橋本英郎公式サイト「絆」
DIARY

移籍について

image

こんばんは、

セレッソから発表されていますがこちらでもご報告させていただきます。

残り半年のシーズンを長野パルセイロで活動する事になりました。

セレッソの昇格に関わりたい気持ちと、関わりきれていない自分の立ち位置とで移籍する事を本当に悩みました。

自分自身残されたサッカー人生はそこまで長くないと思った中、

セレッソの昇格に向けて現在試合に出ているメンバーやサブに入っているメンバー、そしてメンバー外で僕と一緒に頑張っていたメンバーをみたら間違いなく昇格できると思い今回の決断に至りました。

チームが1つの目的に向かって頑張っている中自分のわがままな選択をクラブが許してくれた事を本当に感謝しています。

と同時に、長野のJ2へ昇格させる事への責任感も本当に感じています。

このような昇格に向けたプレッシャーを感じた中でプレーをしないと自分のサッカー人生は終わるんじゃないかと感じていたので、この選択をとりました。

選手にはあまり相談する事なく、自分で決めた決断で、周りにもかなりびっくりされました。

セレッソの環境は申し分なく、本当によくしてもらってたので、その選択肢を選ぶ事への理解はあまり得られている感じはなかったです。

だからこそやらないといけないというあまのじゃくな考えですが、自分を強くする、またストイックにサッカーと向き合う必要性があると思いました。
出発前夜にはチームメイトみんなが送別会を開いてくれました。

本当にこの選択がよかったのか?!と思うぐらいにみんなの優しさを感じて、めちゃくちゃ寂しくなりました。

去年に一緒に新加入したメンバーからプレゼントもらったり、全選手からのプレゼントととして北野とお揃いのパジャマもらったり、

image image

曜一朗と大地からはゲーム用にiTunesカードをもらったりとみんな優しすぎ!!

 

またみんなと一緒にプレー出来るように長野でしっかり結果を出したいと思います。

 

来年自分がどうなっているのか全くわからないですが、

この選択が間違いでなかったと思えるだけ頑張るつもりです。

座右の銘である

『努力は報われる』

を信じ、長野で頑張ります!
写真をいっぱいあげます。
みんなの優しさの塊ですがこちらに残しておきます。

 

image

 

次からは長野での話にしていきたいと思います。

あっ、

でも8月1日の神戸でのヨガチャリティーはなんとか行くつもりですので、皆さんとお会いできるの楽しみにしています!!

まだ少し定員まであるので是非是非皆さんの参加をお待ちしています!
ではではまたね~。

imageimageimage


 

CATEGORY: