今江年晶 公式サイト[今江主義]

連勝

大嶺の退場、塀さんのアクシデント。
こういう試合だからこそ絶対に勝たないと。
今回は11連戦と長い戦いになります。
途中休みもなく、この暑さなので
自分をコントロールしていかなければなりません。
そして10日から関西に乗り込み、バファローズ戦。
初戦は黒星。
得点ができず、情けない・・・
しかし、沈んでても仕方がないので、
気持ちを引き締めて挑んだ京セラDでの2試合。
2連勝するつもりで、気持ちを強く持っていました。
昨日は僕の両親、そして嫁と息子が観戦に来ていました。
ちなみに息子は産まれてから初の関西観戦!
試合前は家族の座る席を見つけ息子の姿も確認。
チームも勝っていいところを見せてやりたいと気合いが入りました。
しかし途中にデッドボールのアクシデントがあり、
当たった箇所が箇所だけに交代しました。
かなり痛かったです。
すぐにアイシングして、様子を見て、今朝病院へ行きました。
レントゲンの結果、大事には至らなく、正直「ホッ」としました。
手は、デッドボールで骨折した過去があるし、
しかもこの時期に、万が一となってしまうと・・・・
そう考えると祈るばかりでした。
とにかく最悪のケースは免れたんで本当に良かった。
そのような状況なので、今日は途中からの出場☆
代打でしたが、「チームに少しでも貢献したい、ランナーをなんとか進めたい」
と思って打席に入りました。
その気持ちが、ホームランとなってくれました。
正直、まだ完全に痛みはとれていませんが、
バットを持つのを工夫したのが良かったのかも知れません。
とにかく「大嶺も頑張っていたし、今日は負けるわけにはいかない。
勝って千葉に帰りたい」と思っていましたから。
そして今日のヒーローインタビューでは、チームは勝ったんですが、
塀さんの怪我がとても心配で、その事で頭がいっぱいになり、
途中で自分で話している事がワケがわからなくなってしまい、
変なしまりのないインタビューになってしまいました。
本当に申し訳ないです。
でも、仲の良い塀さんの事が心配です。
最後に、ファンの方には、関西での三日間熱い応援ありがとうございました!
明日からは、また長い戦いが始まります\(^-^)/
頑張ります☆

CATEGORY:

関連記事