今江年晶 公式サイト[今江主義]

今江サンタがやって来た。 3日目 ~「望みの門かずさの里」さん~


今江サンタ 3日目。

今日はクリスマスイブ。一年でも特別な日である
3日目の今日、訪れたのは千葉県の児童養護施設「望みの門かずさの里」さん。
海の近くの丘の上に位置する素晴らしいところでした。
「望みの里」の玄関入口は、子どもたちが作ってくれた今江サンタを歓迎する
飾りでいっぱいでした。

それを見て今江サンタは「嬉しいな、本当に・・・・」と笑顔で一杯です。
子どもたちと会ったお部屋の一面も、今江サンタ一色でした。

まずは今江サンタから
「今日は楽しい時間を過ごしましょう」と挨拶。
もちろん今江サンタはファミリー全員で登場。

そしてお菓子のプレゼントを1人、1人に握手をしながらプレゼント
してくれました。
テーブルに座っていた子どもたちも「ありがとうございます」と
元気よくお礼を言ってくれて見ている方も微笑ましくなります。
奥さんサンタとジュニアサンタも続いてガムをプレゼント。
「チビサンタ、可愛い」と言われながらもお友達に頑張って渡すことが出来ました。
今度は子どもたちから、お礼にと
東京ディズニーランドで行われているダンスを
みんな、一生懸命に踊ってくれました。
もちろんその間、今江サンタはスマイル、スマイル。
その後は全員で記念写真を撮り、サインをしたりと
楽しい時間を過ごしました。
野球をやっている子どもたちと真剣に野球談議をしたり、
奥さんサンタは、女の子と色々な話をしたりと、
あっという間に予定の時間が過ぎてしまいました。
そして今江選手から、今度はバットのプレゼント。

昨日同様、サンタ姿からユニフォームに変身してくれて
その場でバットにサインを入れてくれました。
最後に今江選手から
「皆さん、今日は本当に楽しい時間をありがとうございました。
皆さんから大きなパワーを頂いたと思います。僕も皆さんに負けないように
頑張ります。そして是非、マリンに遊びにきてください」と挨拶がありました。
帰り際も、子どもたちが見送ってくれて、
今江サンタは最後まで手を振っていました。