橋本英郎公式サイト「絆」
DIARY

チャリティーヨガイベントご報告at神戸

前回投稿のご報告になります、大変遅くなっております。

チャリティーヨガイベント。

みんなの笑顔が集まる楽しい一日になりました。

今回は去年急遽不参加になったヴィッセル神戸の選手も参加してもらい、INAC神戸の選手とともに楽しい時間を作ってくれました。

近藤岳登がMCをしてくれるジャンケン大会。

みんなが笑い、プレゼントをもらい喜ぶ姿をみられて開催して本当に良かったと思いました!

協賛頂いた

神戸国際中学校・高等学校様

KISSPRESS  様 (株式会社  SRC  様)

株式会社  勝美住宅 

株式会社  ADIS 

株式会社 日能研関西 

大塚製薬  株式会社 

株式会社  CREVICE  FACTORY様

株式会社  ベンヌ 

プチグレンの岡田先生をはじめとする先生方

あとたくさんのフォローしてくれた皆さん!

ありがとうございました!!

また今度は違う場所で開催します!

お近くの地域の方は次回是非ご参加ください!

 

#チャリティーヨガイベント 

#ヴィッセル神戸 

#inac神戸レオネッサ 

#fc今治 

#日本クリニクラウン協会 

#チャリティー活動 

#10年目 

#継続は力なり 

#次はどこでやれるかな?

#感謝 

#笑顔

チャリティーヨガ開催at神戸国際中学・高等学校

こんばんは、

更新全然出来てないですね。。気づけばチームも変わってFC今治になってますし。すみません。こちらだけ見ていただいてる方には本当に申し訳ありません。

SNSのFacebook、Instagramに投稿していますので、もしそちらをやられている方がいらっしゃいましたらフォローのほどよろしくお願い致します。

アイコンがFC今治のユニフォーム写真になっています。

で、

今回再びチャリティーヨガを開催します!

7月11日木曜日の夜19時20分〜

場所は、須磨区にある神戸国際中学・高等学校です。

参加概要は、チャリティーページを参照していただきたいですが、今回も豪華選手のご協力を得ております!

INAC神戸レオネッサからは3選手。

若手有望株の

スタンボー選手、

島袋選手、

 

福田選手、

です!

またヴィッセル神戸からは

渡部選手、小川選手、前川選手

の3人来てくれます!

また今回は特別ゲストとして

近藤岳登  が来てくれます。

M-1に出たからと言って吉本芸人ではありませんので。

でもめちゃくちゃ面白い方なんです。ってみなさんご存知ですね。

ヨガをやってそのあと少しトークショー?!をする予定ですので、みなさんのご参加お待ちしております!

ではではまたね〜。

 

チャリティーご報告

こんばんは、

今年最後のチャリティー報告になります、

2日間開催しました広島県チャリティーサッカー教室の締めに、17日に広島テレビに今回皆さんから頂いた寄付金を広テレピッピ募金に寄付する為に訪問しました。

発起人として、寿人と堤さんわたしの3人で行く予定でしたが、

ホテルで一緒に昼ごはんを食べたサンフレッチェ広島に復帰を決めた野津田選手と話する中、行く予定ではなかったけど

急遽サンフレッチェ広島、そして広島出身として参加してもらいました。



贈呈式はテレビも入っていたこともあり、かた~い雰囲気でしたが、野津田君がいてくれたことで本人も場違いや~!って言ってたりで少し雰囲気が和みました。

夕方のニュースなどで中国地方では流れたと思います。

沢山のご協力頂いた選手の皆さんへ

チャリティーグッズを提供していただきありがとうございました!こちらに開催費用を除いた支援金を寄付する事が出来ました!またイベントに参加して頂いてありがとうございました!


今回のチャリティーイベントには、

洋服メーカーGlobal Workさんの提供のロングTシャツを選手達みんなで着て、

そしてT-DREAM(ティードリーム)さんからは、Tシャツを提供頂き子ども達が着てチャリティーサッカー教室を行いました。

本当にご協力ありがとうございました!



また午前、午後の子ども達の入れ替えの際におたふくソースさんからのご協力、ご支援で、広島焼きを子ども達、そして参加した選手みんなで頂きました!

めちゃくちゃ美味しかった~!

本当にありがとうございました!



またこちらは、長野の方、神戸の方へお伝えする事になりますが、

長野、神戸で開催しましたチャリティーヨガで参加した皆様から頂いた参加費の半分を今回のチャリティーサッカー教室イベントを運営していただきましたソルメディアへイベント開催費用として寄付させていただきました。

総額

113000円

を寄付させていただきました。



本当に沢山の方に支えられ、楽しく笑顔の溢れるイベントになったと思っています。

本当にありがとうございました!

来年も何かしら形は変わるかもしれませんがチャリティー活動を続けていきますので、ご支援、ご賛同、ご参加をお待ちしています。

今までのチャリティー活動を個人として、

『27の絆』

と名打って、27種類、27回のチャリティー活動、イベントを行っています。

正確な開催数、チャリティーの種類数が同じ活動やご報告出来ていない活動もしているので曖昧になっているので確認してみました。

がはっきりしませんでした、色々やり過ぎてて同じ活動は一回と数えたりなどしていたので。。

なのでキリが良い形で今回を27の絆プロジェクトの10回目の活動とします。

来年はチャリティー活動を始めて10年目。

新たな取り組みをした際は、11回目として続けていきます。あと17回、もしくは17種類チャレンジしていきたいと思っています。

『子どもを笑顔に!』

この言葉をテーマに取り組んでいきます。

今年1年間も本当に沢山のご声援、サポートを皆さんから頂きました!

ありがとうございました。

 




そしてまだサッカー選手を続けます。

皆さんにみてもらえるプレーを出来るよう来年も日々精進していきます。

また進捗はこちらをチェックしてもらえたら嬉しいです。

では良いお年を。

ではではまたね〜。

#広島豪雨災害支援チャリティーイベント
#サカママ
#広テレ
#広テレピッピ募金
#globalwork
#tdream
#おたふくソース
#感謝致します
#佐藤寿人
#橋本英郎
#野津田岳人
#チャリティー
#チャリティーヨガ
#27の絆
#27の絆プロジェクト
#皆さんに感謝
#良いお年を (さらに…)

チャリティーサッカー教室2日目

こんばんは、

16日、2日目も総勢13名の選手達が集まってくれました。



場所は広島市内から移動して福山平成大学のグランドをお借りして開催しました。

こちらも200名弱の子供たちが集まってくれました。

福山市でやったので森脇選手の出身地で俄然張り切ってくれてました。



2日目になったということもあり、みんながトレーニングの指導もスムーズになりましたし、素晴らしいセッションを午前、午後と2回開催出来ました。

午後は雨で大変でしたが、雨にも負けずみんな気にするそぶりも見せず、笑顔でサッカーを真剣に取り組んでました。



本当に選手みんなが力を合わせて行えたチャリティーサッカー教室でした。

主催メンバー、寿人と堤さんと。



雨で濡れても最後も笑顔!



準備も大変だったけどそれだけの価値のある時間になりました。

あとは子どもたち、子どもたちの親御さんがこれをきっかけに元気になってくれる、プロサッカー選手になりたい、そしてサッカーを好きになってくれたら嬉しい。


最後に。

今回多くの選手が参加してくれて本当にありがとうございました!

継続していくことが大切だと思うので、これを読んで頂いてる皆さんの力を再び借りる時があると思います。

これからもよろしくです!

ではではまたね〜。

 


#チャリティーサッカー教室
#サカママ
#豪雨災害支援
#宮原和也
#比嘉祐介
#野津田岳人
#菅嶋弘希
#柴崎貴広
#佐藤寿人
#橋本英郎
#森崎和幸
#清水航平
#山岸智
#森脇良太
#増田卓也
#大崎淳矢
#広島を元気に

チャリティーサッカー教室

こんばんは、

広島県で開催しました豪雨災害チャリティーサッカー教室にたくさんの子どもたちが参加してくれました。

15日は、広島経済大学のグラウンドをお借りして開催でき、

200人弱の子どもたちが総勢20名もの広島にゆかりのある、また想いのある選手達と一緒にボールを蹴りました。

みんなの笑顔が溢れる時間になって本当によかった!

午前と午後の部の間ではおたふくソースさんのご協力で広島焼きを子どもたち、選手と一緒に頂きました。

その時には森脇選手がレッズの森脇カードをプレゼント。

森脇選手「カードとお好み焼きどちらがいい?」 子ども「両方!」 と可愛い反応も。

カードももらえて選手と触れ合えていい時間を過ごしてくれたと思っています。

ヴェルディからも柴崎、比嘉、菅嶋と3人も参加してくれました。

ガーヒーはこのような活動には無縁そうやけど、子ども達の取り扱いは抜群!

午前の部では、子どもが森脇選手を間違えてガーヒーって呼んでしまうほど。。 天気も良くいい1日目でした。

また16日もご報告します。

 

ではではまたね〜。

#広島県豪雨災害チャリティーサッカー教室
#サカママ
#そうそうたる顔ぶれ
#中島浩司
#佐藤寿人
#橋本英郎
#森崎和幸
#森崎浩司
#柴崎貴広
#山岸智
#千葉和彦
#槙野智章
#西川周作
#李忠成
#森脇良太
#高柳一誠
#平繁龍一
#清水航平
#比嘉祐介
#岡本知剛
#野津田岳人
#宮原和也
#菅嶋弘希
#みんな本当にありがとう