今江年晶 公式サイト[今江主義]

たくさんの愛をもらった3日間

メリークリスマス(^.^)
皆さんはクリスマスをどんなふうに過ごしてますか?
僕ら夫婦は、22日から3日間千葉県内児童養護施設を
サンタクロースに扮して訪問してきました。
昨年も夫婦で訪問し楽しい時間を過ごしたのを覚えています。
今回は息子の陸斗も3日間全て参加、ちびサンタに扮し、
たくさんのお友達にお菓子を一緒にプレゼントしました。
1日目は千葉県乳児院。
幼稚園に上がる前までの年齢の子供たちの可愛い姿に癒され、
目頭があつくなる、温かい気持ちになりました。
玩具をプレゼントし、皆で記念撮影、子供逹の食事の
お手伝いをしながらふれ合うことができました。
昨年のクリスマスにプレゼントしたクリスマスツリーを
飾ってくれていたことと、ボールプールで遊んでくれていることに、
嬉しくなりました。
2日目は蛍雪学園。
息子と同じくらいの歳の子から、
小学校1年生以上の年齢の子供逹のいる施設です。
蛍雪学園さんでは、クリスマスパーティーをしている会場に
サプライズゲストとして登場させていただきました!
皆温かく迎えてくれました。
息子の陸斗をとても歓迎してくれて、
『陸斗くん可愛い!陸斗くん』と言ってくれました、ありがとう!
教職員の方々のきちんとした指導のもと、
素直に礼儀正しく、互いを思いやる気持ちを大切している
子供逹の姿を見て、感動しました。
そして僕らからのプレゼントのお礼にと、
ダンスを披露してくれたり、
素晴らしいお礼の言葉をいただき、
ただただ感激し、
みんなに会えて本当に良かったなぁと感じました。
野球をしてる子達もいることから、
サンタクロース衣装の下はユニフォームを着て、
実際試合で着ているユニフォーム姿に変身!
プレゼントするバットに喜んでくれてる姿は嬉しかったです。
3日目は『かずさの里』。
到着すると、外で元気に遊ぶ子供逹の姿が目にはいってきました。
クリスマスパーティーをしている所に参加させていただきました!
入り口から『今江選手ご家族歓迎』と言うような、
手作りのボードや絵や僕の写真等々、
マリンズ色に歓迎してくれてることがわかりました。
とても嬉しくなりました(^.^)
サンタさ~んという呼び声に、案内された部屋にはいると、
子供逹拍手をして迎えてくれました。
学園長さんから紹介していただき、皆に挨拶!
人なつっこい元気な姿が印象的でした。
手話でのダンスを披露してくれたり、サイン会をしたり、
みんなとお話をしたりと充実した時間でした。
手話ダンスの時、僕も嫁も涙が・・感動してしまいました。
毎年この時期は楽しみにしているので、
たくさんの子供逹の笑顔を見ることができ、勇気、愛、パワーをもらいました。
僕のトレードマークでもある笑顔で、これからも皆を勇気づけたり、
夢や希望をもつ大切さ、皆で笑顔の輪をつくっていけたらと考えています!
今まで以上に、明日からまた頑張っていきます!
『みんな!たくさんのお礼のプレゼントまでいただき、
本当にありがとう!また必ず皆に会いに行くし、
マリンスタジアムに僕の野球してる姿をみにきてね!』

CATEGORY:

関連記事