今江年晶 公式サイト[今江主義]

「菜の花会」の仲間たち ~きぼう編~

今日は、小児がんなどの病気と闘う子供たちやその家族を支援する「菜の花会」の仲間であるGくんと、その家族をホームゲームに今江選手が招待しました。
「菜の花会」は、千葉県下の小児がん治療施設の医師や看護師の方々の呼びかけで発足され、千葉の6つの医療施設で闘病されておられる方々や、その経験がある方のネットワークを構築する団体。
今シーズン、今江選手は背番号8にちなんで月に一度、「8」がつく日に菜の花会の仲間たちをマリンスタジアムに招待する予定です!
さて、今日は昨日とうって変わり、ぐっと冷え込んだスタジアム。
試合開始30分前、マリーンズのユニホームと帽子に身を包んだGくんとそのご家族は今江選手が用意してくれた部屋に入りました。スターティングメンバー発表時には、千葉ロッテの球団旗を振っての大声援。そして今江選手の打席には背番号8のユニホームを手に持っての熱い応援をしてくれました。

その応援の甲斐もあって、この日の今江選手は2安打の活躍!チームも4番・キム選手のセンター前ヒットで劇的なサヨナラ勝ち。寒さも吹き飛ばす、実に盛り上がった熱いゲームとなりました。
そして試合後、憧れの今江選手が笑顔のユニホーム姿で登場。ホンモノの今江選手にちょっと緊張気味のGくんでしたが、しっかり自分の言葉で今日のお礼を言って、サインをもらうことが出来ました。

最後は、弟と一緒にVサインで記念撮影。
今江選手も、Gくんとご家族から今日たくさんの勇気をもらえました。Gくんも病気に負けず、これからたくさんのスマイルをご家族と一緒に共有してくださいね!
ガンバレ、Gくん!!!

5件コメントがあります。
2010年3月28日 10:25 PM
匿名 から

いいプロジェクトしてますね!
すごく賛同します。
ずっと応援してます、がんばれゴリ!

2010年3月28日 10:25 PM
匿名 から

いいプロジェクトしてますね!
すごく賛同します。
ずっと応援してます、がんばれゴリ!

2010年3月28日 10:25 PM
匿名 から

いいプロジェクトしてますね!
すごく賛同します。
ずっと応援してます、がんばれゴリ!

2010年3月28日 10:25 PM
匿名 から

いいプロジェクトしてますね!
すごく賛同します。
ずっと応援してます、がんばれゴリ!

2010年3月28日 10:25 PM
匿名 から

いいプロジェクトしてますね!
すごく賛同します。
ずっと応援してます、がんばれゴリ!

コメントは停止中です。

関連記事