには07年、08年にリアルに使った試合用ユニホームも!
★当選者一人一人に丁寧にサイン!
なんとそこでも最初の当選者は、乾杯の発声権に当たったSさん!(よっぽどの縁があるのですね(笑))さらには、前回のマリーンズ優勝イベントで知り合ったというご夫婦は旦那様が当選し「妻へのプレゼントにさせてください」と今江選手も涙ぐんだり(娘さんの名前は、マリンちゃんだそう!)、台湾から来てくれたファンやカップルで今江選手ファンだという皆さんに貴重なお宝が当たりました!
そしてそして、、、
なんと今江選手が当日 わざわざマリンスタジアムに出向いて持ってきてくれた「日本シリーズの試合で本当に使用したMVP道具一式!」を提供 w(゚o゚)w!。444.の打率を出したバット、走塁時に必ず使っていた手袋、年間通して愛用したレガースなど全11品をこの場に来てくれたファンに対する感謝の気持ちと大放出しれくました!!!!!会場の皆さんはもちろん大興奮です!
目玉となったMVPバットは8歳の男の子、しかも今日が彼のバースデー(いやあ、今江選手もってます!引きが強い!)に見事当たり、最高の誕生日プレゼントになりました!
★最高の誕生日プレゼント!「MVPバット!」
最後は参加者全員にサイン入りのクリスマスカードを渡して、お別れ。今江選手も初めてのファンイベントとあり最初はかなり緊張していましたが、徐々にほぐれ、非常に楽しく過ごすことが出来たそうです。皆さんの期待をヒシヒシと感じ、来季への思いをより一層強くして会場を後にしました。
参加してくださった今江ファンの皆さん、ホテルの皆さん、会を運営してくださったスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!実に素敵で暖かな会でした。
また来年、是非お会いしたいですね!今江選手、がんばれー!!!

CATEGORY:

関連記事